fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク近郊でスキー

久しぶりの休暇です。1日お店を休んでスキーに行きましたー。

ニューヨーク近郊、2-3時間のドライブでは雪質が悪く、狭い、混んでるスキー場というイメージなのですが、相方のおすすめの 初 Belleayre です。


ここは車で3時間弱、日帰りでもいける距離ですが、われわれは2泊3日、ワインテイスティングの記事にもでてきたサラさんとボーイフレンド+私+相方の4人でいきました。

泊まったところはここ。cold spring lodge ↓ 写真はこの宿のウェブサイトからです。
f0170248_1185486.jpg


今回の宿探しでこだわったのは暖炉、キッチンつきの山小屋という点です。

部屋自体は、うーん、まあまあです。安っぽい作りだし暖房の音が激しくうるさいし。2カップルがすごすにはちょっと狭いし。

まあ暖炉を堪能したし、(特に相方)今回のお仲間たちが料理達者なので美味しいものを毎回食べたし、それはそれですごいよかったです。4人で1泊220ドルという料金なのでまあ文句はいえないかなー。

スキー場は狭いわりにはいろんなコースあり。ここはニューヨーク州が運営しているのでほかのスキー場よりやすいそうです。ちょっとリフトがへぼいけど。
新雪がしばらくなかったため雪質がいまいちで満足度、100を最高でいったら55くらいでしょうか。やはり6時間くらい運転していくスキー場とは比較になりませんね。

今回はお仲間たちが食のプロ!で毎晩毎朝美味しいオーガニックでヘルシーなものを食べさせてもらいました。それにしてもすごい量の野菜を消費しましたよね。。

初日の夜は鳥なべ。そのお供は以前に記事に載せた賀儀屋
鳥なべのだしがあっさりしているのでなかなかよくあいました~。ちょっとびっくりですがおなべだと4人で白菜まるごと食べれちゃうものなんですね。というか食べても食べても食べれちゃうという不思議。。美味しかったな~。。

2日目はブルスケッタ、サラダとミートソースパスタ
最初はフランス、アルザス地方の Bott Geyl リーズリングをあけました。私の大好物。。♪
f0170248_120690.jpg

ここはバイオダイナミックをのワイナリーでケミカルを使わず昔ながらの方法でワインをつくっています。
アルザスのお手本的なリーズリングで香り高くきりっとした味わいです。バイオダイナミックの割にはお手ごろな22ドル。

2本目は赤。 カリフォルニアのDavis Family VineyardsBarn D’Or 2004年ものです。実はこの日にこのワインをはじめて飲んだのです。
普段はワインテイスティングをしてからワインを買うのですが、これは業者の特別セールのため半額以下の値段で仕入れられたのでもちろんテイスティングなぞできません。セールのリストをメールで受け取ってから即リサーチをして購入。4ケースも買ったのにまずかったらどうしよう。。。と心配しましたが美味~。このワイナリーの中級ワインですが、カベルネとシラーがうまくブレンドされていてまろやかで味わい深かったです。
f0170248_1211962.jpg

普通の値段が35ドルですがセールで買ったのでわが店では21ドルで提供中。早々と売れております。

それにしてもスキーはよいですね。今度はバーモントまで行きたいなー。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-23 12:43 | vacation