人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシュタコスとワインと黒ビール

相方、時々はりきって料理をします。
どうしても魚のタコスを作りたかったらしく、せっかくだから近所のサラさんカップルも集合です。

ビールを持ってきてくれたサラさんカップル。なかなかラベルが個性的です。
フィッシュタコスとワインと黒ビール_f0170248_3194737.jpg

robust porter
ニューハンプシャーでつくられております。ウェブサイトを見てみるとこのビール、色々なコンペティションで賞をもらっている実力派。私はすでにバドワイザーを一本飲んでいてもう一本ビールという感じでなかったので相方が飲んでいるのを一口もらいましたー。まさしくバドワイザーを正反対なビールですね。フルボディーで味わい深い黒ビールです。whole foods で買えるそうです。

そして魚のタコスにあうと思ったワインがこれ↓
フィッシュタコスとワインと黒ビール_f0170248_2421849.jpg

domaine lafage, cote est blanc 07'
フランスの南部、スペイン国境近くのワインです。grenache blanc, chardonnay, marsanne のブレンドで、私の大好物のためお勧めラベルをおいています。相方は浴衣バージョンでしたが、私は川魚釣りバージョン。相方のに比べるとごくごく普通の写真ですが、焼き魚にあうということで。
このワイン、メロンのようなフルーティな香りがしますが味はきりっとドライで微炭酸。いくらでも飲めちゃいます。我が店では13ドルで売っていて今ではベストセラーです。

その後はりんごのお酒、以前紹介したAPPLE CIDERをあけました。これ、美味しいのですが売れておりません。アップルサイダーって一般的に認識されている飲み物ではないからでしょうか???私も去年これを仕入れるまで飲んだことなかったし。ちょっと甘くてデリケートで低アルコールなのでお酒が弱い人にもぴったりだと思うのですが。

サイダーがなくなったのでワインセールスのひとからテイスティング用にもらった赤と白の残り物を飲みほしました。

さらにサラさんが売っているイタリアのシチリア島のワイン、tenuta la lumia、 nero d'avola 2000年ものも開けちゃいました。↓
フィッシュタコスとワインと黒ビール_f0170248_3571260.jpg

なかなかくせのあるネーロダヴォーラで味わい深くよい具合に年をとっています。
独特の香りです。"足のようなにおい"という相方の表現はどうかと思いますが。。

美味しいご飯と美味しいワイン+楽しい仲間たち、最高の贅沢ですね。それにしても私たち、よく飲みましたねー。



人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-03-03 04:04 | 白ワイン