人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ

ワイン業界、3月はテイスティングの季節です。輸入業者主催のテイスティングから国の商工会議所主催のものまで色々ありですが、相方が本業の方で昼間は忙しいので我々は最低限のテイスティングしか行っておりません。

昨日も昼の11時半からテイスティング。250以上のワイナリーが参加した大掛かりなもので1000本以上のワインがあったでしょうか。。?我々は限られた時間のなかで必要なワインだけをテイスティングしました。1時間半で40種類くらいかな?

テイスティング会場をあとにして我が店をオープンするとまもなくフランスワインのセールスのおじさんがやってきました。そこで4種類試飲。その直後にイタリアワインのセールスのおじさん来店で6種類試飲。夕方6時にアポイントのあったセールスのおにーさんがやってきて5種類試飲。そのあとご近所のお友達のサラさんがやってきて彼女の3種類のワインを試飲。相方と今日はいっぱいテイスティングしたねー、と話していたらイタリアワアンのセールスのおにーさんがやってきて3種類試飲。。。


もうワインの香りもかぎたくないっ!!という心境でしたー。実際飲んでるのではないので酔うわけではないのですが、少しづつ体に入っているので一日が終わるころには結構な量を摂取しているでしょうね。


そんなワインテイスティングで疲れた夜は我が家のまん前のピザやさん、Luna Rossa へ直行!
ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ_f0170248_6434863.jpg


ここはレンガでつくられたピザ専用のオーブンがあります。本格イタリアンピザで薄くほどよくぱりっ、としておりますが端っこのみみはふんわりしています。ピザの種類は20種類くらい、9ドルからあります。昨日はピザの気分ではなかったので海の幸のパスタ。チェリートマトがベースの軽い味付けだったので1.5人分??と思った量もたべちゃいましたー。飲み物はもちろんイタリアビール、Peroni!!すっきりして美味しかった~。
ちなみにここのオーナー兼ピザ職人さんは近所のSavoia でピザを焼いていたそうです。相方いわくこっちのほうが断然美味しい!そうです。ちなみに今日のお昼はここでピザを食べました~。美味。

Luna Rossa
552 Court st, Brooklyn NY



食後は疲れたけれどご近所づきあいでとなりのバーへ。。。
ここのバー、かつてはすごいさびれていたのですが新しいオーナーに代わって以来すごい変貌をとげております。新オーナ、lower east side の stanton social でバーテンをしていたそうです。私もかつて行ったことあるけど、あそこってすごいカクテル美味しいんですよー。で、ここのオーナーさん、かつてしょぼかったバーをおしゃれなカクテルと軽食の食べれるようにただいま改造中。

この日はパフォーミングが行われた日で、詩を読む人、アコースティックギターの弾き語りなどあり、バーはいままでにない大盛況でした~。我が店の常連のお客さんも多々おりました♪
ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ_f0170248_75761.jpg


私が外で看板の写真を撮っていたら。。
ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ_f0170248_76161.jpg


オーナーのヘンリーさんが目の前に。
あ、ヘンリーさんのシャツを羽織っている姿と対照的にダウンジャケットを着ているのは私の相方です。
ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ_f0170248_771068.jpg


彼、エネルギーあふれる人です。彼の野望はニューヨークタイムスにバーを紹介してもらうこと!!!

以前記事に書いた大人気のレストラン、Butter Milk Channel、今日の記事のLuna Rossa と Vendetta、そして我が店 Fat Cat Wines072.gif の出現により最近ほっとなキャロルガーデン、サウス,
です。

Bar Vendetta
550 Court st.
Brooklyn, NY


お店の名前は変えたそうですが新しい看板が4月にできるそうなのでそれまではこのセンスの悪い看板。。↓ 
ワインテイスティング耐久レースと美味しいピザ_f0170248_7314077.jpg


キャロルガーデンはホットだね!と思う人はclick!! ↓
人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-03-13 07:37 | ブルックリンレストラン