fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リディアおばさんのレストラン

われわれのテレビ、DVD 専門で一般チャンネルもしくはケーブルはつながっておりません。
かれこれ2年以上普通の番組を見ていないのでリディアおばさんの料理番組はどうなっているのか知りませんが、レストランは健在です。

☆☆☆ちなみにリディアおばさんとは☆☆☆
f0170248_12242025.jpg

アメリカンテイストがちょっとはいった簡単で美味しいイタリア料理の番組で有名です。
イタリア移民の家系で、テレビで見ると典型的なイタリアのおかーさん。に見えるのに、料理本やDVD出版、さらに多数のレストラン経営のビジネスウーマンですっ。
息子もシェフとして活躍してます。

ニューヨークには彼女系のお店が4つあります。そのなかでも Del Posto は高級レストラン。
今日、テイスティングで初めていってきました。

テイスティングは入り口のすぐの階段を降りたところ。
f0170248_12404357.jpg


最初あまり気にしていなかったテイスティング会場のまわり。よく見ると。。。
入り口の壁にはめこまれたワインセラーが。。。。!!!! 
f0170248_1243087.jpg

どのようなワインか全然見えませんでしたがきっとお宝が眠っているのでしょうねっ。

コルクがろうでかためられたワインを見て相方と二人で意味もなく興奮。
f0170248_12541345.jpg


帰り際にメニューをチェックしましたが、なかなかいいお値段ですね。。。。

いつかご飯を食べにくるからねっ!
f0170248_1361216.jpg


あ、レストランは高いですがリディアおばさんの料理レシピはおすすめです。
彼女のウェブサイト、イタリアンなレシピが必要なときは要チェック!
Lidia's italy


彼女がパートナーのレストラン、del posto。 ウェブサイトの写真でもわかりますが、古風で素敵な雰囲気のレストランです。
DEL POSTO

そういえばマンハッタンで高級イタリア料理って行ったことないんですけど、どうなんでしょうか?やはりイタリアン=マンマの味な図式で家庭料理ってかんじなのですが。。と思われたらCLICK!! ↓↓↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-03-31 13:33 | wine tasting