人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般向け☆ワインテイスティング!!

今まで業者関係のワインテイスティングしか記事に載せていませんでしたが、これは小売、レストラン、バー業界の人以外でも参加できるイベントです。


☆その前に、すごいうれしかった今日の出来事☆

その1:お店にはるばるクイーンズから日本人のカップルが初来店!!
時々このプログを見てくれているということですごいうれしかったですっ☆

その2:直後に日米カップル来店!彼らは過去に1-2回お店に来ておりますが我が店から45分くらい歩いたところにすんでいるので近所というわけではありません。が、長い道のりを散歩しつつご来店。

その3:私の仲良しの友達の友達。。。3回あっただけですが、彼女とその友達、ご来店!二人とも住まいがマンハッタンとクイーンズと我が店から遠いのに用事がてらきてくれました!


みなさん、遠いのに来てくれてありがとう053.gif 053.gif
ここ最近、一番ではっぴーな出来事です。
こういう素敵な出会いを一つ一つ大切にしたいと思う fat cat です


さて、ワインテイスティングの本題ですが、これは一般の方も入れます。
ポルトガルのワインテイスティングで、ワイン業界の人のみならず、消費者にポルトガルワインのよさを知ってもらうのがこのイベントの趣旨です。
一般向け☆ワインテイスティング!!_f0170248_12521523.jpg


ポルトガルのワインって、ポートワイン以外あまり知られていませんよね?
ところが赤も白も値段の割にはすごい美味しいのがいっぱいあります。

赤はポートに使われるぶどうのブレンドがメインで、フルボディ、ミネラルバランスがよくとれたのが多いです。
白はなんといっても ヴィーノ ヴェルデ。vinho verde。アルバリーニョ グレープでつくられたちょっとバブルがありアルコールが8-9%と低いのが特徴です。夏の暑い日にビール代わりに飲めちゃうワインです。

このイベントではさまざまなポルトガルワインが堪能できます。
しかも会場はトライベッカに最近オープンした city winery!前々から行きたかったここ、 相方のオフィスがまん前なのですが中には一度も入ったことがありません。ここではワインを作るほかにいろんなイベントがおこなわれております。

一般向けの試飲は6時から8時。6時半にはポルトガルワインのセミナーもあります。

4/21/09 tuesday
rsvp: viniportugal@dunnrobbinsgroup.com
web: www.viniportugal.pt

一般向けのイベントチケットはいくらかわかりませんが、すごい安いと思います。しかもその売り上げが女性の心臓の病気を応援する団体に寄付されるそうです。
ぜひ、仕事帰りの一杯にポルトガルワインを堪能してください♪
美味しいチーズ、サラミなどのおつまみもあるはずですっ

ちなみに私はお店があるのでいけません。。。。
このプログを見て行かれた方はご一報を!

やっと今日タックスが終わりました。ふぅーーー。な fat cat に CLICK!!!    
↓↓↓
人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-04-06 22:00 | wine tasting