人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画のワイン:hitching post

相方の両親の家に滞在した日、夕食が5時からだったので8時過ぎには手持ち無沙汰に。
そこでみんなで映画鑑賞。
相方の両親、DVD プレイヤーがあるのに使い方がわからず多くのDVDは見られることなく放置されています。最年少のわたしが使い方を伝授。

両親の好みを考えた挙句選んだのが Sideways
私は2004年劇場公開とDVDで一回づつ、相方も3回見ておりますが最後に見たのがかなり昔だし、すごい好きな映画ということで。
映画のワイン:hitching post_f0170248_11353269.jpg


ワインおたくのマイルスと結婚を週末に控えたジャックのカリフォルニアワイナリーめぐり。
その道中色々あるわけですが、ちょっとせつなく笑える映画です。
ワインの話満載でワイン好きにはたまらない映画です☆
映画のワイン:hitching post_f0170248_1312166.jpg


マイルス、ピノノワール命なのですが、彼がいつもピノノワールを飲むレストラン、Hitching post2 は実在するレストラン+ワインのブランドです。そしてわれわれのお店、hithinc post2 cork dance 06' を売っています。
映画のワイン:hitching post_f0170248_11564284.jpg



彼らはワイナリーを持っていないのでぶどうを農家から買っています。
われわれの売っているのはサンタバーバラ産のぶどう。27ドルで売っています。
味のほうは・・・相方は試飲をしましたが私はしていないでなんともいえませんが、すごい美味しいらしいです。安いワインではないので何かのお祝い事に飲もうと思っています☆


相方母は映画が好きではなかったようです。保守的な彼女にはわれわれにとって面白い場面も不愉快に感じられたようで。。。あ、相方父は一緒になって笑っていました。
ちなみにアメリカ人、かなりの割合でこの映画を見ているのでは?
日本ではどうなんでしょうか。
   ↓↓↓

人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-04-17 13:06 | 赤ワイン