fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fat Cat の由来

お客さんによく名前とロゴの由来を聞かれます。
これがモト      ↓↓
f0170248_4443513.jpg


祖母にはるか昔にもらった招き猫。かつて色違いのピンクを持っていました。
というのも祖母はピンクの招き猫=恋愛運を私の姉黄色の招き猫=金運を私にあげたかったのですが父が間違ってピンクの猫を私にくれたのです。。。

ピンクの招き猫のご利益?のおかげで今の相方とめでたく結婚!
そこで本来の持ち主の姉にピンクの猫を返し、かわりにこの黄色い猫を引き取ったのです。そして姉も猫を受け取った数ヵ月後に電撃結婚053.gifというとってもご利益のある招き猫たちなのです072.gif

相方はこのストーリーがたいそうお気に入りでこの猫をもとにお店の名前を決定。デブ猫。。。そのまんまですね。
それを元にいくつかロゴ用に猫を書いてみて、そのなかで気に入ったキャラクターがこれ↓↓
f0170248_50468.jpg


下書きをもとに書いたのがこれ  ↓↓
f0170248_531397.jpg


左の2匹が最終候補に残り、どっちとも決められず両方採用決定~


表の看板に決まった猫に色をつけ、文字、看板のバックグランドの色を思考錯誤の上。。。↓↓↓
f0170248_5122940.jpg


完成~~!
f0170248_513415.jpg


すごい悩んだ看板のバックグランドの色。ピンク、ブルー、ベージュなども候補でした。
そこで友達からのニューヨークのタクシーの黄色が一番目立つ色なんだよの豆知識で黄色決定!!おかげさまで遠くからでも目立つ看板になりました♪

ちなみにアメリカ人の相方、ぜんぜん違う猫のキャラクターをイメージしていたそうです。
こんなかんじ?? ↓↓
f0170248_5365742.jpg

すごいアメリカ的。。。

いつもお客さんに猫を飼えば?って言われますが、われわれどうも猫アレルギーなもよう。
好きなんですけど。
でもどっちかといえば犬がいいなー。
  
応援click してくださると嬉しいです♪
  ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-04-29 06:08 | FAT CAT WINES ETC...