人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邪魔ーな、キッチン用具たち

ちょっと前の話ですが、相方が嬉しそうにWilliams Sonoma の買い物袋を持って帰りました。
何を買ったのかなー、と思って袋を開けると。。。↓↓
邪魔ーな、キッチン用具たち_f0170248_634550.jpg


。。。トマトスライサー
必要ないよー 返品してきて!っていうとサルサを作るのに必要とのこと。

確かに彼は年に数回サルサを作りますが、そのためにトマトスライサーを買うこともないと思うのですが。
これまた結構大きいくて場所をとるのにっ。

値段を聞くと40ドルくらい。。高。。

ちなみに今はセールして半額で変えます。きっと誰も買わなかったんでしょうね。


******

このトマトスライサー以上に使用頻度が少なく場所をとるもの↓↓↓
邪魔ーな、キッチン用具たち_f0170248_654548.jpg


この巨大なもの。グラスが小さく見えますね。

これは低温の風で食べ物乾燥させる機械。
相方は年に1-2度、鹿のジャーキーを作るために使います。
もちろん果物、野菜などにも使えます。
邪魔~!。。。これは場所もすごいとるから買う前にすごいもめたのですが、美味しいジャーキー食べたくないの?と結局押し切られてしまいました。普通の炊飯器の2倍以上の大きさです。


あと相方母からのクリスマスプレゼント、これも一度も使われていません
邪魔ーな、キッチン用具たち_f0170248_772141.jpg

小さいなべが欲しいとリクエストしたらさすがアメリカ人、なべ、フライパンセットをくれました。
その中にこの見慣れないものが。目玉焼きやパンケーキを作るそうですが普通のフライパンとどう違うのでしょうか。一度も使われず、今後も使わないのでは。。


年に2-3回しか使用しませんが私のお気に入り↓↓
邪魔ーな、キッチン用具たち_f0170248_7122488.jpg

レトロなチーズフォンデュのおなべ。
寒い夜にみんなでわいわいチーズをつつくのは楽しいですよね♪


無駄に場所をとる大きいキッチン用品、さすがアメリカだなーと感じるときです。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-05-24 07:52 | fat cat つぶやき