fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

産まれました!

1月21日23時55分に無事出産しました!


☆そのときまでの経過です☆

15:00 なんとなくおなかが痛いな~、と思いつつお店で仕事中
この時点ではまさか陣痛だとは思っていませんでした。

15:30 おしるし

16:30 さすがにおなかの痛みが強くなり、陣痛かも?と思い始めダニーに店番を交代してもらう。

~20:30 呼吸法やシャワーで痛み逃しをする。
お店が9時までだからそれまで頑張ろう、と思っていたのですが痛みがあまりにすごいのと、痛みの間隔が2分くらいになったのでダニーに早めにお店を閉めて帰ってもらう。

21:30 お医者さんに電話した後タクシーで病院へ。
看護婦が触診したら子宮口全開ですよ!って言われて分娩室へ。

21:40~ 分娩室へ移動。
家を出発する前、陣痛の痛みに耐え切れず、ダニーに "絶対、無痛分娩する!" って宣言していたのですが、助産婦さんに無痛を希望したら "もう生まれるからしなくていいわよ" といわれ、結局自然分娩で続行。

陣痛の合間のひと時。。。
↓↓
f0170248_9401058.jpg

”こんな痛みに耐えているときに私の写真なんか撮んないでよ!"
って文句を言ってそっぽを向いたところです。。。

ベイビーに酸素がいってお産が早くなるように酸素マスク、水分補給の点滴、私の血圧と心音、ベイビーの心音と陣痛の大きさをみるための色んな器具が体に取り付けられてます。

このあとひたすら痛みに耐え。。。
2時間後、日付が変わる直前に産まれました。

体をきれいにしてもらい、私の方の処置も終わり感動の対面~!
f0170248_9423217.jpg


8.9pound(約3850g)、21inches(約53センチ)のビッグベイビーです!!
私もダニーもアメリカでは標準サイズなのですがベイビーは妊娠中の栄養がよかったから?身長、体重ともでかいです。ちなみに私は約12キロの体重増でした。



ダニーがお店のお客さんに赤ちゃんのことを一日30回は聞かれるよ!っていうのでこれを作りました↓↓
生後直後、2日目、4日目の写真です。ほっぺが落ちそうですよね!
f0170248_1265699.jpg


ここに書いてありますが、名前は KANE です。
カネではありません、ケーインです。いくつかの言語でそれぞれの意味があるのですが、私が好きなのはハワイ語での "EASTERN SKY" 。それ以外に "BEAUTIFUL FAIR" "SPEAR" "BATTLE" などがあります。漢字は2つ候補があってまだ考え中です。


*******


それにしても陣痛も、産むときも、縫われたときも、産んだあともひたすら痛かったです。。。
実際いきんでいる最中にあまりにも痛くて "I can't push any more!" って叫んでいましたからね!
縫われているときも悲鳴をあげていて、無痛にしたかった。。と最後まで思いました。


痛み逃しでは呼吸法がとても効果ありました。私はビクラムヨガを妊娠前にしていたのですが、そのときに使われるながーーい呼吸と一点を集中して見つめる方法でかなり痛みが和らいだものです。

実際の陣痛から出産までかかる時間が短かったので病院の人たちに "初めての子供??"ってびっくりされました。 なんでしょう、ヨガをしばしばしていたのが良かったのでしょうか?それとも直前までお店で忙しく働いていたのがよかったのかな??


ただいまダニーは育児休暇を本業からとっていて彼が店番、私は母が作ってくれる美味しいご飯を食べ、家事もせずに療養&育児に専念しています。
寝不足で色々大変ですがベイビーがかわゆくて仕方がないです053.gif




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-01-29 12:48 | kane 0ヶ月