fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布オムツ、継続中☆

母がいなくなってからは続けられないかなーと思っていた布オムツ、家にいるときは使っています。
紙おむつのほうが全然楽なんですけど、一日に出る大量のオムツのごみを見ていると細々とでもいいから頑張ろうかなー、と。

布オムツは2つ重ねないとおしっこがもれてしまい母が日本から持ってきてくれた布おむつだけでは足らず、マイクロファイバーの布オムツと、トイレに流せるオールナチュラルのライナーを買いました。
f0170248_1134917.jpg


ライナー、マイクロファイバーのオムツ、布オムツを重ねてすぐに使えるようにしています。
f0170248_11554081.jpg


汚れたオムツはベーキングソーダーのお水につけ2日に一回洗濯、ライナーはトイレに流します。
思ったほど大変じゃないんですよ~。あ、でも洗濯機が家になかったら絶対無理。



マイクロファイバーのオムツだとおしっこしたときに不快さがあまりないのか、それほどしばしば替えずにすんでいます。

布オムツだとおしりがでっかくなるので新生児のズボンがはけないのだけどね。
f0170248_1253873.jpg


布オムツで今日もご機嫌ケイン~♪
f0170248_128622.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-17 12:12 | kane 1ヶ月