人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震がありました

ニューヨークに10年以上住んでいますが、初めて地震を体験しました。

お店に出勤直前で啓允のシッターさんとアパートにいておしゃべりをしていたときに、みしみし、ぐらぐら。。。。。最初は大型トラックが通っているのかな?と思ったのですが、ずいぶんゆれるし長いので地震だ~!と気づきました。

それほどたいしたゆれではなかったのですが、地震はニューヨークにおきないとなぜか思い込んでいたのでびっくりしました。

ダニーがマンハッタンのオフィスで仕事をしていたのですが、どのビルもみな一時避難で外で待機したり、地下鉄の乗客は地上にでてきたそうです。電話も一時通話不能だったし、パトカーや消防車のサイレンが多く聞こえたのでしばらく混乱していたみたいです。

同じ大都市でも東京みたいに地震に対して耐性がある都市と、ないニューヨークでは混乱の度合いが違うとつくづく思いました。


地震があったとき啓允はお昼寝の真最中。。。でした
地震がありました_f0170248_11425012.jpg


(写真は前の日の夜のです。なんちゅー格好で寝ているんだ。。)




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2011-08-24 11:45 | kane 7ヶ月