人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー

気がつくと最後にマンハッタンでディナーを食べたのが9月の終わり。
啓允がいるうえお店が年末まで忙しかったこと、そしてマンハッタンに行かなくても美味しいご飯がブルックリン価格で食べれること、友達の多くがブルックリンに住んでいること、、、でマンッタンが遠のいていました。

そんな中で友達の中山さんがエグゼクティブシェフをしていてかねてから行きたいと思っていたレストラン、Mr. Robata に中山さんのフィアンセのでワインのセールスをしているサラ、そして数人の友達と行ってきました。


ここは1年前にシアターディストリクトにオープンしたレストランで、そのレストランのとなりにあるジェントルズメンクラブのオーナーの息子(24歳!)が和食のレストランをオープンしたい→炉端が最近流行っている→ど~も ありがとう ミスターロバ~ト → Mr. Robata!
アメリカ人らしい発想ですね~


その日は早めに集まってプリフィックスを食べようということになりました。
アペタイザーが5品、メインが4品の中から選べるのでがどれも美味しそう!!で6人グループのわれわれはすべてオーダーしてみんなでシェアしました。

ベビーオクトパスのグリル  その奥にえびとアボカドのサラダ
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_9364333.jpg


スパイシーツナ エスカルゴ
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_9385895.jpg



和牛スライダー(ミニバーガー) と奥に海草サラダ
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_9425095.jpg




サラお勧めのペアリングでプロセッコで乾杯のあとはメインとあわせてBarboursville の Viognier です。
このワイナリー、おととしの夏に行きましたが美味しいワインを作っています。ここのソービニオンブランをお店に置いたこともあります。
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_9494352.jpg


メインの炉端焼き 5種類のたれがついてきます 奥にグリルしたサーモン

4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_1041648.jpg




すし
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_1062032.jpg


メインを食べている後半からイタリア、サルデーニャからのCannonau に
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_10165833.jpg


味噌フォンデュ
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_10111662.jpg


そしてデザートのチョコムースを私はチョイス
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_1019331.jpg


デザートワインやコーヒー紅茶を飲みたくない、という人が多かったのでサラ、かなり悩んで03’のブルネッロのハーフボトル。。
4ヶ月ぶりのマンハッタンディナー_f0170248_10212100.jpg




中山さんの料理は今までおうち料理しか食べたことなかったのですが、レストランでの彼の料理は繊細で独創的でおぉっ!!でした。そして彼の料理を知り尽くしているサラのチョイスしたワインとの相性がばっちり!で文句なしの夜でした。

ちなみにプリフィックスは7時半まで、3コース45ドルです。
今度はサラお勧めのうにのリゾットを食べに行きます!


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2012-02-01 10:35 | マンハッタンレストラン