人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

finger lake

ニューヨーク州のワインでもっと規模が大きい地域がFINGER LAKE です。つい最近までLONG ISLAND だと思っていましたーーー。車で5-6時間ですが行く湖によって距離も違います。私がこの前初めて行ったときは、最も多くのワイナリーがあるSENECA LAKE に行きました。大小30以上のワイナリーがあってこれを全部回るのはかなり大変です。。しかも私たちは1泊2日の日程だったので時間がぜんぜん足りなかった!! ワイナリーめぐりはせめて2泊はしましょう。。。

FINGER LAKE の地図です。なぜFINGER LAKE と呼ばれるか地図を見るとわかりますね。
finger lake_f0170248_7345169.jpg


さてFINGER LAKE のワインですが、やはりRIESLING かGEWURZTRAMINER が美味しいと思いました。PINOT NOIR もなかなか美味しいのがありましたが個人的には赤はもう試さなくていいかな。。。と。気候が赤ワイン用の葡萄に適さないんでしょうね。それとすごいSEMI DRY のワインが多いんですが、あまり甘いのもーーー。

なかなか美味しいワインはあるのだけど、これぞ!!!というのは見つからなかったかな。。。それにほとんどのワイナリーは地元で売るのみなので、気に入ったのがあってもお店でうれなかったり。。。ちなみにお店には2つFINGER LAKE のワインがありますがうちの店のは違う湖のワイナリーです。
 
人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2008-08-10 07:43 | finger lake New York