fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏最後の週末

今までフルタイムで仕事していたときは、夏の週末は友達とビーチに行ったりキャンプに行ったりしていました。が、ワイン屋を始めてからは勿論週末も働いているわけで、すっかり週末の行事からは離れていました。そんな時友達が fire island に家を1週間借りてみんなで行こうってことになったときに、私の優しい相方が店を一人で見ていてくれるというので久しぶりに友達と週末遊んできました!

場所は long island の fire island. なんかイメージ的にゲイレズビアンのコミュニティーというのがありますが、勿論ストレート&家族向けのコミュニティーもあります。ここは電車に乗って1時間、それからフェリーで30分のところです。

小さな島で道路がないので車は原則走っていず、移動は自転車か徒歩です。
f0170248_6532267.jpg


この島のいいところは Hamptons みたいに高いレストラン、ブティックなどはなく、小さなグローサリーとレストランが数件あるだけなので、みんなおしゃれをする必要もなくとってもリラックスしています。ここは道で見知らぬ人とすれ違ったら Hi, って挨拶するし、自転車は鍵がないけど誰も盗まないし、とても平和な島です。

まあいいことづくしではなく、シーズン中は一週間借りるのに$4000!!!!
お金が必要なのね。。。それとロングアイランド全般に言えることだけど、波が高いし水温も冷たいし。私はやはり南国のビーチがいいな。。。

でも久しぶりに友達と楽しいひと時を過ごしました♪
f0170248_75127.jpg



人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-09-27 07:08 | vacation