fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:beauty( 12 )

MASTER CLEANSEを終えて

最初は辛かったマスタークレンズも最後は全然普通に生活してて、やめなくてはいけない理由がなかったらもう少し続けたと思います。

マスタークレンズをやってよかったのが肌がとってもきれいになったことです。アトピー性皮膚炎がちょっとあったおでこや頬も今ではつるつる!針や漢方でアトピー性皮膚炎はずいぶん改善されたけど、このマスタークレンズは効果抜群でした~。他に食べ物にたいしてアレルギーがあるのですが、それもよくなっているかも。
本にはほぼ1-2回のマスタークレンズでアレルギー体質は改善されるそうです。

*ちなみにアトピー性皮膚炎ですが、ここ10年断続的に症状があったのが、漢方と針でよくなりました。4ヶ月間、週に一回の針治療と漢方のピルをのみ続けるのですが、初めて一週関してから効果が現れました。抗アレルギー剤とかコーチゾンクリームをもらうだけの治療だと一時的にしか改善されませんが、漢方と針は体の根本から治療するので、高めだけど長期的な目で見ればおすすめです。


体重はそれほど減ったわけではないけど、ダイエット前に比べれば遥かに違います。まだまだお腹に贅肉がいっぱいあるけど、これは頑張って腹筋でしょう。。。
私の相方はあざらしくんから人間らしくなりました。

あと結構いっぱい夢を見ました。昔嫌いだった人が出てきたり、あと味が悪いような夢だったり。ある人のプログでは自分の中の悪い感情も一緒にデトックスされるから悪い夢をみる、ってあったから私もそうだったのかも。

日ごろ飽食のかぎりを尽くしていた私達。このダイエットによって食べるということの幸せ、食べ物のありがたみを感じました。

辛いこともあったけど、マスタークレンズをして、肉体的精神的によかったと思います。またいつか体が必要を感じたらするでしょう。




人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-09-04 01:25 | beauty

MASTER CLEANSE 8日、9日目

マスタークレンズは本当は10日間最低しなくてはいけないのですが、木曜日にどうしても行かなくては行けない酒のテイスティングがあるので、一日早めで切り上げることにしました。水曜日が10日目なので次の日から通常にご飯が食べれる!って思っていたのが間違いで、マスタークレンズの翌日はオレンジジュースのみ。。。。本来の食生活に戻れるまで3日かかります。

マスタークレンズの終わり方-
*一日目 フレッシュオレンジジュースを数回飲む 水で薄めてもよし
*二日目 フレッシュオレンジジュースを数回飲む 午後に肉系のスープストックを使わず野菜スープを作り、スープだけを飲む あまり野菜を煮込まない
*三日目 フレッシュオレンジジュースを朝飲む 昼に野菜スープを飲む 夜は軽めのドレッシングのサラダと玄米もしくは蒸した野菜


いや~、これは長いプロセスです。こんなにかかるとは。。。でも徐々に体を慣らしていかないと大変なことに。私の友達は5日間のマスタークレンズのあと、どうしても出なくてはいけない食事会にでて夕食を食べてしまって、すごい体調を崩したそうです。本当に人の体って繊細にできているのですねー。

9日目の朝はSALT WATER BATH をしました。前回は苦手だったこれも今回はスムーズにできました。昨日寝る前に飲んだハーブティーの効果もあり、大量に緩やかな便が!丸8日固形物を食べていないのにこれほど便が出るということは、昔から腸にたまっていた便が出たんでしょうね~。



人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-09-03 06:56 | beauty

MASTER CLEANSE 7日目

7日目はSALT WATER BATH をしようと思っていたけど、怠けてしまいできませんでした。これを実行するには強い意志が必要ですね。。。私の友達は23日間の MASTER CLEANSE で毎日 SALT WATER BATH をしたそうです。かなりすごいです。。。

最初は体重が減った実感があったけどここ数日変化がないような。(私の家には体重計がないのです) 本にはこのダイエット中一日で男の人は平均2LBS、女は1LBSやせるそうです。もっと体重を落としたい人はメープルシロップの量を少し減らすと効果があるとあったので、私もこの日から1杯半に。

このダイエットはやせている人がすると、適正体重まで増えるそうです。なにせメープルシロップ、カロリー高いです!!!一回のレモネードで摂取するカロリーは200以上、それを一日10杯飲めば2000カロリーですもん。。。。。

この日の夜は友達の家に。
友達はご飯を食べ終わってて飲むだけだったけど隣の家がBBQをしていて、いいにおいがしてくるのが辛かったーー。

このときも思ったけど、今すごい嗅覚が敏感になっています。普段はにおわないと思うものが匂ってくるのは私だけかな??


あと3日。。。そろそろご飯が恋しい

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-09-02 12:11 | beauty

MASTER CLEANSE 6日目

土曜日のあさなのに8時前には目が覚めました。早寝早起きの健康的な生活です!

起きて水を少し飲んだ後からSALT WATER BATH をしました。SALT WATER の作り方は水1QUART に塩TEASPOON を混ぜるだけです

これを飲むのは結構つらかったです。。。。量もすごい多くて飲んでる途中におえ~、となっちゃいました。まあなんとか飲み終えた1時間後、おなかがぐるぐる鳴り出してトイレに。便というより、黄色い水が大量に!最初は小をしているのかと思いました。トイレには30分くらいこもっていたでしょうか??SALT WATER BATH は家にいて時間があるときしかできませんね。

塩水を飲むのですが血液と同じ濃度なので体に吸収されることなく出て行きます。毎日してもいいそうですが10日間のMASTER CLEANSE の場合初日、3日目か4日目、そして7日目か8日目が目安です。毎日はつらいでしょ。。。私はあともう一回するつもりです。

SALT WATER BATH で出るものが出尽くしたあとレモンを買いにWHOLE FOODS へ。HOUSTON STREET にあるのを初めて行きましたがここは広々していいですねー。UNION SQUARE のによく行っていたけど通路が狭すぎるし混んでいるし。
レモンは絶対TRADER JOES' のほうが安いよ~、て思っていたのに1袋12-14個いりで5ドルが!!WHOLE FOODS も高いばかりではないのですね。

MASTER CLEANSE の本を読んでいてびっくりしたのがが妊娠中でもMASTER CLEANSE ができるんですね。妊婦は普通の状態より栄養を効率よく体内に吸収するから、2人分の栄養をとる必要ないそうです。この本では妊娠中に10日間のMASTER CLEANSE を五回した人の話もでています。
なんか大変そうだけど。。。。

あと4日間!
明日は祭日でお店が休みなのでなのでレモネードを飲みながらキャンピングです。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-09-01 03:29 | beauty

MASTER CLEANSE 5日目

て朝起きてからしばらくしてソルトウォーター飲むぞーーー、と思っていたら激しい便意が。まるなにも食べていないのに柔らかい便が最初に、水っぽいのが最後に出てきました。そんなわけでソルトウォーターは明日にすることに。

しばらくしてから相方から電話があり、私のペッパーを間違って会社に持ってきたとのこと。しょうがないからキッチンにあった赤唐辛子を細かく砕いてレモネードに。ところがめちゃ辛い!!口中もだけどしばらく胃が焼け付くような痛みがありました。。。
そんなわけでその後のレモネードはペッパー抜きで。なんか物足りないーー。

夜は11時くらいに以上に疲れを感じて映画を見ながら寝てました。マスタークレンズの最中はよく眠れるそうです。

マスタークレンズも折り返し地点。外に遊びにいけない以外は特につらいと体が思わないのはレモネードを十分飲んでいるからです。私の友達は23日間続けたし、この本では一年続けた人もいる位。レモネードの中に必要な栄養素が詰まっているのです。


メープルシロップはどんな栄養があるかというと---
カルシウム、マグネシウム、鉄分、potassium, manganese, phosphorus, sodium, zinc, copper, tin, sulfur, silicon, (なんか日本語でなんて言うのかわからないのと聞いたことないものが)
ビタミンA, B-1, B-2, B-5, B-6, biotin, folic 


レモンの効用は----
カルシウム、マグネシウムとpotassium を多く含んでいるので体をアルカリ性にし体の中を掃除する
ビタミンCに富み、thiamine, riboflavin, niacin, pantothenic acid, vitamin C, protein と繊維も含まれる


Cayenne Pepper の効用は---
メタボリズムをあげ血液をきれいにし循環をよくする
またビタミンAとCが多く含まれています(以外~)
またビタミンB、カルシウム、potassiumも含まれる

こんなに栄養がいっぱいあるから10日間食べなくても平気なんですね~。

あと5日!!



人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-31 06:10 | beauty

MASTER CLEANSE 4日目

前日便通をよくするハーブティーを寝る前に飲んだので起きてしばらくしてから便意が。でもほんのちょっと柔らかいのが出ただけでした。明日は塩水を飲んでみようと思います。鏡の前に立ってみると明らかにお腹周りがすっきりしている!!最近会い方にミシェランタイヤみたい、っていわれていたほどの数段腹。まだぶよぶよだけど確実に減っているのがわかります!
相方のあざらし、もしくはペンギンのような体型も少し変わってきているのがわかります。(彼の場合はミシェランタイヤみたいに段々ができないほどお腹に肉が。。。)

4日目は以前と違って体のだるさが全然かんじられませんでした。日ごとにこのマスタークレンズが楽になっていく気が。体がやっと慣れてきたのかも。


このマスタークレンズは最低でも10日間続けなければいけません。
ミニクレンズ--5-6日間のクレンズだと意味がないそうです。普通の健康な人の体が体の中からきれいになり始めるのはマスタークレンズを始めて3日後くらい。だから7日間かかって体の中をデトックスして10日できれいになるのです。


この4日間、家にこもって本を読んだり映画を見る生活になってます。週末にはBBQパーティーに誘われているけど、みんなが飲んだり食べたりしているのを見るのはつらいな。。。。

あと6日間!!!


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-29 22:04 | beauty

MASTER CLEANSE 3日目

3日目の朝は塩水を飲もうと思っていたけど、自然と便意をもよおしたのでやめました。便は柔らかくて水っぽくペッパーがいっぱい。

この日も普通にお腹が減ったらレモネードを飲むの繰り返し。
ちょっとお腹周りがすっきりした感じがしたので、前まできつきつだったパンツをはくと、まだタイトなもののはけました!!以前は無理やりボタンをとめるほどきつくって、しばらくすると気分がすぐれなかったんです~。

今日は肌荒れがちょっときになります。できものができたり、唇がかさついたり。
あと昨日よりは体のだるさがなくなった気がしたけど、夜になるとどっと疲れが。

マスタークレンズの最中に起こる症状はーー
*頭痛
*関節の痛み
*エネルギーの低下

これらの症状は日ごろ摂取しているカフェイン、砂糖などがなくなり、体が新しいダイエットに慣れようとしているためです。私も疲れやすいと思ったり、私の相方は2日目に頭痛がありましたもんね。

それ以外にみんなにあてはまるわけではなにけど
*肌荒れ
*口臭、体臭

これらは体の中から古い毒素が出てくるためだそうです。
例えば昔喫煙していた人はタバコの体臭があるとか、ドラッグしていた人はハイになるとか!!
(私は両方ともあてはまっておりません)

3日目は2日目ほどつらくなかったかなー?
でも外を歩き回っているとピザの香りが気になったり、みんなが飲んでいるビールに目が行ったり。。。。


あと7日間もあるよ!!!!




人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-28 23:00 | beauty

MASTER CLEANSE 2日目

昨日と同じように目覚めてお腹が減ったらレモネードを飲みました。昨日の夜寝る前に便通がよくなるハーブティーを飲んでいたのでしばらくしたら便意が。かなりやわらかい便で、赤いペッパーがいっぱいでてきました~。

朝 BIKRAM YOGA に行こうかどうか迷っていたけど、体力ないのに行ったら吐きそうになるのでやっぱやめときました。本には書いていなかったけど通常のエクセサイズはできるのかしら??

そんなんで午前中は家にいて、昼過ぎからお店へ。
ちょっと体力ない気がしたけど、普通に働きました。

なんとなく体がだるいようなな感じが一日中ありました。一緒にダイエットをしている相方は頭痛がして体が疲れた感じって言うので、みんななんかしら体調の変化があるのかも。

このMASTER CLEANSE のベネフィットは
*よく眠れる
*エネルギッシュになる
*体が柔らかくなる
*適正体重になる
*筋肉強化
*肌と髪の健康
*アレルギー体質の改善
*体の痛みの改善
*食べるものと体の関係を考えるようになる


これらの効能はまだ2日目の私には感じられません。
いつになったら効果があるのかなーーーーーーー。

ちなみにこのダイエットの欠点は遊びにいけないことです。昨日もパーティーがあって行かなかったけど、みんなが食べて飲んでいるのを見るのは辛いし、レモネードも作り置きして持っていくことはできません。まさかレモン絞りとメープルシロップを持ってパーティーにはいけないし。。。

あと8日間。。。。。。。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-27 22:56 | beauty

MASTER CLEANSE 1日目

本によると一日目の最初は便通をよくするために塩水を飲みます。1QUART の水に対して2TEASPOONS のSEA SALTをまぜ、時間をかけて飲み干します。
私は前夜に便通用のハーブティーを飲んでいたのでこれは省きましたが3日目か4日目の朝に飲むつもりです。

これが私が寝る前に飲んだハーブティーです。翌朝しばらくして便意をもよおしましたが、とても自然な便通でした。別にこのブランドでなくてもオーガニックならなんでもよいです。
f0170248_22255098.jpg


塩水を省いたのでレモネードからです。朝起きておなかがすいたなー、と思ってからレモネードを飲みます。

*2tablespoons 絞りたてレモン
*2tablespoons グレードBのメープルシロップ
*8ounces 水
*cayenne powder は適当に


よく混ぜてからフレッシュなうちに飲みます。
感想は 美味しい!!
もともとレモン系の味が大好きです~。

これを空腹感を感じるたびに飲みます。一日6-12杯飲むのが目安で初日は8杯飲みました。

レモンですがやはり安いのがtrader joe's で6個入りで2.99ドルで売っていました。とりあえずそこにある全てのオーガニックレモンを買い占めましたー。

それにしてもUNION SQUARE のTRADER JOE'S、初めて行ったけどすっごい混んでいて狭いし、レジは10分待ちだし最悪ですねー。レモンを買う以外二度と行かないと思う。

初日につらいと思ったのは人が食べているのを見たり、美味しいにおいがしてきたときです。体の変化は特にないけどちょっと頭がぼ~とした位かな?

あ。。またお腹がへってきたーー

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-26 22:55 | beauty

MASTER CLEANSE 前夜

ダイエットは月曜日からと決めたので日曜の夕食はは和食ってことでPARK SLOPE の芸道に初めて行ってきました。このことはまたの機会に書きますが、これから10日間食べれないとなると名残惜しかったです。。

ダイエット前夜ですが、普通にお酒を飲んで食事できます。ただ寝る前にオーガニックの便通がよくなるハーブティーを一杯飲みます。

冷蔵庫の中身もきれいにしたし、準備万端!!
あとレモンをTRADER JOE で買ってこなきゃ~。


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-08-25 22:29 | beauty