fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ART SHOW( 15 )

いつもだいたい2ヶ月くらいで違うアーティストの作品を飾るのですが、お店が年末年始忙しかったのと私が臨月だったの、それとアリーの作品が好きで彼女のを長く置いておきたかったのとで約4ヶ月ぶりのアートショウです。


今回のアーティストはプログを通じて知り合った近所に住む人の友達です☆
f0170248_3395014.jpg


アーティストの作品によってお店の雰囲気もがらっと変わります。
今回はどんな風になるかな?楽しみです。


*****

今朝のケイン
f0170248_3503876.jpg

ご機嫌で遊んでいたのでこのあとお風呂に入れたらぎゃん泣き!
今のところ半分の確立でお風呂に入れると泣きます。
気持ちよさそうにしているときもあるんだけどねー。

泣きつかれてただいま平和に睡眠中♪
f0170248_3523176.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-02-21 03:59 | ART SHOW

アリーのアートショウ

アリーさんのアート、大好評です!
今回で7人目のアーティストですがもっともお客さんからの反応がいいです。

一番人気のマティーニグラス。
多くの人が値段を聞いていました。
f0170248_545287.jpg


これはなんだかわかります?
f0170248_5461354.jpg

巨大たこ~!


怪獣君
f0170248_5474837.jpg


アリーは子供向けの絵も描いていて、ちびっこが多い我が近所のお客さんに大好評です。
f0170248_5484860.jpg


f0170248_550199.jpg


彼女の絵でお店の雰囲気もがらりとかわりました。
f0170248_5514578.jpg

f0170248_5523744.jpg




アリーさんのプログ
アリーさんのウェブサイト

われわれ彼女の作品、欲しくなっちゃいました~~。
置く場所も買うお金もないんですけどね。。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-10-05 06:03 | ART SHOW

新しいショウです☆

今週もテイスティングで忙しいのですが、それに輪をかけてアートショウのオープニングがあるのでその準備でおおわらわです。

10月1日、今日の7時からです。
f0170248_2236926.jpg



アリーは我が店のお客さんでありご近所さん。
アクリルペイントをベースにしたカラフルな作品がいっぱいです。

たこ~~
f0170248_22374918.jpg



一つ前の作品が白黒だったのでひさしぶりにお店がぱぁーーー、と明るくなりました。
もうひとつたこ。
かなり昔からたこをモチーフにして書いているそうです。
f0170248_2245636.jpg



パーティーが行われるオフィススペースも隙間なく彼女の絵でうめつくしてあります。
f0170248_2246912.jpg


色彩満載!のにぎやかなアートです。
個人的に彼女の絵、見ていて楽しい気分になるのでだ~~いすきです。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-10-01 22:52 | ART SHOW
アートショウのオープニング、気がついたら明日でした~!
これからお客さんにメールを送って、オフィスを片付けなくちゃ。。。
f0170248_4521445.jpg



f0170248_5131638.jpg



f0170248_5151029.jpg


f0170248_5173549.jpg



オープニングは7時から9時です☆





  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-07-30 05:21 | ART SHOW

消えたアーティスト

われわれは2ヶ月に一回の割合でお店に飾るアートを替えます。

たいていのアーティストは近くに住む人、お客さんの知り合いとかです。

f0170248_537335.jpg


今飾っているアート、4月の半ば位にアーティストが来て絵を飾っていきました。
アーティストは常連のお客さんの友達で、子供にアートを教えたり自分のショウで忙しくあまりニューヨークにいないらしく音信不通。。。


2パック!
f0170248_5422091.jpg


アーティストの絵を飾れる期限もあと数週間。なのにオープニングパーティーはおろか彼の名刺もなにもありません。

びぎびぎびぎ~♪ (懐かしいー)
f0170248_5475723.jpg


結構お客さんから人気で彼の絵のことを聞かれるのですが。。。

しかも彼のディスプレイ、テープを使って貼り付けているので、なおしてもなおしてもずれたり、落ちたりします。

f0170248_550553.jpg


最近は面倒になってもうなおさないのでこんな感じ↓↓
ブルーのが思いっきりずれています。
f0170248_5555140.jpg


このアーティスト、我が店に絵があるのも忘れているのかもー。
f0170248_5565340.jpg





  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-06-26 06:02 | ART SHOW

catherine's art show opening

数日前にキャサリンのオープニングパーティーがありました。
その日はあいにく、まれにみる強風。。。 前回のリンダさんの時も大嵐で最近のオープニング、天候に恵まれておりません。それでもかなりの人が来てくれました~。

相方、仕事もせずにご近所さん達と飲んでいます。
f0170248_6214620.jpg


アーティストのキャサリン(右)
f0170248_6242259.jpg



彼女の写真は印刷してある紙が銀のメタリックなので不思議な奥行きがあります。
f0170248_6315812.jpg

相方、この写真を買うと言い張るのですがどこに飾ろう。。?我が家には飾るスペースがなく地下の物置に眠っている絵が沢山あるのを忘れているのでしょうか。

全ての写真が100ドル。お買い得です!
f0170248_6332517.jpg


オープニング当日でキャサリン、4,5枚売っていました。
しかもちゃんと現金もしくはカードで集金しているし。彼女いわく、みんなちょっと酔っ払っていい気分のその場で集金することがコツだろうです。
f0170248_6382787.jpg


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-16 06:43 | ART SHOW

art show for catherine

アートショウ、第4回目です。

前回のリンダさんの絵、私はすごい好きだったのですが一枚も売れませんでしたー。やはり不況になると絵を売るのは難しいですね。

次のアーティスト、キャサリンは画家であり写真家でもあります。
私たちと同じアパートの住人+お客さんでいつも仲良くしているのですが、彼女のアート、すごーく良いです。

彼女の絵は高いのですが今回は写真のみ、100ドル以下の値段です。しかも地元ブルックリンの景色なので、これは売れるのでは??と期待しています。

f0170248_9315436.jpg


このポスターの写真は高速道路にのって、マンハッタンが見えてくるところ?などと想像できちゃうのも地元民として楽しいです。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-05 09:37 | ART SHOW

Linda のア-トショウ

すでに2週間以上前の話ですが----リンダのアートオープニング パーティーがありました。リンダさん、張り切ってチーズ、チップスなど大量にスーパーで買ってきてパーティーの準備をしました。

ところが、大嵐。。。心配の通り、パーティーに来てくれたのはわずか15-20人位。過去のパーティーは50人以上は来たのでは??その日はワインを買いに来るお客さんも極端に少なく、とっても寂しいオープニングでした。(涙)

f0170248_7171077.jpg


彼女は水彩画専門で、とっても繊細な色使いをします。私はとっても好きですが、まだ一枚も売れていません。このご時世、アートを売るのは難しいかもー。

f0170248_7203628.jpg


アートって必要不可欠なものでないから、生活に余裕がなくなると真っ先に切り捨てるものですよねー。

f0170248_7361246.jpg


アーティストの皆さん、頑張って!

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-28 07:52 | ART SHOW
前回のフランシスの写真展オープニングからすでに2ヶ月です。忙しくてあっという間に過ぎましたが、またまた次のアーティストのパーティーが12月11日木曜日7時から9時まであります。

f0170248_505373.jpg


リンダは水彩画専門でとても柔らかい素敵な絵を描きます。お隣のパークスロープ在住のブルックリンアーティストです。当日は彼女が来てワインとチーズも出ますよ♪

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-07 05:08 | ART SHOW

ART SHOW OPENING!

FRANCES DENNY のアートショウオープニングがお店で開かれました~。
彼女はICPを出たばっかりで彼女にとって初めて一人でのショウです。

FRANCES と彼女の写真をバックグランドに。ほとんどの写真がセルフポートレートなのですが、本人がお人形さんみたいに可愛い!のです。
f0170248_10332432.jpg


悪天候にもかかわらず多くのお客さんが来てくれました♪ 彼女の両親もマサッチューセツからはるばる来て娘の晴れの舞台をたのしんでいました。とっても素敵なご両親です。
f0170248_10355813.jpg


写真の値段を低く設定したためなんと3枚も売れました!!!!
おめでと~!パチパチ。こういう若手のアーティストが我が店で発表の場をもって成功していくのを見ているのはうれしいです。

これは売れた写真の一枚です。
f0170248_1042308.jpg


最近アメリカの経済は大変なことになっているけど、そのせいでアーティストのものが売れなくなると困りますね。。。。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-03 10:47 | ART SHOW