fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:kane 1ヶ月( 3 )

布オムツ、継続中☆

母がいなくなってからは続けられないかなーと思っていた布オムツ、家にいるときは使っています。
紙おむつのほうが全然楽なんですけど、一日に出る大量のオムツのごみを見ていると細々とでもいいから頑張ろうかなー、と。

布オムツは2つ重ねないとおしっこがもれてしまい母が日本から持ってきてくれた布おむつだけでは足らず、マイクロファイバーの布オムツと、トイレに流せるオールナチュラルのライナーを買いました。
f0170248_1134917.jpg


ライナー、マイクロファイバーのオムツ、布オムツを重ねてすぐに使えるようにしています。
f0170248_11554081.jpg


汚れたオムツはベーキングソーダーのお水につけ2日に一回洗濯、ライナーはトイレに流します。
思ったほど大変じゃないんですよ~。あ、でも洗濯機が家になかったら絶対無理。



マイクロファイバーのオムツだとおしっこしたときに不快さがあまりないのか、それほどしばしば替えずにすんでいます。

布オムツだとおしりがでっかくなるので新生児のズボンがはけないのだけどね。
f0170248_1253873.jpg


布オムツで今日もご機嫌ケイン~♪
f0170248_128622.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-17 12:12 | kane 1ヶ月

生後7週間☆

ケイン、生後7週間過ぎました。
毎回書いていますが、本当に月日が過ぎるのがあっという間!
みんなに "赤ちゃんの成長は早いからいまの時間を楽しむんだよ~"、って言われますけど本当ですね。成長があまりに早いのでちょっとさみしい気分です。。。

ズボンとシャツを着せたらもう一人前の男の子
f0170248_13312176.jpg


ちょっと前まで足がぶかぶかだったつなぎも今は丁度いいサイズ
f0170248_13163789.jpg



母がこっちにいるときにも試しに遊ばせたベイビージム。
そのときは全く無反応だったのですが、数日前に試しにケインを置いたら喜んで遊んでいました!
f0170248_1319046.jpg


最近表情も豊かで、笑顔も増えました053.gif
f0170248_13253011.jpg


ケインの成長を見るのは楽しみなのだけど、このままでもいてほしいような。。。
おかーさんは複雑な気分だよ。
f0170248_13275785.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-13 13:33 | kane 1ヶ月

おばあちゃん

昨日はケインの日本のおばあちゃん、私の母が日本に帰りました。

母が滞在してくれた一ヵ月半、家事は一切母にまかせっきり、美味しいご飯を一日3食食べるという贅沢。。

そしてなんといってもケインの世話。
新米両親のわれわれは本当に助かりました。


ケインがぎゃんなきしていても母にあやしてもらうと寝てしまうのでダニーが
”おばあちゃんのマジックタ~チ!”
と呼ぶほど母はあやし上手。
激しく泣いていたのを母にバトンタッチ
f0170248_1226878.jpg


退屈しているケインと遊ぶのもお手の物♪
f0170248_12271115.jpg


おばあちゃんにはフォトジェニックの顔な彼
f0170248_12434491.jpg



母は私たちより赤ちゃんの扱いに慣れているのでケインのほうでも安心しちゃうんでしょうね。
ケインはおばあちゃんがいなくなったのでさびしそう。。。
とういか私たちのほうが寂しがっているのですが。007.gif


今日は母がいなくなって一日目。
ケインは午前中はあまり寝ず、だっこしていないと泣き喚くので片手にケインをだっこ、そして片手で家事。
いや~~、時間がかかる、かかる。。

この一ヵ月半、本当にありがとうね。
f0170248_12455362.jpg






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-02 12:48 | kane 1ヶ月