fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:kane 2ヶ月( 4 )

おくるみ卒業

いままで寝るときはswaddle, おくるみで寝ていたケイン↓↓
f0170248_10412858.jpg

生後一週間の写真だよ~


子宮のなかにいるみたいに体が固定されるので安心してよく寝られるらしいのですが、腕と足の力が強くなった最近はおくるみを解いてしまうので、気がつくと寝巻き一枚の姿で体が冷え切ってしまっていたことも。

そんなわけでおくるみ卒業でスリーピングバックを使い始めました。↓↓
f0170248_1122399.jpg

グリーンピーのスリーピングバック。
おくるみなしで眠れるかな~、と心配しましたが普通に寝ていました。
ケイン、成長してるんだね☆


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-04-12 11:20 | kane 2ヶ月

初めての旅行

ワシントンDCに住んでいる相方両親の家でイースターをすごすため、ケインを連れての初めての旅行をしました。

たった2泊、通常なら小さなバックひとつで出かけるのですがケインがいるのでまるで数週間旅行をするような大荷物。ケインの寝床から大量の着替えやタオルなどなど。
ケインが退屈しないためにベイビージムも ↓↓
f0170248_1212582.jpg


いやいや、本当にベイビー連れの旅行は大変ですね。
荷物が多いのはもちろんですが、ケインが違う環境にいるせいかナーバスで泣いてばっかり。。
やっと寝た~、と思って抱っこから椅子に移すと5分後には目が覚めて泣く泣く。

おかげで2日間とも夜はぐっすり寝てくれたのですが、通常3-4時間で起きるてミルクを飲むところを6-7時間も起きれないことも。

5時間近くの帰りの道中もほぼず~~~、と寝ていました。
f0170248_12131961.jpg

色んなひとに可愛がってもらってよかったけど、彼なりに神経を使って疲れたのかなー?

******

DCは夏の陽気で汗だくだったケインですがさすがにベイビー用のバスタブは持っていかなかったので家に帰ってまずお風呂に入れました。
f0170248_12231483.jpg

あ~~~~ 気持ちよかった♪

ただいま熟睡中







  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-04-06 12:33 | kane 2ヶ月

スリングのリコール

数週間前に赤ちゃんがスリングの中で窒息死した事件がニュースになりましたが、infantino のスリングが水曜日にリコールになりました。
f0170248_1295022.jpg


。。。。なんか見たことある。。。と思ったら私が持っているスリングの一つ!
しかもいつも使っていたやつ。。
友達からのおさがりなので型が同じかどうかはわかりませんが、写真や記述からするとかなり似ています。


このスリングが危険なのは、布が柔らかい為口や鼻にかぶさったときにベイビーが呼吸できなくなること、そしてスリングの中でベイビーが"C型"に丸まってしまって首のしっかりしていないベイビーの気管がふさがれて窒息してしまうからです。

このスリングは中にベイビーの足腰を固定するベルトが中についているのですが、それで体を固定させるとケインが中にすっぽりと入って彼が嫌がるのと、私が彼の顔が見えないと不安なのでベルトは使わず上半身から上はスリングから出るようにして使っていました。安全上正しいスリングの使い方ではないのですがケインはお気に入りでした。↓↓ 爆睡中
f0170248_12322413.jpg


まさかこのメーカーのスリングがリコールになるとは、、です。

4ヶ月以下のベイビー、首が据わっていないもしくは呼吸器系に問題のあるベイビーは使用を控えるように言われています。

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-26 12:36 | kane 2ヶ月

2ヶ月検診☆

今日はケインの2ヶ月検診でした。

体重は一ヶ月前の10パウンド(4536g)から13パウンド(5896g)、身長は22 1/2 インチ(57.15cm)から23 3/4インチ(60.325cm)にのびていました。お医者さんが言うにはこの時期は2パウンド増えるのが標準なのでケインはいっぱい増えたことになります。
もともと大きく生まれたうえに、ぐんぐん育っているよ~。


朝のタミータイムで筋力増強☆
f0170248_11445756.jpg

最初は嫌がってすぐ泣いていましたが、最近はふがふが言って前進しようとしています。

舌を出すのが最近のお気に入り。
f0170248_11513996.jpg


寝ながら笑うのも赤ちゃんなら可愛いのさ~053.gif
f0170248_11534559.jpg


布オムツをした大きなおしりがかあさんは好きなの
f0170248_120390.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-03-23 12:05 | kane 2ヶ月