fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:kane 5ヶ月( 8 )

私は泳ぐのは大好きなのですが、プールより断然海で泳ぐ派。
なので近所に大きくてきれーと評判のプールがあるのですが今まで一度も行った事がありませんでした。

そんな腰の重い私ですがケインをプールで遊ばしてあげたい!ということで近所の友達と初パブリックプールデビュー。


☆プールに入るまでの流れ☆
1.入り口でロッカーの鍵とケインのスイムダイパーをみせる
2.水着に着替えた後のチェックポイントで持ち物チェック。タオル、水、日焼け止めのみ持込可。
ここでタオルは広げて中になにも隠していないことをみせる。どんなにちいさくても袋は持ち込み不可
3.監視下のもとでシャワーをあびる!

とても厳しいセキュリティー。まるで。。。刑務所

中に入ってからもライフガード/セキュリティーガードの笛がひっきりなしに鳴る鳴る。
一番多かったのが " NO TOUCHING!"でした。。カップル、いちゃいちゃできません。


こうして厳しいセキュリティーなのもかつての公共プールは犯罪の温床だったからです。
ロッカーの鍵はないも同様かけた数分後に壊され、性犯罪、傷害はごく普通にプールで行われたらしいです。ダニーは10年ほど前にトライベッカにある公共プールに少しの間通っていたそうですが行く度に鍵が壊され盗難にあい、またタオルで鍵を壊す現場も何回か見たそうです。

それを考えると今こうやって安全にプールにいけるのはこういう厳しいセキュリティーがあるからなのね。。。
と思っていたら昨日の地方紙で私たちが行ったプールでロッカーの鍵が壊されお財布が盗まれたという話がのっていました。

プールの犯罪の多さってニューヨークの公共プールだけなのでしょうか?
疑問です。


あ、もちろんカメラや電話は盗難防止のためにプール場内に持ち込み不可のためこの日の写真はなしです。

そのかわり。。。ベイビープールでのプレイデイト
この日はやはり同じビルに住む一歳半のシダーサー君。
f0170248_10401371.jpg

一緒にあそぶことはちょっと無理があったけどケインは大きいおにーちゃんが遊んでいるのをみて大興奮
f0170248_10411145.jpg

手足をばたばたして頑張っていました。








  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-19 10:46 | kane 5ヶ月

独立記念日の週末☆

先週末はアメリカの数少ない祝日!の独立記念日。

我々は土曜日の夕方からペンシルベニアにある友達のサマーハウスに2泊おじゃましました。

去年もそこに滞在したのですが、そのときはケインはまだおなかの中。そして友達の末っ子のアイラちゃんもまだ生後半年だったのですが今年はこんな風に ↓↓
f0170248_12382163.jpg

アイラ "シリアル食べる?"
ケイン "。。。。?????"


アイラ "ケイン君 ぶちゅ~~~~053.gif"
f0170248_12402879.jpg


アイラちゃん、人形用のミニチュアストローラーを押すのが最近の流行だそうでケインの椅子を頑張って押しています。
f0170248_12431448.jpg




友達のおうち、マンハッタンから車で一時間半という近さでありながらそこは別世界。

プールだってあるし!!!
f0170248_12454370.jpg

ケインの初本物プール体験。
最初ちょっと泣きましたがすぐなれて手足をばたばたしてあそんでいました。

お兄ちゃんのマーリーと遊んでもらったり
f0170248_12491610.jpg


プールで泳いだ後は木陰で昼ねしたり
f0170248_12522985.jpg


自然のなかでの鳥のさえずりや風がそよぐのが気持ちよかったのでしょうか、ぐずりもせずにうとうととお昼ねをしました。
f0170248_1252574.jpg


みんなにいっぱい遊んでもらったし
f0170248_1335066.jpg


楽しかった週末だね!
f0170248_12585447.jpg

ケイン "いぇーい!"


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-08 13:05 | kane 5ヶ月

プールでプレイデート☆

夏日の続いたニューヨーク。
あまりにも暑かったので買ったばかりのプールで水遊びプレイデートしました。

お相手は隣のミーナちゃんに上の階に住むタイラー君。

タイラー君のお母さんはちょっと前もの記事でケインが接客の手伝いをした毛糸屋さんのオーナー。
タイラー君はケインと2日違いの誕生日でお互いが生まれた直後からの知り合いです。


3ベイビーにとっての初めてのプール。
安全なように2-3インチしか水ははりませんでしたからプールというよりも水遊び。

ベイビーの反応というと
ケインは何故か泣く、なく、なく~~~!!!!
お風呂では喜んであそぶのに。


時間をかけてなんとか足まで入らせ、それからプールに座ることまでできましたが、他の2ベイビーはプールに入るなり喜んで遊んでいました。

ケインのびみょーな顔 ↓↓
f0170248_1234315.jpg


あ、もちろんみんな裸です。
唯一の女の子、ミーナのお父さんが skinny dip !! って動揺したらしいです。
女の子を持つお父さんは心配が絶えませんね。。。


ちなみにケインがプールで吐いて白い浮遊物ができたのをきっかけにプール終いでした。。。



体乾かしタイム。
集合写真を撮ろうとするのですがだれもこっちををみてくれません。
f0170248_12525644.jpg



おおーーーい こっち向いて~~
f0170248_1249020.jpg


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-02 12:54 | kane 5ヶ月

お店でのケイン

前回の記事でyouyouさんからのコメントで


"でも、この座れるストローラーだったら
出勤中のベッドはどうするの?
このまま座って ケインは一日をすごすのかしら"

とありましたのでここでケインのお店での過ごしかたをちょこっとのせます。


われわれはお店に2時ごろ出勤。ダニーがフルタイムの仕事から帰って来てお店にくるのがだいたい6時近くなので約4時間ケインはお店にいます。その間なにをしているかというと。。。


お店のオフィスに置いてあるバウンサーチェアーで遊んだり 
f0170248_934058.jpg



”あれ、ママなんか用?"
f0170248_944128.jpg



簡易クリブの中にベイビージムを入れて遊ばせたり
f0170248_963445.jpg


ここで遊びながら寝てしまうこともあります。
f0170248_9773.jpg



そしてお客さんが多くなってくる5時ごろにはレジの横で一緒に接客です。
お客さんがこないと退屈して不機嫌になってしまうのでそのときは抱っこひもに入れてあやします。


今はまだケインが小さいから長時間一緒にお店にいられますが、もう少ししたらベイビーシッターを雇うことを考えています。

いつまでもお店で接客しているわけにはいかないもんねー。
f0170248_1165812.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-28 11:10 | kane 5ヶ月

バシネット卒業

生まれてから出勤をふくめての外出はバシネット型のストローラーを使っていました。
バシネットは移動するベットなのでお店で過ごすことの多いケインには大活躍でしたが、そろそろ頭と足が窮屈そう?になりました。

f0170248_2181780.jpg
 
それに外を歩いているときも景色がみれないので退屈かな、と思ったので普通の椅子型のストローラーに替えました。

f0170248_2195870.jpg

生まれてすぐから使っていたバシネットをしまうときにちょっと切なくなったおかーさんです。


乗り心地はどうよ?
f0170248_2273686.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-26 02:30 | kane 5ヶ月

プレイデート二回目☆

日本から戻ってきてなんだかんだと忙しかったのですが、ついにお隣のミーナと2回目のプレイデートをしました。

今日はミーナのお部屋。
ミーナはただいま9ヶ月半。はいはいしたりお話をいっぱいしたりと前回とくらべるとすごい成長です。
ケインはミーナと同じ体重だけどやはり5ヶ月のベイビー。
おねえさんのミーナに頭をなでなでしてもらっています。
ちなみに今日のファッションは日本の友達からもらった男らしいつなぎできめてみました。
f0170248_11431690.jpg

ミーナ、横座りが女の子だね~


二人で遊ぶ、っていうことはないのですがみつめたり触りあったりとお互いを意識しています。
今日はケインがぐずりだすまでの40分のプレイデートでした。




そのあとご飯を食べてちょっと寝たら今度はマサイヤ君とのプレイデート。
というかこれは大人同士のディナーなんですけどね。

f0170248_11511928.jpg


マサイヤ君は今日で1歳。
ふらふらしながらも歩いたり自分でミルクのボトルを持って飲んだり、bbqのお肉を食べたりとすごい成長振りです。

まだ自分で動けないケインに襲いかかるマサイヤ君。
f0170248_1157317.jpg



ケイン:それぼくのがらがら。。。。
f0170248_1159387.jpg






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-22 12:07 | kane 5ヶ月

happy father's day☆

ダニー、うちのパパそして世界中のお父さん、happy father's day!!


ダニー、初父の日です。
ケイン、バドワイザーを片手にお父さんに感謝!

f0170248_12423040.jpg






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-21 12:48 | kane 5ヶ月

毛糸屋さん

我々と同じコンドに住むアマンダがオープンした毛糸屋さん la casita yarn shop cafe の祝6ヶ月☆ オープニングパーティーにお手伝いにいってきました。


わがお店からあるいて10分くらいのところにある毛糸やさん。
毛糸のみでなくコーヒー、紅茶や軽食のサービス、そして最近アルコールのライセンスをとったのでワイン、日本酒とビールが飲めます。


お酒を飲みながら編み物、っていいですよね~。
しかもここは暖炉があるので寒い季節にはワインを飲みながら暖炉のそばで編み物!
すてきです。

f0170248_11382374.jpg



この日は日本の毛糸、noroをプロモーションしていたのでそれにちなんで日本酒のテースティングをしたい、ってことで fat cat wines から日本人の私とハーフ日本人のケインの友情出演.。

わが店でも売っている3つのお酒のテイスティングをお願いされたのですが、実際現場にいくと狭い店内にすでに人人人、、、、、

f0170248_11464856.jpg


あまりにも混んでいてテイスティングのセットアップをする場所もなかったので、もうテイスティングもせずにケインにアマンダと一緒に接客をしてもらいました☆
f0170248_11503052.jpg


ケイン、めちゃめちゃ愛想よく30分くらいアマンダと一緒に仕事していましたよ~。
ちなみにこの日の衣装は日本の心!甚平です。


LA Casita Yarn Shop Cafe
(718) 963-0369
253 Smith St, Brooklyn, NY 11231

ここは色んなレベルの編み物教室があるので子供、初心者から上級者も楽しめます。



☆おまけ☆
今日の接客ケイン
f0170248_12392720.jpg

”コアラみたい~~~!!"とのことです。
愛想、よすぎ。
誰にだかれてもにこにこ。


ちなみに昨日でケイン、5ヶ月です!



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-18 12:49 | kane 5ヶ月