fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:kane 6ヶ月( 10 )

ケインの夏、後半

猛暑から突如に寒くなったニューヨーク。
もう夏が終わるんだ~~、と思うとさみしいです。

ケインは週末8時間南下してヴァージニア州のダニーの親友の両親の別荘に遊びにいってきました。

長旅も大好きなキャットおばちゃんとママがいるから大丈夫♪ 
f0170248_129431.jpg


と思ったのですが、やはり長時間の車のたびははつらかったみたいで激しく泣き喚きました。。。

その長時間のたびもプールをみたら疲れもふっとんだぞ
f0170248_12104735.jpg


昼間は100度近くあったのですが、大自然の中だからか全然暑く感じませんでした。
しかも夜は肌寒く冷え込むからか、プールの水もケインにはちょっと冷たかったので彼はベイビープールで水遊び
f0170248_1211753.jpg


プールサイドでハイハイの練習
f0170248_12561387.jpg


初、ケインATV(all teraine vehicle) に乗る。トラクターじゃありません。早いです。
牛さんを見て大興奮。
f0170248_12112062.jpg


バージニア州はあまり知られていませんがワイナリーがいっぱいあります。
ゆるやかな山の傾斜にからっとした太陽、ほどよい雨がぶどうの栽培に適しているのでしょうね。

我々のお店も一時期バージニアの BARBOURSVILLE VINEYARD のソービニオンブランを扱っていましたが、今回はそこのワイナリーに遊びにいってきました。

イタリアの移民が始めたワイナリーなのでアメリカの東海岸ではまれにみるネビオーロやバルベーラ、サンジョベーゼもあります。

我々は全種類のワインを試飲しましたが、美味しい!と思ったのはソービニオンブラン、シャルドネ、サンジョベーゼ、バルベーラ、キャベルネ、ネビオーロです。

ニューヨーク州のフィンガーレイクやロングアイランドとは全く違う美味しさです。

バージニアワインは知名度もないため売れ行きもいまいちだったからお店では扱わなくなりましたが、秋から再入荷しようかな?と考え中

ケイン、ワイナリーを散策中
f0170248_1211426.jpg




帰りの車。泣きつかれてついにねました
f0170248_12115414.jpg

くちあいているよ。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-25 12:58 | kane 6ヶ月

遠近法。。。。?

なんだかんだとお互い忙しく、隣に住んでいるにもかかわらずミーナちゃんとながいことプレイデートをしていませんでした。
やっと都合がついて一ヶ月ぶりにデート053.gif

ミーナちゃん、まもなく一歳です。
ハイファイブ!や手拍子、歌ったら踊ってくれたりと一ヶ月でびっくりするほどの成長です。

ただケインにはあまり興味がないらしく一人でハイハイしておもちゃのところにいって遊んだり、隣の部屋にいったりとケインはおいてけぼり。

唯一のふれあいはミーナのおもちゃの携帯電話の取り合い。
f0170248_13174854.jpg



で、この写真をみて思ったのですがケイン、(頭が特に)でかい。。?
最初写真の撮り方?と思ったのですが、そうでもないようです。
ミーナはケインより背が高いのですがケインより軽め。
それじゃあケインが大きく見えても当然ね、なんですが。。。



ミーナ:あたちの携帯かえしてっ!
ケイン:まま~~~。。
f0170248_13251539.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-19 13:28 | kane 6ヶ月

歯が!

授乳中になんか違和感。。。。と思ったら上の前歯がちこっとのぞいていました。

ケインがあかちゃんでなくなっていくっ!!!ってしばらく動揺したははです。
歯があるケイン、想像できないし。。。



私が歯をみがいていると興味深そうにじ~~~、とみるので日本で買ってきた赤ちゃん歯ブラシを持たせました。
f0170248_1201457.jpg



最初は不思議な感触に変顔でしたが結構たのしそうです。

ちゃんとみがけた? 首周りのよだれは見ないことにして。。。
f0170248_1203019.jpg


明日はママの歯の治療。
ケイン、ベイビーシッターさんと初めてのドキドキなお留守番です。
いい子にしていられるかな?



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-17 12:09 | kane 6ヶ月

ずりずり

最近腕と足の力が強くなってきていています。
ちょっと目をはなすと違うところに移動しており、ヒヤッとしたことが何度もあります。

ママ:ケイン~ こっちへおいで~~
ケイン:は~~い
f0170248_1213148.jpg


ケイン:うんしょ うんしょ
f0170248_1225078.jpg


ママ:ケイン、そっちじゃないよ~~ こっちだよ~~
ケイン:うんしょ うんしょ
f0170248_1234270.jpg


ケイン:うんしょ うんしょ
f0170248_1241813.jpg


ケイン: ????!!☆☆?
f0170248_1245715.jpg



ケイン:ママ~。。。
f0170248_1254023.jpg



手と足の使い方がまだわからないみたいで、前進しようとして後退したり横に行ったりです。
この直後に後ろの電気コードを引っ張ろうとしました。
いやいや、目が一時も離せなくなりました


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-13 12:12 | kane 6ヶ月

本を読もう

ケインは本を読んでもらうのが大好き
一日1-2回は本を読んでいますが、必ず足の指を広げて大喜びします。

最近は自分で本を持ちたい!って意思があり読んでいる途中からうばわれてしまいます。
f0170248_1150495.jpg


まあ本をもつというより、かぶりついたりぐしゃぐしゃにするんですけど。
おとといは本に勢いよくかぶりついたら角が口のなかにあたって痛かったらしくおお泣きしていました。007.gif
本も危険物です。
f0170248_11541534.jpg


ママ:本は食べるものじゃないんだよ~
f0170248_11553262.jpg



ケイン:そうなの??
f0170248_11555331.jpg


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-10 12:03 | kane 6ヶ月
私の仕事がお休みの月曜日、コネティカットに住む母の友達でありケインの第3のおばーちゃんに会いに行ってきました。

ケイン、このおばーちゃんに会うのは2度目ですが、すっかりなついています。
f0170248_11412614.jpg



バケーション、というタイトルにしたのはおばーちゃんの家にはここら辺では珍しいプールがあるからです。
シティから1時間。深い緑に囲まれて聞こえるのは鳥のさえずりのみ、な別世界です。

友達を連れてきていいよ、って言葉に甘えて私の友達+ケインのおにーちゃんたちも一緒。
f0170248_1143558.jpg


プールでは首用のベイビー浮き輪でぷかぷか
f0170248_11451258.jpg


おばあちゃん、おにーちゃんたちに囲まれていっぱいおしゃべりして張り切っていました。
ケインは人がいっぱいいるのが好きみたいです。



☆おまけ☆
最近口をすぼめるセクシーな表情をします。
f0170248_11531034.jpg


ぶーちゃん顔
f0170248_11535587.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-08-04 11:57 | kane 6ヶ月

ケイン, 湖デビュー

もう7月も終わり
夏はあ~~っというまに過ぎてしまいます!!

われわれはダニーがフルタイム仕事しているのと、ワイン屋があるので休みは日曜日だけ。
でも最近は従業員に時々土曜日仕事してもらったりして数日お店を任せられるようになりました。


そんな貴重な週末、ダニーのボスの別荘に遊びにいきました。
シティから2時間ちょっとでそこは大自然
ケイン、初湖!
f0170248_12384691.jpg

。。。。ちょっと困惑顔? いやいや、ぱちゃぱちゃ泳ぐふりをして楽しそうでした。
ケインにはライフジャケットを着せたのですが、すごい嫌がったので結局使わず。



ケインはダニーのボスとコロナを飲んで大人の仲間入り♪
f0170248_1240217.jpg




ケインのストローラー用の日よけをかぶってケインを抱っこしているだけなのですが、まるで Saint-Tropez にいるセレブだよ!のふり。
f0170248_1244571.jpg



口からいっぱいはみでているけど初にんじんピューレも美味しかったよね!
f0170248_12545968.jpg



ケインにとって somthing new がいっぱいな週末でした

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-30 12:59 | kane 6ヶ月

ケイン、大笑い

友達の家におじゃましたときの写真が送られてきました。
そのうちの一枚 ↓↓
f0170248_1228254.jpg



ケイン、なにがそんなにおかしいの??
アップで ↓↓
f0170248_12243774.jpg


ちなみにオレンジの人はケインのお気に入りの "カソーギさん"
お店で仕事するときもおでかけのときも一緒です053.gif



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-28 12:29 | kane 6ヶ月

肌水分量

朝目覚めたとき、うつ伏せや横寝だと顔にまくらやシーツの "寝癖" がついちゃいますよね。
最近そんな "寝癖" がついて目覚めることはないのですが、私の場合跡が消えるまで最低5-10分くらかかるでしょうか?????


ケインの場合は ↓↓
f0170248_12103266.jpg

最近うつぶせでも寝れる彼


首の向きもかえれるよ
f0170248_1211298.jpg


目が覚めた!
f0170248_12133651.jpg

ブランケットのストライプ跡もばっちりよ♪




ケイン:あれ、ママなんでそんなに笑っているの?
f0170248_12154112.jpg




にこにこ~~~
f0170248_12165112.jpg




この寝起き直後から最後の写真まで1分くらいだと思うのですが、顔のストライプがほぼ消えている!

ママ、ケインの顔の寝癖で大笑いをしていたのですが、その回復の早さにがくぜんとしてしまいました。
赤ちゃん肌、水分多いです。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-23 12:25 | kane 6ヶ月

ケイン、初ごはん☆

ケイン、今週で生後6ヶ月☆ 離乳食をはじめました。

離乳食の方法、時期は小児科の先生、本によっては全然違います。ケインの先生はケインがの4ヶ月くらいのときにライスシリアルをあげはじめてもいいよ、といったけど子育てのベストセラーの本には6ヶ月までは母乳、ミルク以外は絶対にあげないようにとありました。

ケインより2日早く生まれた男の子はは一ヶ月前からライスシリアル、にんじんのピューレを食べ始めていましたが、別の赤ちゃんは食物アレルギーのリスクを減らすために7ヶ月以上離乳食をしていませんでした。
ある赤ちゃんは離乳食の開始が遅かったから好き嫌いが激しいから早いほうがいいとも聞いたし、本当にあかちゃんそれぞれですね。

私は他のベイビーや色んな情報を参考にしつつも、最低6ヶ月は母乳のみと決めていたので今週から離乳食解禁です。



ママ:ケイン~ おかゆたべてみる?
f0170248_12372263.jpg



ケイン:なんだ?おかゆって?
f0170248_12375778.jpg


もぐもぐ
f0170248_12402655.jpg


。。。。。びみょーな顔
f0170248_12421411.jpg


ケイン:もっと食べてみる~
f0170248_124458.jpg


ぱく
f0170248_12444498.jpg


。。。。
f0170248_12452850.jpg



美味しそうに食べているようには見えませんでしたが、(まあお粥だし)にこにこと楽しそうに全て食べました。
f0170248_12484593.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-21 12:06 | kane 6ヶ月