fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:kane 8ヶ月( 4 )

ケインの音楽教室

先週のケインとミーナちゃんの遊びっぷりをみてずいぶん成長したな~、と思ったのと我が家から歩いていける距離なのとで日本語の音楽教室を体験してきました。

教室はうちから歩いて15分くらい。ストローラーを置く場所がないかも?と思って抱っこひもで行ったらケインが思ったより重くて汗だくになってしまいましたが。。

ケインは8ヶ月から23ヶ月のクラスに入ったのですが、ケインは最年少。

ほかの子たちがしゃかしゃか音のなる卵を振っているときにその入れ物をぱくりと食べたり、みんなが集まっているのに一人でステレオ装置の前に座って遊んでいるし。頑張ってケインの気を引こうとするのですが上の空で、もちろんそこらへんのものを口に入れているし。。


ケインにはまだ早すぎるかな、と思って家に帰ったらいつもよりごにょごにょとおしゃべりしている!?
クラスでは全然楽しんでいるようには見えませんでしたが、音楽や他の子供たち、そして日本語に触れ合えるのでよい刺激になりそうなので続けようかな、と思案中です。


今日はケインより2日おにーちゃんのタイラー君が我が家にあそびに来ていました。
私はお店で仕事、タイラー君のお母さんも仕事なのでプレーデート+お父さんビール。
タイラー君、生まれたときはケインより小さかったのに今ではケインより背が高いです。



タイラー君、早速大将ぶり発揮でケインのおもちゃをうばっています。
f0170248_11153067.jpg



2人とも立派な2重あご♪
f0170248_1115823.jpg



キッチンのキャビネットはつかまり立ちにさいてきよね~
f0170248_11202451.jpg




おっ ケインの反撃
f0170248_1116647.jpg



楽しかったね!
f0170248_11164043.jpg







  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-10-10 11:31 | kane 8ヶ月

ケインとミーナ

ケイン、初めてのかぜっぴきでした。
鼻水がずるずる出るのみだったのですが、お友達に移しちゃいけない、ってことでしばらくだれとも会っていませんでした。

完全復活!のあとはケインがはいはいをできるようになってからの初、ミーナちゃんと室内デートです。
ミーナちゃんは相変わらずマイペースで我がアパートを興味深げに色々探索。
ケインはミーナちゃんを頑張って追いかけるのですが、相手にしてもらえません。

ケイン:ねーねー ボールで遊ぶ?
f0170248_1274882.jpg

ケイン:ねーあそぼうよ!
f0170248_128381.jpg

ミーナ:私はオーブンで遊ぶのに忙しいの!
f0170248_1281595.jpg




こんな感じであまり2人で遊ぶことはないのですが、私のブラックベリーカバーの取りあいをしていました。
f0170248_128318.jpg


ミーナ:それちょうだい!
f0170248_1284215.jpg


ケイン:やだっ
f0170248_1285643.jpg


ミーナ:けちっ いーもん ピアノで遊ぶもん
f0170248_129990.jpg




ケイン、あまり相手にされなかったけど楽しかったね!

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-10-06 11:13 | kane 8ヶ月

8ヶ月検診☆

ケイン、2ヶ月ぶりの検り診です。
体重は21パウンド(9525g)、身長29インチ(74cm)。2ヶ月前に比べるとちょっとしか増えていませんが、それでも一歳の平均よりちょっと少ないくらいだそうです。

歯は上4本、下2本。



離乳食はあまり喜んで食べません。
色々と美味しそうなものをつくるのですが、食べる気がないときにあげようとすると体をのけぞっておこります。


ここ数日ではいはいをする早さがすごいです。
それとつかまつり立ちでの横移動もうまくなりました。
f0170248_10222560.jpg




ので早速歩行器を ikea で購入。
f0170248_10224362.jpg

足を前に出すことを少しずつ覚えています。



そして悪がき度120%成長!
f0170248_10225859.jpg

目に入るもの全て口に入れて床に落としてアパートの中が大変なことになっています。
靴を口にいれようとするので取り上げると怒るし。

それでもわたしを追いかけてどこにでもハイハイする姿をみると思わずむぎゅ、とだきしめちゃいます。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-09-28 10:35 | kane 8ヶ月

バケーション 終了。。

楽しかったバケーションが終わったと思ったら、お店の仕事で休む暇もありません。

業者のテイスティングの季節でもあるので午前中テイスティング、午後はお店の仕事で夜はセールスの人とテイスティング。一日が終わる頃にはビール!って気分です。

バケーションは去年に引き続きハワイ。今回は前々から行きたかったカワイ島で私の両親と合流。



名づけしたあとに知ったのですがケインの名前、Kaneはハワイの言葉で ”男” という意味なので男子トイレの前で記念撮影。 トイレの前での撮影ってのもなんですが。。。
f0170248_12335797.jpg

ちなみに カネ と発音するそうです。

カワイ島はマウイ島よりも波が穏やかなビーチが多かったので、ケインでも安心して遊べました。
もちろんヌード! 一応スイミングダイパーも持っていったのですが必要なかったです。
f0170248_1234156.jpg

一日おきにはビーチにいったかな?



両親にケインを預けられたので、ケインがいたらとてもじゃないけどいけないビーチにいったりもできました。
f0170248_12343074.jpg




夕方はビールを飲みながら夕日をながめ
f0170248_12344377.jpg



マウイ島でも色んなビーチにいきましたが、カワイ島で行ったビーチは本当にすばらしかったです。
f0170248_12345433.jpg




去年に引き続きハワイシックで、どうしたらハワイに移住できるかただいま思案中。。。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-09-23 13:03 | kane 8ヶ月