fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:kane 12 ヶ月( 6 )

再びプレースペース

数日前に再びグリーンポイントのプレースペースに啓允を連れて行きました。


相変わらず階段が好きなのですが、この日は滑り台に登るという無謀なことをはじめました。
f0170248_14164950.jpg



一通り遊んだ後向かった先は
f0170248_141824.jpg


イーゼルの前に立っていますが啓允、絵描けた?


どうやら彼の目的は金髪の可愛い女の子だったようで、そばにくっついています
f0170248_14194583.jpg



すごい優しい女の子で啓允を可愛がってくれましたがしばらくしたら出て行ってしまいました。

啓允、もっと一緒に遊びたかったんだね。。。。054.gif

f0170248_14225978.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-02-19 14:27 | kane 12 ヶ月

寝ぐせ その2

今週も啓允がらみ行事とお店で忙しい!
いつの間にかに一週間が過ぎています。

そんな忙しいママの元気の元、啓允の寝ぐせその2

髪が伸びたからでしょうか、目が覚めるたびに面白い髪型です。
でも私に似た柔らかい髪質で、しばらくするとまっすぐに戻るのですが。

f0170248_1365461.jpg


おっと、かぼちゃの切れ端があごについていた。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-02-08 13:12 | kane 12 ヶ月

屋内プレースペース

ながーーーい ニューヨークの冬。

雪のため多くのプレーデートがキャンセル、公園にも行けずかなりお家遊びの多いこのごろです。
啓允をもっと連れ出さなくては!と頑張って雪の直後にもかかわらず、子供の屋内遊び場なるところに初めて連れてゆきました。


グリーンポイント、わが家から地下鉄で40分。
ちょっと遠いですが、広いスペース、たくさんのおもちゃに啓允は大喜び!
f0170248_13495330.jpg



最近啓允の流行。。。
階段を上ること!滑り台の階段を50往復位したかな?
f0170248_13504643.jpg


上れるんですけど降りれないのでママも一緒に階段上ったり降りたり。
f0170248_13511514.jpg


階段の裏を何度も何度もぐるぐるまわったり
f0170248_13534089.jpg



ワイン屋のキャッシュレジスターを打つ練習も欠かせません
f0170248_13535240.jpg



ノンストップで4時間遊びました。
f0170248_13541264.jpg


啓允を追いかけるママ、めちゃめちゃ疲れましたが、啓允がすごい楽しんだみたいなのでまた遊びに行こうね!




play
33 Nassau Avenue
Brooklyn, NY 11222
(Corner of Dobbin St.)

*時間制限なしで10ドル!!良心的な値段です
一度退場してその日に戻ってくることも可能です。
飲み物、スナックもそこで買えますが、ランチ持参でプレースペースの外の売店のベンチでご飯を食べたり出来ます。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-02-03 14:11 | kane 12 ヶ月

寝癖とぶーちゃん顔

啓允がらみの行事が続く上に仕事も忙しくママはお疲れです。
しかも毎週の雪!
雪かきがしていない歩道、大きな雪溜まりの交差点。
ストローラーが主な移動手段の生活、普段は15分の道のりでも汗だくの重労働になっています。





そんな気分がへこんでいるときに見てちょっと幸せになれる啓允の寝癖。
f0170248_1325586.jpg



とぶーちゃん顔
f0170248_1328627.jpg


明日からまた雪です!


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-02-01 13:33 | kane 12 ヶ月
啓允の誕生日パーティー
第二弾です。


今回は日頃遊んでもらっている啓允のお友達プレーデート&両親飲み会にしました。
f0170248_13254462.jpg


日曜日だったので日頃は会わないパパさんともお会いできる良い機会でした。


啓允の誕生日に来てくれたベイビーの数11人!
それほど広くない我が家は人口密度が一気に上昇です。
f0170248_13302766.jpg



もちろん啓允の兄貴分、マサイヤ君も。
こらこら啓允 かみついちゃだめでしょ。。。
f0170248_13312525.jpg



啓允がいるおかげでいままで全く共通点のなかった日本人の方と知り合うことができます。
ブルックリンに住む子供がいる日本人ということでどんどん輪が広がって、こんなに日本人がいっぱい住んでいたのね!とつくづく思います。

啓允のおかげでママとパパは友達がいっぱい増えたよ。

啓允の友達が増えることは私たちにも友達が増えることなんだね。

啓允のお友達とパパママ 啓允の誕生日を一緒に祝ってくれてありがとう。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-26 13:51 | kane 12 ヶ月

一歳です

ワイン屋の息子、一歳になりました。



おなかにいるときからずーーとお店に一緒にいて、陣痛はお店で始まり、生後2週間からお店を行き来し、生後6週目からはお店で2時から6時くらいまで一緒に店番。

お店にくるお客さん、ワインのセールスの人、デリバリーの人みんなに遊んでもらいました。
f0170248_1418513.jpg




ケインがハイハイし始めるまではバシネットやpack&playでママと一緒に店番。
f0170248_1413333.jpg

お客さんやセールスの人が来るとご機嫌でしたが、誰も来ないと退屈してぐずったものです。
f0170248_14145137.jpg


小さい頃から毎日色んな人と会っていたからか、いつもにこにこ君で誰にでもなついています。


時には孫になり。。
f0170248_14265810.jpg


時には息子になりすまし。
f0170248_14281514.jpg



大きいおにーちゃんに可愛がってもらい
f0170248_14285125.jpg


おねーちゃんには肩車をしてもらって
f0170248_14294094.jpg



啓允がいつも笑顔なのは周りの人からいっぱい愛をもらっているからだよね。
f0170248_14404426.jpg



日本にいる家族、友達。こっちにいる家族、友達。
みんなのおかげで啓允はにこにこです。

ママも啓允のにこにこ顔でハッピーです。

お誕生日おめでとう。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-22 14:45 | kane 12 ヶ月