fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:啓允 一歳6ヶ月( 5 )

啓允ちゃん その2.

ニューヨークは朝夕は涼しい日が続き夏の終わりを感じるこのごろですが、昼間は暑い日が続いています。


今朝近所のスーパーに行ってスモークサーモンをお店の人にカットしてもらっている時に、 ”お嬢ちゃん、サーモンは好きかい?" と聞かれて特大のサーモンの切り身を試食させてもらっていました。黄色のジミーヘンドリックスのtシャツにアーミーパンツだったのに女の子に間違われる啓允って。。

f0170248_11244193.jpg

髪の毛をペコちゃん結びしていたら女の子に間違われるのもわかるんですけどねぇ。


最近自我が強くなってきました。
気に食わないことがあると床にひっくり返ってなくし、ほしいものがもらえないと怒る怒る!
魔の2歳児が近づいてきているのを最近実感しまくっています。

f0170248_11313364.jpg


言葉のほうはあまり増えていません。相変わらず車関係が好きで、トラックもよく言っています。
朝やお昼寝から目が覚めたときに発する第一声が ぶ、ぶ、ぶ~! でどんだけ車がすきなんだ!と突っ込みをいれたくなります。

なんで男の子って車がすきなんでしょうね。不思議です。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-21 11:46 | 啓允 一歳6ヶ月

啓允の夏

夏はほぼ毎日どこかしら啓允をつれて出かけているので忙しく過ぎていきます。
気がついたらもう8月半ば!


地下鉄やバスに乗るのは私が好きではないので、ほぼ毎日啓允を後ろにのせて自転車に乗っています。おかげでビーチに行っているわけではないのに二人とも小麦色。。



先週は去年に引き続き、ダニーの親友の両親の別荘があるバージニアまで遠出をしました。

DCまで休憩をいれて4時間半。さらにそこから2時間半の長旅。
去年は啓允の大好きなキャットおばちゃんもいた旅だったのでなんとか乗り切りましたが、今回はわれわれのみ。
DCまではよく寝てくれたけど、そのあとがだせ~~!の大騒ぎ
そんなときの必須アイテム、ipad でセサミストリートを1時間くらい見せていたら突然げろげろ。。 啓允、カーシートはげろまみれだし車はくさいしハプニングでしたがついた先は↓↓↓

f0170248_1142773.jpg

広大な自然を走り回り



プールで存分に遊び
f0170248_1150467.jpg



ATBを乗り回したり
f0170248_1154094.jpg




おにいちゃん、おねえちゃんたちに遊んでもらって
f0170248_11571727.jpg



疲れたらおねえちゃんのもとで休憩して
f0170248_1215567.jpg



長旅で大変だったけど、啓允はすごい楽しんでいました~
f0170248_1261321.jpg


また来年も行こうね。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-14 12:18 | 啓允 一歳6ヶ月

新しいカメラ

ついに新しいカメラを買った!のですが使いこなせておりません。

Olympus pen2に14-42mmのレンズです。
いまいちよくわかっていないので大抵はオートで撮っています。

f0170248_11435886.jpg


いろんなアート機能がついていることもこれに決めた理由です。
私でもかっこいい写真が撮れる気がする。。。ので
f0170248_11495230.jpg



f0170248_11535633.jpg


啓允をとるのが一番難しくて、同じカメラを使っている友達の写真のほうがぜんぜんいい!てことも。

↓↓友達が撮った写真です
f0170248_1157570.jpg


f0170248_11592326.jpg


友達でプロのカメラマンが何人かいますが、彼らの撮った啓允の写真は格がぜんぜん違います!
写真は奥が深いですね~。

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-07-30 12:06 | 啓允 一歳6ヶ月

啓允ちゃん

ニューヨークは暑い日が続きます。

啓允の髪の毛がずいぶん伸びて首の後ろまでかかって暑そうだったので結びました。


f0170248_11472352.jpg


日ごろから女の子に間違われる啓允ですが、本当に女の子みたいです。


髪の毛を切ればいいのでしょうけど、私もダニーも啓允の長いのがすき!と意見が一致しているので。。
暑苦しいのにごめんよ。

f0170248_11494070.jpg


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-07-27 11:52 | 啓允 一歳6ヶ月

久しぶりの更新です。

日本からはとっくに帰っていたのですが、忙しかったのとパソコンが壊れた!(ワインをこぼして)のとでなかなか更新できませんでした。

そして新しいカメラ
写真をとったのにサイズが大きくて面倒だったりとなんだかんだでさらにプログ更新がにぶりました。
なれたらどうってことないんでしょうけどね。



啓允もいつの間にかに一歳半。
単語もいくつか出てきて面白いです。


動くものをみれば ばすっ! ぶっっぶーー!
りんご、メロン、丸い果物を見ると あぽー (apple)
動物園で動物を見るたびに わんわん
蝶々や花をみて ちょちょ
あんぱっぱ(あんぱんまん)エルモ、ビッブー(big bird) は大好きで、特にエルモは5メートル先にある親指サイズでも見逃しません。

動物大好き!で生まれたての子牛にのっかっていました。
f0170248_142461.jpg


餌付けも覚えて動物のえさは自分で食べるものではない!と理解したと思ったら思いっきり口に入れていました。。。。

f0170248_1444273.jpg

(注:手を食べられているのではありません。餌付けです!)

美味しいワインもいっぱい入荷したのでプログに少しずつ載せていきます!



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-07-24 14:52 | 啓允 一歳6ヶ月