fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:啓允2歳( 3 )

啓允のバレンタインデー

こっちのバレンタインデー、子供と親にとって大きなイベントということを初めて知りました。
プレスクールに行き始めると、クラスのみんなにメッセージを書いてお菓子と一緒にあげるので準備をする親は大変そうです。
啓允の面倒を見てくれている人には幼稚園と小学生の子供がいて、学校に持っていくバレンタインのクッキー作りに参加させてもらいました。

啓允の初クッキー作り ↓↓(左上の不細工な形の)
f0170248_5135996.jpg

不恰好だけど一応ハートになっている!
啓允、クッキーの生地をたべようとしていたそうです。


音楽クラスや、子供の会ではバレンタインカードを作りました。
f0170248_520712.jpg



毎週行っている日本人の子供の会では大好きなダニーに!これを作りました。
f0170248_5242289.jpg

しつこく顔には色を塗っちゃだめだよ!って言ったんですけど目を離したすきに。。。

啓允が主役のバレンタインデーでした。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2012-02-20 05:33 | 啓允2歳

乗り物博物館

仕事前の午前中の時間にMTAの乗り物博物館に行ってきました。

Traders Joe's の1ブロック北にあり、自転車なら我が家から15分です。
カメラを持って行かなかったので写真があまりないのですが、メインフロアに古いバス、電車、改札、電車のしくみなどの模型、そのひとつ下のフロアには色んな年代の電車のオリジナルがならんでいます。


子供たちに大人気のバスの運転席。古くってレトロです。
f0170248_12471512.jpg



電車の車両でくつろぐ啓允 (注:足を乗せると注意されます!本物の地下鉄でも罰金取られるので気をつけましょうね、啓允)
f0170248_12535927.jpg


昔のデザインの電車ってすごい素敵です。座席が皮だったり籠の素材だったり、丸っぽい電車もあればいかつい角ばったのもあり。。。 大人も子供も楽しめる博物館でした。乗り物が好きな子にはおすすめ!です。

f0170248_12591344.jpg


今度はカメラを持っていこう。。。

Transit Museum


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2012-02-10 13:08 | 啓允2歳

誕生日パーティー

誕生日、無事に終わりました。
前日に4-6インチの積雪注意報が出ていて、当日は朝から雪。
昼前にはやんだのですが零下で寒いし足場は悪いし。。。
みんなこれるかな~、と心配していましたがいっぱいのお友達が来てくれました。

f0170248_11395664.jpg


金曜日の仕事前に買出しにいって、夜仕事の後に下ごしらえ、そして当日は朝から料理を作りました。
4品作ったのですがもっとも気合が入ったのが人生初めてのデコケーキ!です。

f0170248_11243819.jpg


数年前はアンパンマンなんて聞いたことあるくらいの知識だったのに、今ではフリーハンドで書ける!
お友達はみんなアンパンマン大好きなので啓允を含め大興奮してくれました。

f0170248_11304146.jpg


午後3時からのパーティーでしたが人が集まり始めたのが4時くらい。
6時半くらいにみんな帰り始めて居残り組みはみんなでお風呂。
パーティーは11時過ぎまで続いたのですが、絶好調の啓允はお友達の新幹線を奪ってみんなが帰るまでお立ち台で踊っていました。。。。。
f0170248_1148317.jpg



ママ、かなり重労働でしたが啓允もお友達もみんな楽しそうだったので頑張った甲斐がありました。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2012-01-24 11:55 | 啓允2歳