fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブルックリンレストラン( 25 )

Rice and Miso Everyday

今日は朝からFort Green で仕事だったので、お昼は近くの Brooklyn Flea に初めて行ってみました。

ここはflea market でユニークなものも売っているのですが、フードベンダーも豊富にあります。

今日のお目当ては啓允と歳の同じ女の子がいる友達の美香さんがお店をだしている ’Rice and Miso Everyday’

f0170248_5432617.jpg


ここはではオーガニックの玄米を使ったおいしいおにぎりが食べられます。
おにぎりも種類がいくつかあり、私はオリジナル、ツナマヨ、ベーシック、そして味噌汁を頼みました。
f0170248_5535731.jpg


ここはオーダーしてからその場でおにぎりを作ってくれるので、ふわふわの出来立てが食べられます。
今日の米は秋田小町のオーガニック玄米で、お味噌汁はキャベツと揚げ豆腐とねぎ。2時過ぎでおなかがすき過ぎていてあっという間に食べてしまいました。美味しかった~。

ちなみに数週間前にお米のヒ素の含有量が高いことが大々的に報道されましたが、美香さんのお米の仕入先であるカリフォルニアの農家は大丈夫とのことです。

f0170248_661372.jpg


それにしてもすごい人気でひっきりなしにお客さんが来ていました。
土曜日はフォートグリーン、日曜日はダンボでお店を出しています。体にやさしいく美味しいものが食べたくなったら是非よってみてください!

美香さんたちの記事です

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2012-10-21 06:19 | ブルックリンレストラン

SEERSUCKER

半年くらい前から店に来ていたお客さん、ロブが念願のレストランを我が店の近所にオープンしました!

ロブ↓↓ (仕事中忙しそうで写真までお願いする雰囲気じゃなかったので。。。BROOKLYN PAPER から拝借です)
f0170248_12191196.jpg

知り合いの写真がこうやってニュースに出るのって不思議。。。。


ロブはもともと高級レストラン、le ciruqueのシェフ。
le cirque といえばはるか昔に両親に連れられていったことあるのですが、席の間隔がすごい近かったとかデザートがゴージャスだったくらいしか覚えていないんですけどね。。


食材の多くはファーマーズマーケットで仕入れてニューヨーク州産を中心、ビールやワインはアメリカ産のみ、そしてブルックリン産のブルーポインビールトやレッドフックワイナリーもリストにあります。 我が店のすぐそばの buttermilk channel と 地物を使うというコンセプトは似ていますが、メニューはロブ出身の南部の影響が色濃くあります。

アペタイザーのdeviled egg とポテトチップス。
f0170248_1212475.jpg


私のメインはポークベリーにカラードグリーンとまめの煮込み
f0170248_12134977.jpg


ダニーはチキンにダンプリング
f0170248_121442100.jpg


このあとデザートワインとデザート2皿をサービスしてもらったのですが、ケインがぐずりだしたので写真をとるどこではなくなってしまいました~。
最後はあわただしく食事を終えて出てきてしまいましたが、料理は全て美味しいしスタッフはみんな親切、そしてキッズフレンドリーなのがなによりでした。
ここら辺の人気レストランは子供お断りな感じのところとかありますものねー。特にPRIME MEATS とFRANKIE'S、予約受け付けず一時間待ちはあたりまえ、しかも支払い現金のみ!って。
そういえば最近食べにいっていないなー。


我々がレストランに行ったときは平日の9時過ぎ、しかもまだ本オープンではなかったのであまり混んではいませんでしたが、新たな人気レストランになりそうです♪
頑張って~!

SEERSUCKER
329 Smith St
(at Carroll St)
Brooklyn, NY 11231


この日のケインの仕事着。
日本の友達にもらった甚平です。
f0170248_12463564.jpg

お客さんに大好評だよ!ありがとうね。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-05 13:03 | ブルックリンレストラン

Char No.4

最近自炊の日々で外食、控えています。
プティ貧乏、ちょっと脱出なのですが、これから先なにがあるかわからないから出来るだけ節約ね!って。

それでもたまには美味しい外食したい~、ってことで数ヶ月前にできたレストラン、Char No. 4 に行ってきました。


ワイン屋をしているとグルメなお客さんから新しいレストラン、お勧めのレストランの情報がいっぱい入ります。
このレストランも何人かのお客さんがおいしいよ~、って教えてくれました。

我が店から北に歩いて15分くらい、Smith st. の繁華街にあります。

ここはなんといっても150種類以上のウイスキーがあることで有名です。
私はウイスキーは飲まないのでふ~ん、って感じなのですが。。

f0170248_528535.jpg


ここは肉、肉、肉~!自家製のベーコンとかソーセージの香りがお店にただよっているんです。


お店を閉めたあとでもう10時近かったので軽くすませよう、ってことでアペタイザー2つとメイン1つを相方とシェアすることに。

チェダーチーズ揚げ
f0170248_5435656.jpg


今日のスペシャルのベイビーズッキーニのつめもの
f0170248_5442216.jpg



そしてメインのポークサンドイッチ
f0170248_5443854.jpg


なんかどの写真もおいしそうに見えませんね。。。
が、おいしかったですっ!!
ポークサンドイッチは絶品~。
量は全て小ぶりです。サンドイッチ、余裕で一人一個食べれました。
ちびっこいサンドイッチのくせして$14とちょっとお高いですが美味しかった~。


f0170248_632214.jpg


また行きたいねー、って言っていますがいつ次はいけるのだろう?


Char No. 4
196 Smith St
(between Warren St & Baltic St)
Brooklyn, NY 11201






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-07-01 06:47 | ブルックリンレストラン
ピザ屋なのにピザが一種類しかなくて有名な SOUTH BROOKLYN PIZZA
地元の新聞でこんな記事が。

f0170248_23353054.jpg


レストランで今年の2月から始まった毎週月曜日にで行われるキャロルガーデン初のゲイナイトに関する記事。
読んでびっくり、地元の人々がこのゲイナイトに過剰に反応しているようです。

***反対派いわく***
*エキゾチックダンサー(セクシーな格好で踊るおにいさん・おねえさんたち)がいるのは学校と教会がそばにあるので違法である
*ここはチェルシーではない
*静かな住宅街がうるさくなる


などなど。
キャロルガーデン、われわれと同年代の同姓異性のカップル人口大ですが、それ以上に昔からすんでいるイタリア系の移民も多いのが特徴です。彼らは保守的なうえ、自分たちの町という意識が強いんですね~。

そんな渦中のピザやさん、昨日行ってきました。
火曜日のよる9時半なのでとても静かでしたが。。
f0170248_23592161.jpg

ストリップダンス用のポールが設置されているっ!
どうもこれが反対派の争点らしいです。。。。

前はなかった奥に設置されたDJブース。
f0170248_04410.jpg


普段は静かなピザやさんなんですが。
f0170248_0125331.jpg


ピザは相変わらず一種類ですが+日替わりのスペシャルピザも加わっておりました。
この日はハマグリとベーコンのトッピング。風変わりな組み合わせですがこれがとても美味~!!!

f0170248_0464358.jpg


SOUTH BROOKLYN PIZZA
451 COURT ST.
BROOKLYN , NY 11231


****

それにしても月曜日のゲイナイト、どうなるのでしょうか。
私もよくボスや友達と一緒にゲイバーやクラブに行っていたのでその過激さは一部の人にしたら不愉快だろうな、と思います。が、ここはキャロルガーデンの小さなピザや。近所のゲイの人たちが月曜日に集ってピザを食べて踊るくらいならよいのでは?
今度は月曜日に近所のゲイカップルと一緒に行ってみようと思います♪
↓↓↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-04-23 00:49 | ブルックリンレストラン
アメリカの3大家族行事は?
感謝祭、クリスマス そしてイースター。
イースターサンデーは家族で集まる重要な日。もちろんお店の稼ぎ時でもあるのですが相方の両親の強い希望により1日だけワシントンDCに行くことに。

忙しいと思われるイースターサンデー、友達にお店を見てもらうので出発前の土曜日の夜は準備におおわらわ。

お店を出たのが10時近くだったので半ブロック先の以前の記事でちらっと書いたbuttermilk channelへ。

f0170248_1112463.jpg


もう遅い時間だし席はあるでしょー、と思ったら満席!!!!不況知らずです。


10分待ってカウンター席へ。われわれ、カウンターのほうが落ち着くのですきなのです。
f0170248_1113254.jpg


まずビールでかんぱい。
私はブルックリンの生地ビール。相方はぶたさんの絵のビール。
f0170248_11252178.jpg


相方、毎回これを飲むほどお気に入り。味もいいけどぶたさんの絵がかなり好きなもよう。

チーズの入ったほかほかのパンにメープルシロップをたらしたのがまず出てきます。チーズの味とシロップの甘みが絶妙にマッチして美味。
f0170248_1136981.jpg


いっぱい働いたごほうびにぜいたくオイスター!
f0170248_11293664.jpg

ロングアイランドからきたオイスター、グレープフルーツソースつき。
小ぶりな3個、あっという間に食しました。

ぶたのリブ。
f0170248_11411386.jpg

とろとろとろける美味しさ!あまりに美味しく骨まできれいにしゃぶっていたらパンのスライスを出してきてくれて、それでお皿に残ったソースをたいらげました。

相方とシェアしたメインの子羊のサラダ。
f0170248_11373910.jpg


もうおなかいっぱいだったのに相方、デザートをオーダー。
ピーカンパイ サンデー。
f0170248_11463212.jpg

甘いです。。。私は2口でギブアップ。
もちろん相方がきれいにたいらげました。

いつも思うのですが、この店にいるととても我が近所にいる感じがしません。客層と内装のせいでしょうか、west village の入り組んだ道をちょっと入ったレストランにいる雰囲気。
お客さん、ちょっとおしゃれな20歳後半~40歳前半。バーに座ると知らない人同士でも話せるフレンドリーな雰囲気。
サービスもよいので居心地がいいです。
難点は。。。。混みすぎ!?
予約も5人以上のグループでしか受け付けないので週末だとかなり待つと思います。

buttermilk channel


ちなみに、お店を日曜日手伝ってくれたお友達のポスター。お客さんに大好評につきここにものせてしまいます☆ 
f0170248_1216102.jpg



レストラン業界大不況といわれておりますが、我々の近所はどこも大繁盛。
がんばれ、キャロルガーデン!! 
 
 ↓↓↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-04-14 12:25 | ブルックリンレストラン

異色☆ZUZU ラーメン

マンハッタンには数多くのラーメン屋があります。
ブルックリンは??

我々、ブルックリン ラーメン初体験
パークスロープにオープンしたてのラーメン屋に近所のお友達に誘われて。
ZUZU RAMEN
f0170248_1321269.jpg



メニュー、普通のラーメン屋とは違います。
タイっぽいラーメンあり。

相方のオーダー、グリーンカレーみそラーメン。すごいスパイシーなので辛いのがだめな人にはお勧めしませんっ!
f0170248_13403626.jpg


私のZUZU ラーメン。
f0170248_13365755.jpg

チャーシュー、卵、メンマ+チンゲンサイ
燻製の香りのするだしは初めて。味わい深いけどしつこくないのでほぼ完食♪

おつまみに枝豆、餃子、オープン肉まん。

餃子は皮があつくチャイニーズ風。しその種ソースが美味♪
f0170248_13454274.jpg


オープン肉まん。お肉によく味がしみております。
美味しいのですがお肉はパンからはみ出るし手はべとべと。
f0170248_13483642.jpg


みんな最後は満腹~~☆☆

1ドリンク、ラーメン+おつまみ***お会計一人30ドル***
日本でラーメンは懐にやさしい値段ですが、こっちでは普通にレストランで食事する値段です。

一枚板のテーブルと、なかなかすわり心地のよいスツール。
おしゃれなラーメン屋。
f0170248_13535388.jpg


*****************************

満腹後はここから1ブロック離れた同じオーナーのバーへ SHEEP STATION へ。
変わりビール多々あり。SHEEP'S MILK って名前のビールがありました。
羊の乳のビール。。。。名前的に飲みたくないのは私だけ?
f0170248_1461520.jpg


昔の建物をそのまま利用している内装なので、落ち着いた雰囲気。
f0170248_1411613.jpg


われわれ、明日も朝早いので1杯のんで12時にはおうちに帰りました。
f0170248_14134924.jpg

あ、私の写真撮影の邪魔をしているお茶目な人は友達のだんなです。

ZUZU RAMEN
173 4th Ave
Brooklyn, NY 11217


SHEEP STATION
149 4th Ave
Brooklyn, NY 11217


近所に美味しいラーメン屋を発見できてハッピーです☆☆


ちょっと異色なブルックリンラーメンが美味しそう、と思ったら。。CLICK! ↓↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-03-28 14:34 | ブルックリンレストラン

隠れ家レストラン、Rabi'A

隠れ家的レストラン、とよく言いますがここはまさしく隠れ家レストラン

普通のアパートをの入り口から入って裏庭に出て、そこからさらに地下に行きます。
f0170248_4155038.jpg


正式にはレストランではありません。
われわれの良き友人&隣人、パトリックレダのおうち。

一月に1-2回の不定期レストラン。定員8名、メニューは1種類、4コースで最低ドネーション40ドル+ワイン持参。

レダがシェフ担当。料理は本格的!ミドルイースタンの家系なのでその影響多々ありです。
↓↓
f0170248_4272446.jpg

レダは飲み干したコーヒーで占いをするという特技があります。
私の占い結果は☆☆☆これから未知の大陸を発見する。。。ってすごい抽象的です。

みんな知らない人同士。でもすぐに打ち解けちゃいます。
f0170248_434221.jpg


普通のアパートの地下、と思えないほど素敵な空間。。。
f0170248_4353054.jpg


ゲストからのドネーションは同姓婚を人間の権利とすることを推進する団体に寄付されます
ホストのパトリック↓↓
f0170248_444525.jpg


美味しいご飯と素敵な出会いを提供してくれてありがとう☆

誰にでもオープンなレストランなので予約したい方は fat cat に連絡ください♪

こんな素敵な隠れ家レストランに行きたい。。。!と思ったら click!!! ♪ ↓↓    
     人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-03-23 05:00 | ブルックリンレストラン

おいしいピザとパスタ♪

先週ちらっと書いた美味しいイタリア料理、Luna Rossa
最近忙しくて、お家ごはんを作る暇がないので1週間に1度は行っております。

内装はいたってシンプル。
ここ、一人ご飯する人に大人気。落ち着いている雰囲気で居心地よしです。
f0170248_1136239.jpg


私が前回食べて完食したのが。。。ホームメイドパスタのサーモンピンクソース。
りぼんの形のパスタなんですが、フレッシュでよい歯ごたえ♪ ソースもクリームとサーモンの量がぴったりマッチしてあっさり仕上がっていました。 それにしても生パスタ。。美味!!
f0170248_11423021.jpg


今日食べたの。。。↓
f0170248_11494763.jpg

相方が前回食べて美味しかったラザーニャ。
fat cat、ラザーニャに関して自分もしくは母の手作りが一番と思っています。
が、ここのは我々のレシピに比べるといたってシンプル、あっさりとしていますがその分ぱくぱく食べれちゃう。

相方の今日のピザ ↓
f0170248_11535441.jpg

イタリアンソーセージがたっぷりのピザ。みみまで美味しい!

ここの店、本格イタリアンが美味しく食べれて値段もそこそこなのに、キャロルガーデンの端っこで人通りが少ないためお客があまり多くありません。我々の店からも1ブロックしか離れていないのですが。。
この辺、新しいアパートがぞくぞく建っているのでそれまで頑張ってほしいものです。

最近ウェブサイトを完成させたようです↓
LUNA ROSSA

美味しいピザが食べたい!と思ったら。。CLICK!! ♪ ↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-03-20 12:29 | ブルックリンレストラン
ワイン業界、3月はテイスティングの季節です。輸入業者主催のテイスティングから国の商工会議所主催のものまで色々ありですが、相方が本業の方で昼間は忙しいので我々は最低限のテイスティングしか行っておりません。

昨日も昼の11時半からテイスティング。250以上のワイナリーが参加した大掛かりなもので1000本以上のワインがあったでしょうか。。?我々は限られた時間のなかで必要なワインだけをテイスティングしました。1時間半で40種類くらいかな?

テイスティング会場をあとにして我が店をオープンするとまもなくフランスワインのセールスのおじさんがやってきました。そこで4種類試飲。その直後にイタリアワインのセールスのおじさん来店で6種類試飲。夕方6時にアポイントのあったセールスのおにーさんがやってきて5種類試飲。そのあとご近所のお友達のサラさんがやってきて彼女の3種類のワインを試飲。相方と今日はいっぱいテイスティングしたねー、と話していたらイタリアワアンのセールスのおにーさんがやってきて3種類試飲。。。


もうワインの香りもかぎたくないっ!!という心境でしたー。実際飲んでるのではないので酔うわけではないのですが、少しづつ体に入っているので一日が終わるころには結構な量を摂取しているでしょうね。


そんなワインテイスティングで疲れた夜は我が家のまん前のピザやさん、Luna Rossa へ直行!
f0170248_6434863.jpg


ここはレンガでつくられたピザ専用のオーブンがあります。本格イタリアンピザで薄くほどよくぱりっ、としておりますが端っこのみみはふんわりしています。ピザの種類は20種類くらい、9ドルからあります。昨日はピザの気分ではなかったので海の幸のパスタ。チェリートマトがベースの軽い味付けだったので1.5人分??と思った量もたべちゃいましたー。飲み物はもちろんイタリアビール、Peroni!!すっきりして美味しかった~。
ちなみにここのオーナー兼ピザ職人さんは近所のSavoia でピザを焼いていたそうです。相方いわくこっちのほうが断然美味しい!そうです。ちなみに今日のお昼はここでピザを食べました~。美味。

Luna Rossa
552 Court st, Brooklyn NY



食後は疲れたけれどご近所づきあいでとなりのバーへ。。。
ここのバー、かつてはすごいさびれていたのですが新しいオーナーに代わって以来すごい変貌をとげております。新オーナ、lower east side の stanton social でバーテンをしていたそうです。私もかつて行ったことあるけど、あそこってすごいカクテル美味しいんですよー。で、ここのオーナーさん、かつてしょぼかったバーをおしゃれなカクテルと軽食の食べれるようにただいま改造中。

この日はパフォーミングが行われた日で、詩を読む人、アコースティックギターの弾き語りなどあり、バーはいままでにない大盛況でした~。我が店の常連のお客さんも多々おりました♪
f0170248_75761.jpg


私が外で看板の写真を撮っていたら。。
f0170248_76161.jpg


オーナーのヘンリーさんが目の前に。
あ、ヘンリーさんのシャツを羽織っている姿と対照的にダウンジャケットを着ているのは私の相方です。
f0170248_771068.jpg


彼、エネルギーあふれる人です。彼の野望はニューヨークタイムスにバーを紹介してもらうこと!!!

以前記事に書いた大人気のレストラン、Butter Milk Channel、今日の記事のLuna Rossa と Vendetta、そして我が店 Fat Cat Wines072.gif の出現により最近ほっとなキャロルガーデン、サウス,
です。

Bar Vendetta
550 Court st.
Brooklyn, NY


お店の名前は変えたそうですが新しい看板が4月にできるそうなのでそれまではこのセンスの悪い看板。。↓ 
f0170248_7314077.jpg


キャロルガーデンはホットだね!と思う人はclick!! ↓
人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-03-13 07:37 | ブルックリンレストラン

BUTTERMILK CHANNEL

わがワイン屋の半ブロック先にレストラン BUTTERMILK CHANNEL が11月の終わりにオープンしたので行ってきました。

ここのレストランのオーナー、ダグとは顔見知りでちょくちょくワインを買いに来てくれました。彼は BLUE WATER GRILL のマネジャーをしていて、シェフは THE STANTON SOCIAL で働いていたそうです。両方ともマンハッタンの人気レストランです。

f0170248_549388.jpg


日曜日の夜、お店が終わってから行くと。。。大、大、混雑してます!!
バーの椅子が空いていたから私たちはすぐ座れましたが、4人組みのグループとか30分待ちでした。

メニューはアメリカンビストロで、生牡蠣、手作りソーセージ、バーガー、チキンフライなど色々あります。

ここはワインとビールはアメリカ産のみ扱っているのですが、そのセレクションが実に素晴らしい!おそらく彼はうちに置いているワインとダブらないようにしたと思うのですが、どーしてもはずせない GRUET と DR. KONSTANTIN FRANK はうちとは違う種類で置いています。値段もリーズナブルに設定しているし。私はニューヨークの黒ビールを飲みましたが、とっても美味しかった~。

f0170248_694773.jpg


サービスも最高にいいし、ご飯も美味しいし大大お勧めのレストランです。

BUTTERMILK CHANNEL
524 COURT ST
BROOKLYN, NY 11231






人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-10 06:20 | ブルックリンレストラン