fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:carroll gardens ( 2 )

わがお店のすぐそばに10年前に完成したコンドミニアムがあります。
f0170248_8593914.jpg


ロフトのように高い天井で家賃が2000-4000ドルなのですが、市の規制よりも建物を高く、長く建ててまったため、誰も住むことなく月日は過ぎました。

一週間ほど前にお客さんから ”そのコンドが男専用の170人のホームレスのシェルターになるんだよ!” と突然聞いてびっくり! 
そしてその数日後にはすでに工事が行われ、ベットも運ばれあれよという間に事が進んでいってしまいました。

なにも知らされていなかった近所の人たちは寝耳に水。。。早速ミーティングが来週行われます。

f0170248_9264938.png



色々なところで取り上げられて記事になっています。

このプロジェクトはブロンクスにある、非営利団体が中心になって行っています。
ニューヨーク市民としてホームレスに住む場所を提供する、というポリシーを住民達はサポートはするのですが、情報公開をせずに30日の告示のみ、内装工事は市の許可を得ていない、10戸のアパートとしての住居許可が下りているのに170人の人が住む許可を取っていない、住民の安全を考えたプランがないなど全く住民達の意向を無視して行われているプロジェクトです。またこのビルのオーナーがもらう金額なども問題になっています。

今現在は住民の署名運動により工事は中断されております。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2012-10-17 22:31 | carroll gardens

carroll gardens 

carroll gardens、って私にはなじみがなかったんですよね。そもそもマンハッタンのLOWER EAST SIDEから離れてブルックリンに引っ越すなんて考えてもいなかった。WILLIAMSBURG ですら遠いと思っていたのに。でも引っ越したらここら辺は緑がいっぱいだし静かだし、それに美味しいレストランや可愛いブティックがいっぱい!
名前のとおりメインの通りには前庭がどのアパートにもある、かつてイタリアンの地域だったところです。

アーチがあってマリア像があったり。。(とってもイタリアン)
f0170248_9152295.jpg


ちょっと見ずらいけど噴水があったり。。
f0170248_9163170.jpg


お花で埋め尽くしたり。。
f0170248_92138100.jpg


いつかこんな前庭がある家に住みたいな。。。


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-07-07 09:24 | carroll gardens