fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

APPLE CIDER

10月に入るとりんごとパンプキン狩りの季節です。私は2年前始めて相方に連れられてりんご狩りにこの時期行ってきましたが、りんご狩りはニューヨーク州らへんの人にしたら恒例の行事みたいですね。

そんなりんごの季節ということで私たちのお店に ‘アップルサイダー’を初めておいてみました!
f0170248_164976.jpg


これは DUOX, SIDRE 06年のものです。フランス産なのですがどこの地域かは不明です。DUOX はフランスのなかでも最も美味しいアップルサイダーの作り手の一つで、昨日飲んでみましたが美味しいです!! スモーキーでスパイシー、ちょっとりんごの甘みがありデリケートな炭酸です。5%アルコールなのでがんがんのめちゃいます。秋にぴったりの飲み物発見です♪

私事ですが、あさってから日本に行くのでワインやの時間帯が変わります。
f0170248_114472.jpg

私と相方、結婚して2年近くたちますがついに結婚パーティーが実現です!そう、お客さんにみんなに驚かれるのですね。。。今頃??って。まあ諸事情がありってわけで。その間近所に住む美和さんが学校の合間に手伝ってくれます。

もともとそんなに更新しているプログではないですが、11月の初めまでお休みで~す。


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-13 01:22 | FAT CAT WINES ETC...

JUNK

週末の話ですが、Williamsburg にある Junk に行きました。

f0170248_5465829.jpg

ここは名前の通りジャンクヤードで、ガラクタがところ狭しとつんであります。なんでもありな所で、服、CD、本、レコード、家具、文房具、などなど。服とか2ドルからあるけど大量にあるものから選ぶのが苦手なので私は引き気味です。

f0170248_5485719.jpg


私たちがそこに行った理由はお店の床にワインを置く入れ物。
これ!
f0170248_742044.jpg

たんなる鉄のかごですが。。。。$55は高いか安いか難しいところですね。まあお店に似合っているのでよしとしましょう。

ここに来る前に Atrantic Ave のジャンクヤードにも行きましたが、そこははるかに値段が高いです。どうみてもがらくた!に$150の値段がついていたり。そう思うとここは良心的な値段ですねー。

197 N 9th St
(between Bedford Ave & Driggs Ave)
Brooklyn, NY 11211
(718) 388-6981



人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-09 07:05 | FAT CAT WINES ETC...
お店でのワインテイスティングが水曜日10月8日にあります♪

今回はチリのスパークリングワインとサンタバーバラのシラーを試飲します。

*FRESITA--シャルドネー、ソーヴィニオンブラン、モスカテルのブレンド
パタゴニア、チリ産 $18.99
なんとストロベリー果汁入りのスパークリングです!ほんのりストロベリーの香りと甘みがしてアルコール度数も少ないので、お酒をあまり飲まない人にもぴったりです。食前酒にごくごくいけちゃいます。おいしいーーです!

*KINTON, SYRAH 100%シラー、サンタバーバラ、カリフォルニア産
フルボディーのぶどうの味が凝縮されエレガントなワインです。2012年までが飲み頃ロバートパーカーでの評価がこの値段で90ポイント、とはなかなかのものです。


f0170248_8545532.jpg


この日はワインのエキスパートが来てテイスティングをしてくれるので、私達も勉強になります♪

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-07 09:02 | wine tasting

HALLOWEEN!

今までハロウィーンってコスチュームを着てパーティーに行くぐらいでしたが、今年はお店があるので初めて飾りつけをしました。

f0170248_73615100.jpg

白いジェリーのお化けが子供たちに大人気♪ 
ボトルもラベルを貼って "血のワイン" などに変身です。

f0170248_741482.jpg

お店の中は誰かの足跡。。。。


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-05 08:08 | FAT CAT WINES ETC...

ART SHOW OPENING!

FRANCES DENNY のアートショウオープニングがお店で開かれました~。
彼女はICPを出たばっかりで彼女にとって初めて一人でのショウです。

FRANCES と彼女の写真をバックグランドに。ほとんどの写真がセルフポートレートなのですが、本人がお人形さんみたいに可愛い!のです。
f0170248_10332432.jpg


悪天候にもかかわらず多くのお客さんが来てくれました♪ 彼女の両親もマサッチューセツからはるばる来て娘の晴れの舞台をたのしんでいました。とっても素敵なご両親です。
f0170248_10355813.jpg


写真の値段を低く設定したためなんと3枚も売れました!!!!
おめでと~!パチパチ。こういう若手のアーティストが我が店で発表の場をもって成功していくのを見ているのはうれしいです。

これは売れた写真の一枚です。
f0170248_1042308.jpg


最近アメリカの経済は大変なことになっているけど、そのせいでアーティストのものが売れなくなると困りますね。。。。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-10-03 10:47 | ART SHOW