fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルイス君募金

これもクリスマス前の出来事ですが------(最近の記事、どれも過去の出来事ですね。。)
私たちが仲良くしているワインセールスの人の犬、ルイス君が大怪我をしました。なんでもアパートの屋上から興奮しすぎて飛び降りてしまったのです。それだけでもかなりびっくりなのですが。。。救急病院、手術代全部で$20,000!!!2百万円ですっ!
しかも保険入っていないし。

ルイス君はピットブルでシェルターからきました。その1週間後に事件はおきたのです。そのセールスマンの彼、たった一週間でもルイス君に愛情がわいてしまい、高額の手術費用にもかかわらず安楽死の選択が出来なかったそうです。(涙)

そんなルイス君の飼い主を金銭面で援助を少しでもしようと考えたのがこれ

f0170248_7255479.jpg


RAFFLE って日本語訳、分かりませんがくじのようなものをお店で始めました。この場合一口5ドルのチケットで、当たったら$115ドル相当の豪華ワイン3本セット木箱入り!(ワインは飼い主の会社提供です。太っ腹だな~)

f0170248_7302676.jpg


魅力的な賞品と愛犬家がお客さんに多いこともあり、結構お金があつまっております。

f0170248_7354771.jpg


それにしてもなんてそそっかしい犬なんでしょうね。。飛べると思ったのでしょうか。。。?
私はピットブルは苦手ですが、このルイス君は愛嬌があってかわゆいです。

それにしてもニューヨーク市、ピットブルの捨て犬率です。ピットブルはマッチョな男の人、黒人、プエルトリコ系に大人気な犬なんです。もともと闘犬なものだから、気性も強いし大きくなるし狭いアパートで飼うのに向かない犬なのですが--- それで大きくなると飼えきれなくなって捨てられるピットブルが後を絶たないのです。

運良く素敵な飼い主に養子にしてもらったルイス君、早く元気になってほしいものです。



人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-30 08:07 | FAT CAT WINES ETC...

FLOWERS WINERY

クリスマス以前の話ですが、、、父のおかげで日系化粧品会社からクリスマスギフトのオーダーがありました♪

これがとても急なオーダーで、しかもわが店で扱っていない FLOWERS, PINOT NOIR。 運良く私たちの取引している卸業者の扱っている商品だったのですが---- このPINOT NOIR, ニューヨーク地域ではレストランにしか下ろせないとのこと。そのかわりにPINOT NOIR のブレンド、FLOWERS, PERENNIAL でお客さんに許可をもらい無事出荷しましたー。

f0170248_8443040.jpg


後々、他の卸業者の人と話しているときに話の種にこのワインのことを持ち出したら、ある特定のワインの在庫があるのにレストラン用などといって売らないのは違法!ということがわかりました。その業者の人、同業者として憤慨したのでしょうか、絶対に訴えろ!!って。。。。

訴訟社会ですね。相方もめちゃめちゃ怒っていましたが、もちろん訴えませんよー。ワイン業界、いまだに古風なところがあるもので。まあしょうがないかと。

ところでこの FLOWERS, PINOT NOIR 結構レアアイテムです。値段も60ドルと安くはありませんが、WINE ADVOCATE で高得点をとりベストPINOT NOIR の一本に選ばれています。

私たちはブレンドのPERENNIAL をお店用に1ケース買いました。店頭で$41。普通はテイスティングしてワインを買うのですが、今回は急用だったため試飲していません。いつか飲んでみたいなーー。


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-29 09:04 | 赤ワイン

Linda のア-トショウ

すでに2週間以上前の話ですが----リンダのアートオープニング パーティーがありました。リンダさん、張り切ってチーズ、チップスなど大量にスーパーで買ってきてパーティーの準備をしました。

ところが、大嵐。。。心配の通り、パーティーに来てくれたのはわずか15-20人位。過去のパーティーは50人以上は来たのでは??その日はワインを買いに来るお客さんも極端に少なく、とっても寂しいオープニングでした。(涙)

f0170248_7171077.jpg


彼女は水彩画専門で、とっても繊細な色使いをします。私はとっても好きですが、まだ一枚も売れていません。このご時世、アートを売るのは難しいかもー。

f0170248_7203628.jpg


アートって必要不可欠なものでないから、生活に余裕がなくなると真っ先に切り捨てるものですよねー。

f0170248_7361246.jpg


アーティストの皆さん、頑張って!

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-28 07:52 | ART SHOW

ワイン屋のクリスマス

メリークリスマス!ってもう終わっていますが。。。ワイン屋をオープンして初めてのクリスマス。息をつく暇もなく忙しかったです!定休日の月曜日も25日もオープンしたので休みなしです。来週の月曜日もあけるし。。。

f0170248_6373515.jpg


極めつけは相方の両親と兄がクリスマスを一緒に過ごしに23日から来ているので、寝るとき意外は誰かしらの相手をしてなくてはいけないので疲れています。。。

f0170248_7354347.jpg


遅ればせながらクリスマスセール実施中です♪

f0170248_7462637.jpg





人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-27 08:00 | FAT CAT WINES ETC...

MACAO TRADING COMPANY

クリスマスも近くなりましたが、不況のためどの会社もクリスマスパーティを自粛しているそうです。その不況の真っ只中にオープンした MACAO TRADING COMPANY. 友達がパートナーシップで投資しているので行ってきました!

ここは WEST VILLAGE の EMPLOYEES ONLY と同じ経営者です。

EMPLOYEES ONLY 同様、入り口にサインも特に出ていません。ちょっと探してしまいました~。

中に入るとまずバーがあります
f0170248_7334448.jpg

ここで食事前に飲みましたが、オリジナルカクテルが美味しい!です。$15とちょっと高めですが価値あり!!

f0170248_7474065.jpg

バーでも勿論食べれます。

食事はマカオスタイルということでポルトガル風か、中国風という不思議なメニューでした。なぜか頼んだものが全て中国風になってしまったのはなんでだろう?? みんなアジア料理好きだからかなー。4人で色んなものをオーダーして2杯くらい飲んで一人50ドルくらい。もっと高いかなー、と思っていたので意外でした。まあこの不況下、高いレストランは人が入らないですもんねー。

f0170248_7594795.jpg



月曜日の夜にもかかわらず満席!だったので、私の友達はとっても嬉しそうでした♪

Macao Trading Co.
311 Church St., New York, NY 10013
nr. Walker St.
212-431-8750




人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-18 08:00 | マンハッタンレストラン

BUTTERMILK CHANNEL

わがワイン屋の半ブロック先にレストラン BUTTERMILK CHANNEL が11月の終わりにオープンしたので行ってきました。

ここのレストランのオーナー、ダグとは顔見知りでちょくちょくワインを買いに来てくれました。彼は BLUE WATER GRILL のマネジャーをしていて、シェフは THE STANTON SOCIAL で働いていたそうです。両方ともマンハッタンの人気レストランです。

f0170248_549388.jpg


日曜日の夜、お店が終わってから行くと。。。大、大、混雑してます!!
バーの椅子が空いていたから私たちはすぐ座れましたが、4人組みのグループとか30分待ちでした。

メニューはアメリカンビストロで、生牡蠣、手作りソーセージ、バーガー、チキンフライなど色々あります。

ここはワインとビールはアメリカ産のみ扱っているのですが、そのセレクションが実に素晴らしい!おそらく彼はうちに置いているワインとダブらないようにしたと思うのですが、どーしてもはずせない GRUET と DR. KONSTANTIN FRANK はうちとは違う種類で置いています。値段もリーズナブルに設定しているし。私はニューヨークの黒ビールを飲みましたが、とっても美味しかった~。

f0170248_694773.jpg


サービスも最高にいいし、ご飯も美味しいし大大お勧めのレストランです。

BUTTERMILK CHANNEL
524 COURT ST
BROOKLYN, NY 11231






人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-10 06:20 | ブルックリンレストラン
前回のフランシスの写真展オープニングからすでに2ヶ月です。忙しくてあっという間に過ぎましたが、またまた次のアーティストのパーティーが12月11日木曜日7時から9時まであります。

f0170248_505373.jpg


リンダは水彩画専門でとても柔らかい素敵な絵を描きます。お隣のパークスロープ在住のブルックリンアーティストです。当日は彼女が来てワインとチーズも出ますよ♪

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2008-12-07 05:08 | ART SHOW