fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの休暇です。1日お店を休んでスキーに行きましたー。

ニューヨーク近郊、2-3時間のドライブでは雪質が悪く、狭い、混んでるスキー場というイメージなのですが、相方のおすすめの 初 Belleayre です。


ここは車で3時間弱、日帰りでもいける距離ですが、われわれは2泊3日、ワインテイスティングの記事にもでてきたサラさんとボーイフレンド+私+相方の4人でいきました。

泊まったところはここ。cold spring lodge ↓ 写真はこの宿のウェブサイトからです。
f0170248_1185486.jpg


今回の宿探しでこだわったのは暖炉、キッチンつきの山小屋という点です。

部屋自体は、うーん、まあまあです。安っぽい作りだし暖房の音が激しくうるさいし。2カップルがすごすにはちょっと狭いし。

まあ暖炉を堪能したし、(特に相方)今回のお仲間たちが料理達者なので美味しいものを毎回食べたし、それはそれですごいよかったです。4人で1泊220ドルという料金なのでまあ文句はいえないかなー。

スキー場は狭いわりにはいろんなコースあり。ここはニューヨーク州が運営しているのでほかのスキー場よりやすいそうです。ちょっとリフトがへぼいけど。
新雪がしばらくなかったため雪質がいまいちで満足度、100を最高でいったら55くらいでしょうか。やはり6時間くらい運転していくスキー場とは比較になりませんね。

今回はお仲間たちが食のプロ!で毎晩毎朝美味しいオーガニックでヘルシーなものを食べさせてもらいました。それにしてもすごい量の野菜を消費しましたよね。。

初日の夜は鳥なべ。そのお供は以前に記事に載せた賀儀屋
鳥なべのだしがあっさりしているのでなかなかよくあいました~。ちょっとびっくりですがおなべだと4人で白菜まるごと食べれちゃうものなんですね。というか食べても食べても食べれちゃうという不思議。。美味しかったな~。。

2日目はブルスケッタ、サラダとミートソースパスタ
最初はフランス、アルザス地方の Bott Geyl リーズリングをあけました。私の大好物。。♪
f0170248_120690.jpg

ここはバイオダイナミックをのワイナリーでケミカルを使わず昔ながらの方法でワインをつくっています。
アルザスのお手本的なリーズリングで香り高くきりっとした味わいです。バイオダイナミックの割にはお手ごろな22ドル。

2本目は赤。 カリフォルニアのDavis Family VineyardsBarn D’Or 2004年ものです。実はこの日にこのワインをはじめて飲んだのです。
普段はワインテイスティングをしてからワインを買うのですが、これは業者の特別セールのため半額以下の値段で仕入れられたのでもちろんテイスティングなぞできません。セールのリストをメールで受け取ってから即リサーチをして購入。4ケースも買ったのにまずかったらどうしよう。。。と心配しましたが美味~。このワイナリーの中級ワインですが、カベルネとシラーがうまくブレンドされていてまろやかで味わい深かったです。
f0170248_1211962.jpg

普通の値段が35ドルですがセールで買ったのでわが店では21ドルで提供中。早々と売れております。

それにしてもスキーはよいですね。今度はバーモントまで行きたいなー。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-23 12:43 | vacation

catherine's art show opening

数日前にキャサリンのオープニングパーティーがありました。
その日はあいにく、まれにみる強風。。。 前回のリンダさんの時も大嵐で最近のオープニング、天候に恵まれておりません。それでもかなりの人が来てくれました~。

相方、仕事もせずにご近所さん達と飲んでいます。
f0170248_6214620.jpg


アーティストのキャサリン(右)
f0170248_6242259.jpg



彼女の写真は印刷してある紙が銀のメタリックなので不思議な奥行きがあります。
f0170248_6315812.jpg

相方、この写真を買うと言い張るのですがどこに飾ろう。。?我が家には飾るスペースがなく地下の物置に眠っている絵が沢山あるのを忘れているのでしょうか。

全ての写真が100ドル。お買い得です!
f0170248_6332517.jpg


オープニング当日でキャサリン、4,5枚売っていました。
しかもちゃんと現金もしくはカードで集金しているし。彼女いわく、みんなちょっと酔っ払っていい気分のその場で集金することがコツだろうです。
f0170248_6382787.jpg


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-16 06:43 | ART SHOW
百百川、去年の12月の初めにオープンしてから4回もいっております。
というのもここのオーナー兼シェフのみえさん、fat cat パパが日本で通いつめていたレストランの元オーナーで、レストランオープン前に初めて会って以来仲良くさせてもらっているのです。

そして前回のお相手はかのグルメ&おしゃれプログ、fujiko ちゃんNYを生きる!の fujiko さんでした~。fujiko さんとも fat cat パパ関係で知り合ったのですが、今ではパパ抜きで仲良くさせてもらっています。

fujikoさん、さすが人気グルメプロガーです。料理がくるたびにカメラをさっ、と取り出してすばやく撮影をします。写真を撮っているのも気づかないほど。。。

彼女はfat cat パパには仕事関係上、プログのことは言っていなかったらしいですが、もうパパもfujikoさん会社にいないということでこのレストランの記事のリンクを載せちゃいます。

http://fujiko55.livedoor.biz/archives/51792123.html


それにしてもオーナーのみえさん、可愛らしい素敵なひとです。パパ達が通いつめたのもわかるなーーー。おやじ受け、いえいえ、万人受けする人です。

f0170248_7244129.jpg

左からfujikoさん、みえさん&fat cat  です。

fujikoさんはちょっと辛口の評価でしたが私は百百川のご飯、大好きです。日本酒と一緒にいくらでも食べちゃえます。

百百川(Momokawa)
157 E. 28th St.
(between 3rd & Lexington Ave.)
(212)684-7830


人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-10 07:06 | マンハッタンレストラン

valentine's day sale!

バレンタインズデーもあと一週間です053.gif 我が店ではロマンティックなディナーにぴったりのワインたちを特別価格に提供中です。

f0170248_893517.jpg


ピンク&バブリー、とってもお得な価格です。
さらに文楽の金舞酒をかわいく無料でラッピングしています。

私と相方、バレンタインズデーは私の誕生日の前日ということもありないも等しく、チョコを去年もらったくらいです。それも相方の大好物で半分は彼が食べたのでプレゼントとはいわないのでは。。。? 

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-09 08:34 | FAT CAT WINES ETC...

art show for catherine

アートショウ、第4回目です。

前回のリンダさんの絵、私はすごい好きだったのですが一枚も売れませんでしたー。やはり不況になると絵を売るのは難しいですね。

次のアーティスト、キャサリンは画家であり写真家でもあります。
私たちと同じアパートの住人+お客さんでいつも仲良くしているのですが、彼女のアート、すごーく良いです。

彼女の絵は高いのですが今回は写真のみ、100ドル以下の値段です。しかも地元ブルックリンの景色なので、これは売れるのでは??と期待しています。

f0170248_9315436.jpg


このポスターの写真は高速道路にのって、マンハッタンが見えてくるところ?などと想像できちゃうのも地元民として楽しいです。

人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2009-02-05 09:37 | ART SHOW