fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもだいたい2ヶ月くらいで違うアーティストの作品を飾るのですが、お店が年末年始忙しかったのと私が臨月だったの、それとアリーの作品が好きで彼女のを長く置いておきたかったのとで約4ヶ月ぶりのアートショウです。


今回のアーティストはプログを通じて知り合った近所に住む人の友達です☆
f0170248_3395014.jpg


アーティストの作品によってお店の雰囲気もがらっと変わります。
今回はどんな風になるかな?楽しみです。


*****

今朝のケイン
f0170248_3503876.jpg

ご機嫌で遊んでいたのでこのあとお風呂に入れたらぎゃん泣き!
今のところ半分の確立でお風呂に入れると泣きます。
気持ちよさそうにしているときもあるんだけどねー。

泣きつかれてただいま平和に睡眠中♪
f0170248_3523176.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-02-21 03:59 | ART SHOW

4週間☆

昨日で生後4週間。
いつも思うのですが、本当に時があーーーーーっという間にたっています。

お店で仕事するようになってからさらに時間が過ぎるのが早い早い!
只今の授乳間隔はやく3時間なのですが、いつも気づくともう3時間たった?って感じです。


時と共にケインも成長中。
一週間前から出てきたベイビーアクネ。
f0170248_10262065.jpg

なんか思春期の男の子の肌みたいになっちゃって。。。
にきびがすごいので主治医や友達に聞いてみたら、新生児によくあることだそうです。
心配しちゃったよー。
早くすべすべの肌に戻ってね。

最近手の動きとか出てきておもちゃも握り始めました。
f0170248_10325651.jpg


ケインの外出時には欠かせないくまちゃんのアウター。
f0170248_10351632.jpg

暖かくて心地よいらしく、これに入れて外にでるとよく寝てくれます☆

ケインが産院から退院したときこれを着ていたのですが、ケインには大きいと当時思っていたくまちゃんも今ではほぼ丁度よいサイズです。
成長しているんだね!


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-02-20 10:48 | kane 0ヶ月

生後3週間☆

今週から相方はフルタイムの仕事場に復活。本当は1ヶ月育児休暇がとれるのですが、仕事が忙しいので2週間で切り上げです。
やはり昼間中ケイント離れるのがさびしいらしく、仕事に行く前と帰ってきた後はケインにべったりです☆

f0170248_1561698.jpg


パップの胸は大きくて心地よいね~053.gif053.gif
f0170248_1452733.jpg



なので私も火曜日からお店でお仕事です。
2週間ちょっといなかっただけなのに、お店はすごいことに。。。
ゆっくりと仕事をしようと思っていたのに、そうもいかずやることがいっぱいです。


*******

今日でケインはあっというまの生後3週。
月曜日の検診では9パウンド7アウンス(約4280g)。その一週間前の検診では9パウンドだったので一日1アウンスと理想の体重の増え方です。

一週間くらい前から覚えた指しゃぶり。
f0170248_157192.jpg

指しゃぶりは初めて覚える遊びなそうで好きにやらせています。


おしゃぶりは最初は嫌がって使いませんでしたが、眠くてぐずっているときに使うと落ち着いてくれます。
f0170248_21341.jpg


毎日毎日成長しています☆



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-02-12 02:34 | kane 0ヶ月

小さい悪魔★

ケインが生まれてから今日で2週間。
3日前の検診で、体重は9パウンド(約4080g)でした。
生まれてすぐに6アウンス減ったあと順調に増えております。



数日前ですが、ケインが1時間以上寝てくれず泣き喚く日がありました。
今までこんな風に泣くことはなかったのでなんか変だな~、と思ったらどうやらおむつかぶれ。
おしりが真っ赤になってい、クリームを塗ったらずいぶんとよくなって、落ち着きました。
それにしてもケイン、体が大きいからか泣くときも激しいです!
体をのけぞらして両手両足をばたつかせ、こっちの耳がどうにかなりそうな大声です。。。

泣き始め。。
f0170248_10352238.jpg


で、大泣き。。
f0170248_1036890.jpg

写真では激しさは伝わりませんが、泣いているときは家族に "小さい悪魔!" と呼ばれています。


ケインの大泣きのせいで私もダニーも寝不足。
みんなでお昼寝。。。
f0170248_1365676.jpg



******

ケイン、今日でお風呂2回目です。
一回目は足がお湯につかるなりおお泣き、2回目も最初はよかったのですがこのあとから小悪魔になりました!
f0170248_131612100.jpg

お風呂、気持ちいいのにね。





  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-02-05 13:20