fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お店でのケイン

前回の記事でyouyouさんからのコメントで


"でも、この座れるストローラーだったら
出勤中のベッドはどうするの?
このまま座って ケインは一日をすごすのかしら"

とありましたのでここでケインのお店での過ごしかたをちょこっとのせます。


われわれはお店に2時ごろ出勤。ダニーがフルタイムの仕事から帰って来てお店にくるのがだいたい6時近くなので約4時間ケインはお店にいます。その間なにをしているかというと。。。


お店のオフィスに置いてあるバウンサーチェアーで遊んだり 
f0170248_934058.jpg



”あれ、ママなんか用?"
f0170248_944128.jpg



簡易クリブの中にベイビージムを入れて遊ばせたり
f0170248_963445.jpg


ここで遊びながら寝てしまうこともあります。
f0170248_9773.jpg



そしてお客さんが多くなってくる5時ごろにはレジの横で一緒に接客です。
お客さんがこないと退屈して不機嫌になってしまうのでそのときは抱っこひもに入れてあやします。


今はまだケインが小さいから長時間一緒にお店にいられますが、もう少ししたらベイビーシッターを雇うことを考えています。

いつまでもお店で接客しているわけにはいかないもんねー。
f0170248_1165812.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-28 11:10 | kane 5ヶ月

バシネット卒業

生まれてから出勤をふくめての外出はバシネット型のストローラーを使っていました。
バシネットは移動するベットなのでお店で過ごすことの多いケインには大活躍でしたが、そろそろ頭と足が窮屈そう?になりました。

f0170248_2181780.jpg
 
それに外を歩いているときも景色がみれないので退屈かな、と思ったので普通の椅子型のストローラーに替えました。

f0170248_2195870.jpg

生まれてすぐから使っていたバシネットをしまうときにちょっと切なくなったおかーさんです。


乗り心地はどうよ?
f0170248_2273686.jpg



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-26 02:30 | kane 5ヶ月

プレイデート二回目☆

日本から戻ってきてなんだかんだと忙しかったのですが、ついにお隣のミーナと2回目のプレイデートをしました。

今日はミーナのお部屋。
ミーナはただいま9ヶ月半。はいはいしたりお話をいっぱいしたりと前回とくらべるとすごい成長です。
ケインはミーナと同じ体重だけどやはり5ヶ月のベイビー。
おねえさんのミーナに頭をなでなでしてもらっています。
ちなみに今日のファッションは日本の友達からもらった男らしいつなぎできめてみました。
f0170248_11431690.jpg

ミーナ、横座りが女の子だね~


二人で遊ぶ、っていうことはないのですがみつめたり触りあったりとお互いを意識しています。
今日はケインがぐずりだすまでの40分のプレイデートでした。




そのあとご飯を食べてちょっと寝たら今度はマサイヤ君とのプレイデート。
というかこれは大人同士のディナーなんですけどね。

f0170248_11511928.jpg


マサイヤ君は今日で1歳。
ふらふらしながらも歩いたり自分でミルクのボトルを持って飲んだり、bbqのお肉を食べたりとすごい成長振りです。

まだ自分で動けないケインに襲いかかるマサイヤ君。
f0170248_1157317.jpg



ケイン:それぼくのがらがら。。。。
f0170248_1159387.jpg






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-22 12:07 | kane 5ヶ月

happy father's day☆

ダニー、うちのパパそして世界中のお父さん、happy father's day!!


ダニー、初父の日です。
ケイン、バドワイザーを片手にお父さんに感謝!

f0170248_12423040.jpg






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-21 12:48 | kane 5ヶ月

毛糸屋さん

我々と同じコンドに住むアマンダがオープンした毛糸屋さん la casita yarn shop cafe の祝6ヶ月☆ オープニングパーティーにお手伝いにいってきました。


わがお店からあるいて10分くらいのところにある毛糸やさん。
毛糸のみでなくコーヒー、紅茶や軽食のサービス、そして最近アルコールのライセンスをとったのでワイン、日本酒とビールが飲めます。


お酒を飲みながら編み物、っていいですよね~。
しかもここは暖炉があるので寒い季節にはワインを飲みながら暖炉のそばで編み物!
すてきです。

f0170248_11382374.jpg



この日は日本の毛糸、noroをプロモーションしていたのでそれにちなんで日本酒のテースティングをしたい、ってことで fat cat wines から日本人の私とハーフ日本人のケインの友情出演.。

わが店でも売っている3つのお酒のテイスティングをお願いされたのですが、実際現場にいくと狭い店内にすでに人人人、、、、、

f0170248_11464856.jpg


あまりにも混んでいてテイスティングのセットアップをする場所もなかったので、もうテイスティングもせずにケインにアマンダと一緒に接客をしてもらいました☆
f0170248_11503052.jpg


ケイン、めちゃめちゃ愛想よく30分くらいアマンダと一緒に仕事していましたよ~。
ちなみにこの日の衣装は日本の心!甚平です。


LA Casita Yarn Shop Cafe
(718) 963-0369
253 Smith St, Brooklyn, NY 11231

ここは色んなレベルの編み物教室があるので子供、初心者から上級者も楽しめます。



☆おまけ☆
今日の接客ケイン
f0170248_12392720.jpg

”コアラみたい~~~!!"とのことです。
愛想、よすぎ。
誰にだかれてもにこにこ。


ちなみに昨日でケイン、5ヶ月です!



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-18 12:49 | kane 5ヶ月

続 寝返り

今朝のこと。。。



”まま~ 見ててね~~″
f0170248_13524945.jpg




”ふんっっ!″
f0170248_13541342.jpg



”よいしょ よいしょ”
f0170248_13545169.jpg



”寝返りしたよ!見ててくれた?"
f0170248_13553943.jpg



”う~~~ん。これからどうしよう。。。。"
f0170248_13562881.jpg




寝返りはできるようになったのですが、戻ることがまだできません。
今日明け方うんうんうなっていると思ったら、寝返りたものの戻れず困っていました。
寝返りしたあと必ず泣き出すのに懲りずにやめません。
そのうち戻れるようになるかな?


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-15 14:04 | kane 4ヶ月

寝返り、した?

今朝のこと。
ケインをベイビージムであそばせて私は家事をしていました。

さっきまでわーわー騒いでいたのに、し~~~~んとしているので様子を見にいっていみると。。。

寝返っていました!
f0170248_1213391.jpg



”あれ、タミータイム、していたっけ??”
f0170248_1292956.jpg



”み、右手が体の下にはさまってでてこない。。。”
f0170248_12151292.jpg



”どうしよう。。。。。。。"
f0170248_12171948.jpg



”まま~~~~~!!!”
f0170248_12175072.jpg



このあと泣き出したので仰向けに戻したのですが、もう寝返りはしてくれませんでした。
初寝返り、見逃しちゃったよ~~



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-12 12:21 | kane 4ヶ月

レディースナイト☆

妊娠前は女友達と美味しいものを食べ歩いたりしていましたが、妊娠してからお酒を控えさらにケインの出産とすっかり出歩かなくなりました。

ケインもそろそろ手がかからなくなったかな?ってことですごいベタですが女友達と "sex and the city 2" をみるレディースナイトをしました!


・・・・・・・・・・・・期待はしていなかったのですがかなりがっくりです。。。。
部分的なジョークは面白かったし相変わらずゴージャスな設定でしたが、もうネタがつきてかなり無理をしている感じですね。



まあ映画はともかくケインとダニーから離れて女友達とひたすらしゃべって楽しい時間を過ごしていました。
すると12時半くらいに携帯が鳴ってでるとケインのぎゃん泣きの声が!
あわてて帰りましたが、どうやらケインはかなり長いことぐずっていてダニーはかなり大変だったようです。

ダニーはおもりで疲れきっているし、ケインは泣き疲れでぐったりしているし。

みんなと次のご飯の予定を立てたけどケインをダニーに預けての外出はちょっと控えようと思ったのでした。。。


f0170248_12103290.jpg

いつもこんなに笑顔、ってわけにはいかないよね。。。
小さい悪魔君。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-11 12:16 | fat cat つぶやき

タミータイム☆

一日に一回はタミータイムを取り入れています。
あまり好きでなかった腹ばいも最近慣れてきて、タミータイムの時間も長くなっています。



始まりはいつもびみょーな顔
f0170248_11354924.jpg



あれ、こんなところにあかちゃんが! (鏡です)
f0170248_11364540.jpg



こんにちは~
にこにこにこ~001.gif
f0170248_11374992.jpg


タミータイムも楽しいぞ♪
f0170248_11394831.jpg



。。。。そろそろ疲れてきたんですけど。。。
f0170248_11405629.jpg


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-07 11:42 | kane 4ヶ月

SEERSUCKER

半年くらい前から店に来ていたお客さん、ロブが念願のレストランを我が店の近所にオープンしました!

ロブ↓↓ (仕事中忙しそうで写真までお願いする雰囲気じゃなかったので。。。BROOKLYN PAPER から拝借です)
f0170248_12191196.jpg

知り合いの写真がこうやってニュースに出るのって不思議。。。。


ロブはもともと高級レストラン、le ciruqueのシェフ。
le cirque といえばはるか昔に両親に連れられていったことあるのですが、席の間隔がすごい近かったとかデザートがゴージャスだったくらいしか覚えていないんですけどね。。


食材の多くはファーマーズマーケットで仕入れてニューヨーク州産を中心、ビールやワインはアメリカ産のみ、そしてブルックリン産のブルーポインビールトやレッドフックワイナリーもリストにあります。 我が店のすぐそばの buttermilk channel と 地物を使うというコンセプトは似ていますが、メニューはロブ出身の南部の影響が色濃くあります。

アペタイザーのdeviled egg とポテトチップス。
f0170248_1212475.jpg


私のメインはポークベリーにカラードグリーンとまめの煮込み
f0170248_12134977.jpg


ダニーはチキンにダンプリング
f0170248_121442100.jpg


このあとデザートワインとデザート2皿をサービスしてもらったのですが、ケインがぐずりだしたので写真をとるどこではなくなってしまいました~。
最後はあわただしく食事を終えて出てきてしまいましたが、料理は全て美味しいしスタッフはみんな親切、そしてキッズフレンドリーなのがなによりでした。
ここら辺の人気レストランは子供お断りな感じのところとかありますものねー。特にPRIME MEATS とFRANKIE'S、予約受け付けず一時間待ちはあたりまえ、しかも支払い現金のみ!って。
そういえば最近食べにいっていないなー。


我々がレストランに行ったときは平日の9時過ぎ、しかもまだ本オープンではなかったのであまり混んではいませんでしたが、新たな人気レストランになりそうです♪
頑張って~!

SEERSUCKER
329 Smith St
(at Carroll St)
Brooklyn, NY 11231


この日のケインの仕事着。
日本の友達にもらった甚平です。
f0170248_12463564.jpg

お客さんに大好評だよ!ありがとうね。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-06-05 13:03 | ブルックリンレストラン