fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケイン, 湖デビュー

もう7月も終わり
夏はあ~~っというまに過ぎてしまいます!!

われわれはダニーがフルタイム仕事しているのと、ワイン屋があるので休みは日曜日だけ。
でも最近は従業員に時々土曜日仕事してもらったりして数日お店を任せられるようになりました。


そんな貴重な週末、ダニーのボスの別荘に遊びにいきました。
シティから2時間ちょっとでそこは大自然
ケイン、初湖!
f0170248_12384691.jpg

。。。。ちょっと困惑顔? いやいや、ぱちゃぱちゃ泳ぐふりをして楽しそうでした。
ケインにはライフジャケットを着せたのですが、すごい嫌がったので結局使わず。



ケインはダニーのボスとコロナを飲んで大人の仲間入り♪
f0170248_1240217.jpg




ケインのストローラー用の日よけをかぶってケインを抱っこしているだけなのですが、まるで Saint-Tropez にいるセレブだよ!のふり。
f0170248_1244571.jpg



口からいっぱいはみでているけど初にんじんピューレも美味しかったよね!
f0170248_12545968.jpg



ケインにとって somthing new がいっぱいな週末でした

  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-30 12:59 | kane 6ヶ月

ケイン、大笑い

友達の家におじゃましたときの写真が送られてきました。
そのうちの一枚 ↓↓
f0170248_1228254.jpg



ケイン、なにがそんなにおかしいの??
アップで ↓↓
f0170248_12243774.jpg


ちなみにオレンジの人はケインのお気に入りの "カソーギさん"
お店で仕事するときもおでかけのときも一緒です053.gif



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-28 12:29 | kane 6ヶ月

肌水分量

朝目覚めたとき、うつ伏せや横寝だと顔にまくらやシーツの "寝癖" がついちゃいますよね。
最近そんな "寝癖" がついて目覚めることはないのですが、私の場合跡が消えるまで最低5-10分くらかかるでしょうか?????


ケインの場合は ↓↓
f0170248_12103266.jpg

最近うつぶせでも寝れる彼


首の向きもかえれるよ
f0170248_1211298.jpg


目が覚めた!
f0170248_12133651.jpg

ブランケットのストライプ跡もばっちりよ♪




ケイン:あれ、ママなんでそんなに笑っているの?
f0170248_12154112.jpg




にこにこ~~~
f0170248_12165112.jpg




この寝起き直後から最後の写真まで1分くらいだと思うのですが、顔のストライプがほぼ消えている!

ママ、ケインの顔の寝癖で大笑いをしていたのですが、その回復の早さにがくぜんとしてしまいました。
赤ちゃん肌、水分多いです。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-23 12:25 | kane 6ヶ月

ケイン、初ごはん☆

ケイン、今週で生後6ヶ月☆ 離乳食をはじめました。

離乳食の方法、時期は小児科の先生、本によっては全然違います。ケインの先生はケインがの4ヶ月くらいのときにライスシリアルをあげはじめてもいいよ、といったけど子育てのベストセラーの本には6ヶ月までは母乳、ミルク以外は絶対にあげないようにとありました。

ケインより2日早く生まれた男の子はは一ヶ月前からライスシリアル、にんじんのピューレを食べ始めていましたが、別の赤ちゃんは食物アレルギーのリスクを減らすために7ヶ月以上離乳食をしていませんでした。
ある赤ちゃんは離乳食の開始が遅かったから好き嫌いが激しいから早いほうがいいとも聞いたし、本当にあかちゃんそれぞれですね。

私は他のベイビーや色んな情報を参考にしつつも、最低6ヶ月は母乳のみと決めていたので今週から離乳食解禁です。



ママ:ケイン~ おかゆたべてみる?
f0170248_12372263.jpg



ケイン:なんだ?おかゆって?
f0170248_12375778.jpg


もぐもぐ
f0170248_12402655.jpg


。。。。。びみょーな顔
f0170248_12421411.jpg


ケイン:もっと食べてみる~
f0170248_124458.jpg


ぱく
f0170248_12444498.jpg


。。。。
f0170248_12452850.jpg



美味しそうに食べているようには見えませんでしたが、(まあお粥だし)にこにこと楽しそうに全て食べました。
f0170248_12484593.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-21 12:06 | kane 6ヶ月
私は泳ぐのは大好きなのですが、プールより断然海で泳ぐ派。
なので近所に大きくてきれーと評判のプールがあるのですが今まで一度も行った事がありませんでした。

そんな腰の重い私ですがケインをプールで遊ばしてあげたい!ということで近所の友達と初パブリックプールデビュー。


☆プールに入るまでの流れ☆
1.入り口でロッカーの鍵とケインのスイムダイパーをみせる
2.水着に着替えた後のチェックポイントで持ち物チェック。タオル、水、日焼け止めのみ持込可。
ここでタオルは広げて中になにも隠していないことをみせる。どんなにちいさくても袋は持ち込み不可
3.監視下のもとでシャワーをあびる!

とても厳しいセキュリティー。まるで。。。刑務所

中に入ってからもライフガード/セキュリティーガードの笛がひっきりなしに鳴る鳴る。
一番多かったのが " NO TOUCHING!"でした。。カップル、いちゃいちゃできません。


こうして厳しいセキュリティーなのもかつての公共プールは犯罪の温床だったからです。
ロッカーの鍵はないも同様かけた数分後に壊され、性犯罪、傷害はごく普通にプールで行われたらしいです。ダニーは10年ほど前にトライベッカにある公共プールに少しの間通っていたそうですが行く度に鍵が壊され盗難にあい、またタオルで鍵を壊す現場も何回か見たそうです。

それを考えると今こうやって安全にプールにいけるのはこういう厳しいセキュリティーがあるからなのね。。。
と思っていたら昨日の地方紙で私たちが行ったプールでロッカーの鍵が壊されお財布が盗まれたという話がのっていました。

プールの犯罪の多さってニューヨークの公共プールだけなのでしょうか?
疑問です。


あ、もちろんカメラや電話は盗難防止のためにプール場内に持ち込み不可のためこの日の写真はなしです。

そのかわり。。。ベイビープールでのプレイデイト
この日はやはり同じビルに住む一歳半のシダーサー君。
f0170248_10401371.jpg

一緒にあそぶことはちょっと無理があったけどケインは大きいおにーちゃんが遊んでいるのをみて大興奮
f0170248_10411145.jpg

手足をばたばたして頑張っていました。








  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-19 10:46 | kane 5ヶ月

髪の毛を切ったぞ!

出産すると髪の毛が抜けるとは聞いていましたが、私も恐ろしいほど抜けています。
妊娠中は毛が増えるらしいのでプラスマイナスゼロ?なのかもしれませんがあまりにもひどいので、友達がヘアサロンをオープンしたお祝いついでに一年半ぶりのカットをしてもらいました。

閑静な通りにふっ、と現れた空間
f0170248_1212372.jpg


ここはカフェ?と思ってしまうような可愛さ
f0170248_12101879.jpg


友達の彼が全て内装をして、家具や小物は大好きなものたちをあつめて
こんな素敵なサロンのできあがりです
f0170248_1212574.jpg





ここ最近、自分のお店を開いた友達がまわりにいっぱいです。
ビンテージショップ、カード屋さん、毛糸やさん、レストラン、バー、そしてヘアーサロン。

自分でお店を経営するのは大変ですが、みんな生き生きしているのはやはり好きなことをしているからですよね。ヘアーサロンを開いたともだちは今は休みなく働いていますが、とても楽しそうでした☆



☆おまけ☆
おっきな男の子たちにいじめられているケイン。。。
f0170248_1235316.jpg

に見えますが、おなかが減ってきて不機嫌なかれです。

悪がき4人衆
f0170248_12371212.jpg








  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-14 12:41 | fat cat つぶやき

独立記念日の週末☆

先週末はアメリカの数少ない祝日!の独立記念日。

我々は土曜日の夕方からペンシルベニアにある友達のサマーハウスに2泊おじゃましました。

去年もそこに滞在したのですが、そのときはケインはまだおなかの中。そして友達の末っ子のアイラちゃんもまだ生後半年だったのですが今年はこんな風に ↓↓
f0170248_12382163.jpg

アイラ "シリアル食べる?"
ケイン "。。。。?????"


アイラ "ケイン君 ぶちゅ~~~~053.gif"
f0170248_12402879.jpg


アイラちゃん、人形用のミニチュアストローラーを押すのが最近の流行だそうでケインの椅子を頑張って押しています。
f0170248_12431448.jpg




友達のおうち、マンハッタンから車で一時間半という近さでありながらそこは別世界。

プールだってあるし!!!
f0170248_12454370.jpg

ケインの初本物プール体験。
最初ちょっと泣きましたがすぐなれて手足をばたばたしてあそんでいました。

お兄ちゃんのマーリーと遊んでもらったり
f0170248_12491610.jpg


プールで泳いだ後は木陰で昼ねしたり
f0170248_12522985.jpg


自然のなかでの鳥のさえずりや風がそよぐのが気持ちよかったのでしょうか、ぐずりもせずにうとうととお昼ねをしました。
f0170248_1252574.jpg


みんなにいっぱい遊んでもらったし
f0170248_1335066.jpg


楽しかった週末だね!
f0170248_12585447.jpg

ケイン "いぇーい!"


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-08 13:05 | kane 5ヶ月

プールでプレイデート☆

夏日の続いたニューヨーク。
あまりにも暑かったので買ったばかりのプールで水遊びプレイデートしました。

お相手は隣のミーナちゃんに上の階に住むタイラー君。

タイラー君のお母さんはちょっと前もの記事でケインが接客の手伝いをした毛糸屋さんのオーナー。
タイラー君はケインと2日違いの誕生日でお互いが生まれた直後からの知り合いです。


3ベイビーにとっての初めてのプール。
安全なように2-3インチしか水ははりませんでしたからプールというよりも水遊び。

ベイビーの反応というと
ケインは何故か泣く、なく、なく~~~!!!!
お風呂では喜んであそぶのに。


時間をかけてなんとか足まで入らせ、それからプールに座ることまでできましたが、他の2ベイビーはプールに入るなり喜んで遊んでいました。

ケインのびみょーな顔 ↓↓
f0170248_1234315.jpg


あ、もちろんみんな裸です。
唯一の女の子、ミーナのお父さんが skinny dip !! って動揺したらしいです。
女の子を持つお父さんは心配が絶えませんね。。。


ちなみにケインがプールで吐いて白い浮遊物ができたのをきっかけにプール終いでした。。。



体乾かしタイム。
集合写真を撮ろうとするのですがだれもこっちををみてくれません。
f0170248_12525644.jpg



おおーーーい こっち向いて~~
f0170248_1249020.jpg


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-07-02 12:54 | kane 5ヶ月