fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケイン、数歩歩く

感謝祭前の忙しい時期に突入でプログが放置状態です。

今週末くらいから徐々に七面鳥に合うワインを買いにくる人がちらほら。
我々も色んなワインの試飲、新しいワインの入荷で忙しいです。


平日はお店に出るのは3日。残りの2日はケインのプレーグループにいったり、誰かしらとプレーデート。
たまにはゆっくりしたいな。。。とも思うのですが、ケインが楽しそうにしているのでつい頑張って予定をいれてしまいます。


最近のケイン、歩行器を使ってずいぶん歩くようになりました。
f0170248_1311156.jpg


一直線に障害物も気にせずすごい勢いで歩くので、転ばないように見張っていなくてはいけません。
f0170248_1313281.jpg

つかまらなくてもしばらく立っていて数歩歩けるようになりました。
f0170248_1315291.jpg

集中すると舌が出るようです♪




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-11-15 13:31 | kane 9ヶ月

trick or treat! に関して

ハロウイン、終わりました。


我が店があるキャロルガーデンでは、子供たちは trick or treat をレストランやお店にしに行くのですが、実際お店を持つとこの行事、面倒くさいものです。

最初の年はボールにキャンディーやチョコを入れて取らせていたのですが、みんな手づかみでぐわっ、と取るのであっという間にお菓子がなくなったのでそれ以降は手渡し方式。
すると今度はお菓子をあげたのに"これしかくれないの?"って文句を言ってきたり、味を選ばせろって言ったり、お菓子をあげてもありがとうも言わずに出て行ったり。かなりムカっ033.gif、とくる事があります。


一番理解できないのはまだお菓子を食べれないような赤ちゃんを連れたお母さん。
お母さんのみお店に入ってきてプラスティックバックをにお菓子を入れるように差し出すので私が?って顔をすると "外のストローラーにいるベイビー用ね"って。
ベイビーはあめ食べないだろ!って突っ込みたくなるのをおさえて。。。


あまりにも常識はずれな親子が多いのにお店のお客さんはほぼゼロだったので、3-5時の間はお店を閉めてケインを連れて友達と近所をまわることにしました。お相手は。。。



   パンク野郎マサイヤ君↓↓↓
f0170248_12121153.jpg



帽子を買っただけのやる気のないカウボーイファミリーとかなり注目をあびていたマサイヤファミリー。
寒かったし。。
f0170248_12161343.jpg


ちなみにケインはちょび髭つきです。
f0170248_12195238.jpg


ちょび髭を描くときに泣いて大暴れして大変でした。
帽子も嫌だったし寒かったしケインにとってはそれほど楽しいハロウインではなかったかな。。。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2010-11-02 12:27 | kane 9ヶ月