fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

啓允の誕生日パーティー
第二弾です。


今回は日頃遊んでもらっている啓允のお友達プレーデート&両親飲み会にしました。
f0170248_13254462.jpg


日曜日だったので日頃は会わないパパさんともお会いできる良い機会でした。


啓允の誕生日に来てくれたベイビーの数11人!
それほど広くない我が家は人口密度が一気に上昇です。
f0170248_13302766.jpg



もちろん啓允の兄貴分、マサイヤ君も。
こらこら啓允 かみついちゃだめでしょ。。。
f0170248_13312525.jpg



啓允がいるおかげでいままで全く共通点のなかった日本人の方と知り合うことができます。
ブルックリンに住む子供がいる日本人ということでどんどん輪が広がって、こんなに日本人がいっぱい住んでいたのね!とつくづく思います。

啓允のおかげでママとパパは友達がいっぱい増えたよ。

啓允の友達が増えることは私たちにも友達が増えることなんだね。

啓允のお友達とパパママ 啓允の誕生日を一緒に祝ってくれてありがとう。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-26 13:51 | kane 12 ヶ月

一歳です

ワイン屋の息子、一歳になりました。



おなかにいるときからずーーとお店に一緒にいて、陣痛はお店で始まり、生後2週間からお店を行き来し、生後6週目からはお店で2時から6時くらいまで一緒に店番。

お店にくるお客さん、ワインのセールスの人、デリバリーの人みんなに遊んでもらいました。
f0170248_1418513.jpg




ケインがハイハイし始めるまではバシネットやpack&playでママと一緒に店番。
f0170248_1413333.jpg

お客さんやセールスの人が来るとご機嫌でしたが、誰も来ないと退屈してぐずったものです。
f0170248_14145137.jpg


小さい頃から毎日色んな人と会っていたからか、いつもにこにこ君で誰にでもなついています。


時には孫になり。。
f0170248_14265810.jpg


時には息子になりすまし。
f0170248_14281514.jpg



大きいおにーちゃんに可愛がってもらい
f0170248_14285125.jpg


おねーちゃんには肩車をしてもらって
f0170248_14294094.jpg



啓允がいつも笑顔なのは周りの人からいっぱい愛をもらっているからだよね。
f0170248_14404426.jpg



日本にいる家族、友達。こっちにいる家族、友達。
みんなのおかげで啓允はにこにこです。

ママも啓允のにこにこ顔でハッピーです。

お誕生日おめでとう。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-22 14:45 | kane 12 ヶ月

シッターさん探し

現在私は平日週3日お店で仕事をしています。

開店の午後2時からダニーが帰ってくる6時までは啓允はシッターさんに面倒を見てもらっていますが12月にシッターさんが辞めてしまいました。


(泣きながらだっこだっこの啓允)
f0170248_1321446.jpg



両親がこっちにしばらくいたので、安心して啓允を置いて店で仕事ができたのですが、じゃあ両親が帰ったあとは。。?? 両親が日本に出発する日も近づきでもシッターさんが見つからず、はてはお店の子にシッターを頼んで私が仕事を、、、と思っていたのですがぎりぎり見つかりました。

たかだか4時間、されど4時間。
まだ言葉で話す手段のない1歳児の面倒なので、本当に信頼関係です。


でも運よくぎりぎりに啓允のことをすごい可愛がってくれるシッターさんに来てもらえることになりました。

f0170248_13221921.jpg


シッター探しはすごいストレスだったのですが、一安心。。。
良かった 良かった。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-21 13:29 | kane 11ヶ月
啓允、あと数日で一歳です。


ダニーや友達には "啓允は1歳でケーキも食べれないし誕生日を祝ってもらっているってわかんないから誕生日はしないよ" と宣言していました。


でも私たちの友達はケインをすごい可愛がってくれているし、ケインに会いたい!って言ってくれたのでちょっと早めの誕生パーティーを週末にしました。


↓↓↓
f0170248_12232621.jpg

あれ、啓允は。。。???


f0170248_12234675.jpg

酔っ払いのなかでうもれていました。
1歳の息子の誕生日祝いというより飲み会です。


f0170248_12241742.jpg

友達にいっぱい可愛がってもらって、プレゼントもいっぱいもらって楽しかったね!


f0170248_12243583.jpg

って啓允より私たちが楽しんだパーティーだったかも?



来週末は啓允のお友達が来てくれます♪


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-18 12:39 | kane 11ヶ月

天使とレースの器たち♪

忙しくてプログに載せることができなかったのですが、去年の10月に続き今日、私が大、大好きなtonsokuさんことhidemi さんの器が我が家にやってきました。


ニューヨーク*ユニオンスクエアの窯 2 ☆器と料理♪ Handmade in New York

数年前にhidemiさんのプログを見つけて以来、私もこんな器が欲しいっ!!!! と思っていたのですが去年からオンラインで買えるようになって早速hidemiさんに連絡をとって友達と自分用にレースのカップ、さらに天使君のボールを2つを我が家にお迎えしました。


f0170248_12224967.jpg


天使君のいるボール、オリーブ、ナッツ、アーティチョークをいれたりと大活躍!
f0170248_1223563.jpg



そしてレースのカップ。1組は私の大親友の新居祝いに、一組は我が家の夕食のテーブルを毎晩照らしています。
f0170248_12231829.jpg


そして今日我が家にやってきたレースのお皿たちと箸置き。
f0170248_12234092.jpg




レースのお皿で色違いですが形がターコイズと違います。
あんまりにも素敵で何度もなでなでしました。。。
f0170248_12261019.jpg



一つ一つ、hidemiさんの思いのこもった作品です。
このうちいくつかのレースの器たちが日本にいる私の大切な人のところに行きます!
f0170248_12241337.jpg



見ているだけで幸せになれる器たちです♪♪
hidemiさん ありがとうございます。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-07 12:52 | 素敵なものたち

新年です!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。


昨年はケインの誕生で初心者ママの私はお店と育児であっという間に過ぎた気がします。
今年の抱負はお店に愛を!

放置気味のワイン屋ですが、年末に東京から旅行に来ていた家族がお店まで遊びにきてくれました。
娘さんがインターネットでこのプログを見つけてくれたらしく、やはり放置状態のプログを今年もほそぼそながら頑張ろう! と思ったのです。
(Oさん家族、お会いできて嬉しかったです!!)



本文と関係ない写真ですがケイン、メキシコのコズメルにダニー両親と一緒に行きました。
もちろん私とダニーもお供で。。。
f0170248_13452630.jpg

ハワイのときよりも海を満喫していました。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-01-05 13:55 | kane 11ヶ月