fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハリケーン、カテゴリー1になったもののまっすぐニューヨークをめがけてきています。
ただいま夜の11時でハリケーンはバージニアにいるのですが、すでに強風豪雨です。

f0170248_1210358.jpg


今でこの豪雨なのにハリケーンがもっと近づいたらお店の地下にあるワインが水浸しになるかも。。。。と心配になってきました。今日はお店で仕事をしていたのですが、店番で忙しくてワインを地下から運ぶ時間がなかったのです。


明け方にニューヨークに接近する模様です。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-28 12:17 | FAT CAT WINES ETC...

ハリケーンの大混乱

ハリケーンが明日やってきます。
多くの地域に避難勧告が出されていて、わが家とワイン屋さんのある区域も危険区域に入っています。

ニューヨーク市の災害マップによると、カテゴリーAが洪水などの被害が最も大きいと予測されるところで、B、Cと続きます。
我々のアパートのある地域は運河とイーストリバーに挟まれているので、被害が大きいと予想されるAの区域のすぐ隣です。洪水以外にも、強風による建物の倒壊や停電、断水などの可能性もあるそうです。



災害マップで自分の家をサーチしたもので、☆印がわが家で赤いゾーンが最も危険地域です。
↓↓↓
f0170248_12104895.jpg



今日は本当はお店で仕事をする日だったのですが、ダニーもいなかったので急遽人にお店を任して夕方スーパーに買出しに行きました。スーパーは買出しの人であふれ、駐車スペースはなくショッピングカートはないし水、パンは売り切れ、品薄商品が多くてレジの列は殺人的でした。
みんなぴりぴりしていて、レジの順番待ちをめぐっていざこざがあったり。。


シティから避難する車で道路は大混雑、その混乱で事故が多いのか救急車やパトカーがいっぱい走っていました。



とりあえず食料と水、ろうそく、氷、ワインはたっぷりあるので明日はベランダのものを室内にできるだけいれて、地下の物置のもで大切なものだけ上にもっていくようにします。
それとワイン屋の地下の高級ワインだけでも上に持って行きたいけど、そこまで時間の余裕があるかどうか。。。

杞憂に終わることを願っています。ふぅ。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-27 13:01 | FAT CAT WINES ETC...
プロスペクトパークは我が家から2駅と結構近いのですがダニーと二人のときは1.2回行ったのみで、そこの動物園は啓允が生まれるまではその存在すら知りませんでした。
動物園は小さいけど啓允にちょうどいいサイズです。


啓允はプログにも何度も書いていますが動物大好き!です。
餌付けもえさを自分の口に入れることなく上手にできるようになりました。

f0170248_1221486.jpg


えさをあげるたびに上手にえさをあげた自分に拍手をします。
f0170248_1245822.jpg


大好きなスパイダーウエブにしばらくのって
f0170248_1213177.jpg


大好きなお魚の水槽にはりついて
f0170248_12163126.jpg


ひたすら走りって階段をのぼり、啓允は楽しそうでした。
私は啓允を追いかけまわして疲れましたが。。子育てはエクササイズですね。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-26 12:23 | 啓允 一歳7ヶ月

地震がありました

ニューヨークに10年以上住んでいますが、初めて地震を体験しました。

お店に出勤直前で啓允のシッターさんとアパートにいておしゃべりをしていたときに、みしみし、ぐらぐら。。。。。最初は大型トラックが通っているのかな?と思ったのですが、ずいぶんゆれるし長いので地震だ~!と気づきました。

それほどたいしたゆれではなかったのですが、地震はニューヨークにおきないとなぜか思い込んでいたのでびっくりしました。

ダニーがマンハッタンのオフィスで仕事をしていたのですが、どのビルもみな一時避難で外で待機したり、地下鉄の乗客は地上にでてきたそうです。電話も一時通話不能だったし、パトカーや消防車のサイレンが多く聞こえたのでしばらく混乱していたみたいです。

同じ大都市でも東京みたいに地震に対して耐性がある都市と、ないニューヨークでは混乱の度合いが違うとつくづく思いました。


地震があったとき啓允はお昼寝の真最中。。。でした
f0170248_11425012.jpg


(写真は前の日の夜のです。なんちゅー格好で寝ているんだ。。)




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-24 11:45 | kane 7ヶ月

啓允ちゃん その2.

ニューヨークは朝夕は涼しい日が続き夏の終わりを感じるこのごろですが、昼間は暑い日が続いています。


今朝近所のスーパーに行ってスモークサーモンをお店の人にカットしてもらっている時に、 ”お嬢ちゃん、サーモンは好きかい?" と聞かれて特大のサーモンの切り身を試食させてもらっていました。黄色のジミーヘンドリックスのtシャツにアーミーパンツだったのに女の子に間違われる啓允って。。

f0170248_11244193.jpg

髪の毛をペコちゃん結びしていたら女の子に間違われるのもわかるんですけどねぇ。


最近自我が強くなってきました。
気に食わないことがあると床にひっくり返ってなくし、ほしいものがもらえないと怒る怒る!
魔の2歳児が近づいてきているのを最近実感しまくっています。

f0170248_11313364.jpg


言葉のほうはあまり増えていません。相変わらず車関係が好きで、トラックもよく言っています。
朝やお昼寝から目が覚めたときに発する第一声が ぶ、ぶ、ぶ~! でどんだけ車がすきなんだ!と突っ込みをいれたくなります。

なんで男の子って車がすきなんでしょうね。不思議です。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-21 11:46 | 啓允 一歳6ヶ月

啓允の夏

夏はほぼ毎日どこかしら啓允をつれて出かけているので忙しく過ぎていきます。
気がついたらもう8月半ば!


地下鉄やバスに乗るのは私が好きではないので、ほぼ毎日啓允を後ろにのせて自転車に乗っています。おかげでビーチに行っているわけではないのに二人とも小麦色。。



先週は去年に引き続き、ダニーの親友の両親の別荘があるバージニアまで遠出をしました。

DCまで休憩をいれて4時間半。さらにそこから2時間半の長旅。
去年は啓允の大好きなキャットおばちゃんもいた旅だったのでなんとか乗り切りましたが、今回はわれわれのみ。
DCまではよく寝てくれたけど、そのあとがだせ~~!の大騒ぎ
そんなときの必須アイテム、ipad でセサミストリートを1時間くらい見せていたら突然げろげろ。。 啓允、カーシートはげろまみれだし車はくさいしハプニングでしたがついた先は↓↓↓

f0170248_1142773.jpg

広大な自然を走り回り



プールで存分に遊び
f0170248_1150467.jpg



ATBを乗り回したり
f0170248_1154094.jpg




おにいちゃん、おねえちゃんたちに遊んでもらって
f0170248_11571727.jpg



疲れたらおねえちゃんのもとで休憩して
f0170248_1215567.jpg



長旅で大変だったけど、啓允はすごい楽しんでいました~
f0170248_1261321.jpg


また来年も行こうね。


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
by fatcatwines | 2011-08-14 12:18 | 啓允 一歳6ヶ月