fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今までで最長のプログ更新せず、、、、です。
お店と同時進行の別プロジェクトが本当に大変で、ワイン屋さんが放置状態です。
ワイン屋もこれからが忙しいのでそろそろ仕事をしなくては!

そんな中ハードリカーのライセンスが許可されて、私たちもついにリカーを置いています。

f0170248_12302840.jpg

この写真は先週のものですが、今のところ10種類くらいあるでしょうか。。。?見た目がかなりさみしいですが、あせってどんどん仕入れるよりは、じっくりと試飲して選びたいと思います。
実際何人かのお客さんに ’ずっとこれを探していたのよ~!’ と言われたリカーもいくつかあり、リカー仕入れ担当のダニーも頑張って勉強した甲斐があるというものです。



棚はライセンスを申請中に写真を提出しなくてはいけないので、8月の時点で完成していましたが、照明やラベルをつける棒など今週にやっとおわりました。




入って正面の棚はもう少しニューヨークワインを増やして赤ワインを仕入れようかと思っています。
f0170248_1242152.jpg





  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-10-13 12:46 | FAT CAT WINES ETC...

お店は進化しています!

日本から帰ってきてかれこれ1ヶ月半たちますが忙しいです。
朝起きて母親業+家事、お店で9時まで仕事をしたらまた別の件の仕事。
最近はインターネットでニュースすら見ないので世の中なにが起こっているのかがわかりません。

忙しいときは重なるもので、我々の小売のライセンスをワイン限定からハードリカーに変える申請をして受理されたのでただいま改装工事中です。内装のことや商品の品揃えなどすることがさらに増えました。



こっちと
f0170248_1144587.jpg


あっち
f0170248_11454147.jpg



の写真の奥にみえるガラスの壁を取り払って、棚を拡張しました。
ガラスの壁、結構好きだったのでどこかに移動したかったのだけど、結局両方とも無くしました。

f0170248_1157936.jpg

レジの前の棚はハードリカーを置こう、と思っていたのですがこのままスパークリング、デザートワインを置くか考え中です。


2009年の6月に棚を増やしているのですが、
 あれから丁度三年、ワインのみのライセンスからハードリカーのライセンスに加え売り場面積の拡張、これからますます頑張ってお店を発展させて行きたいと思います!




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-06-27 11:59 | FAT CAT WINES ETC...

里帰り、準備中

啓允をつれての里帰りも3度目となります。
ダニーはまたまたお留守番。

お店のポスターです。

f0170248_9111770.png



啓允と忙しい日々の上に出発の準備、お店のことなどで目が回りそうです。
週末はダニーが啓允をつれてDCに行くので、仕事をいっきに片付けます!

ちなみに去年のポスターと 一昨年のポスターです。


去年の啓允は座席から抜け出そうとして暴れて大変でしたが今年はどうなるやら。。。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-04-07 09:22 | FAT CAT WINES ETC...

初、散髪

生まれて2年2ヶ月、初めての散髪です。

啓允の髪はさらさらのストレート。長いのは気にっていたのですが、肩より下の長さになってからぼさぼさでだらしない感じだったので切ってもらいました。


ダニーの親友のプロのヘアースタイリストに切ってもらったのでとても上手でした。
f0170248_5174975.jpg


ちなみにヘアースタイリスト、カットで300ドルするそうです。
啓允、私よりぜいたくだなー。。





  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-04-04 05:30 | 啓允2歳3ヶ月
週に一回は仕事前の午前中に行くブルックリンのチルドレンズミュージアム。
頻繁に行くのでカメラを普段は持って行かないのですが、気がつけばミュージアムの写真がまったくなかった!


啓允、このミュージアム大好きです。
一番すきなのはトラックがいっぱいある青い砂場。
f0170248_6495488.jpg


ここで一通りあそんだらブロック遊び
f0170248_65156100.jpg


ドラムをたたいて
f0170248_6532383.jpg



読書でまったりしたら休憩したら
f0170248_6553161.jpg


水遊び
f0170248_657416.jpg


ここは毎日アートクラフトの時間があって、今日は絵本読みと車のおもちゃで絵を描く、でした。
f0170248_6584376.jpg


この写真はミュージアムのほんの一部の小さい子用のセクションなのですが、2時間いても飽きずに遊んでいます。


Brooklyn Childrens museum


  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-03-10 07:14 | 啓允2歳2ヶ月