fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます☆ コメント大歓迎です


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

啓允のお気に入り

最近の啓允のお気に入り。

トーマスの電車
f0170248_12423925.jpg

いままでトーマスは特に見せたりしなかったのですが、友達からもらったお下りに夢中です。
以前から電車セットはあったのにトーマスに対する熱中度が違う!
でんしゃー! どっこんどっこん とつぶやいています。

カーズ
日本にいる両親がたまたま送ってくれたカーズの本
これが大すき!!!!で寝るときもにぎっています。
f0170248_12523646.jpg

顔がついているからトーマスもカーズも子供たちに大人気なのかな?


がんばってikea を往復して啓允のおもちゃの収納をわれわれのベットルームにつくり、リビングには本棚と机を置きました。
f0170248_1353678.jpg

(絵本を読むときもカーズの本はにぎっています)
今までおもちゃをカテゴリー別に箱に入れていたのですが、引き出しにおもちゃ別にオーガナイズするようにしました。おもちゃがいつもリビングルームにあることがなくなった!

机で一丁前に本を読んだりしています。






  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-01-13 13:14 | 啓允 一歳23ヶ月

啓允、まもなく2歳

一ヶ月ぶりの更新です!


お店はクリスマス、ニューイヤー、年度末の在庫管理などで忙しくあわただしく過ぎていきました。

啓允はまもなく2歳です。
最近は何かにつけていやいやで、乱暴もの!
車を凶器に本気でぶってくるので痛いです。
啓允の魔の二歳児。。。が本格的にやってきたみたいです。
まあどこのお母さんもそんなことを言っているのでみんな通る道、、、と構えているのですが私も本気でむかっ、とくること多しです。

f0170248_1321231.jpg


日本から来ていたおじいちゃん、おばあちゃんの影響でずいぶん日本語が話せるようになりました。
たった10日間だけの滞在だったのに変化が著しく、改めて子供の脳の吸収力はすごいな~、と思います。

今年からは新たに50分の日本語のクラスに入れました。
そこはドロップオフをするので始めての親離れ。
おもちゃに気を取られている間にこっそりと抜け出したけど、案の定大泣きでした。。。
f0170248_13405528.jpg


クラスでは啓允のみ大泣きだったけど、先生に一ヶ月すればなれます!といわれたので頑張って続けさせようと思います。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2012-01-10 13:47 | 啓允 一歳23ヶ月

啓允、22ヶ月

仕事は忙しいし、啓允がますますパワフルになって気がつくともう12月。
今日は仕事がない日だったのに朝から公園、お昼ご飯を食べさせて昼寝を1時間させて暗くなるまで公園。
フルタイムママは大変だな。。とつくづく思います。



啓允は最近はよくしゃべるようになって面白い!
今日は啓允を自転車に乗せて坂道を息も絶え絶え上っていたときに突然 
’重いよ。重いよ’   と言って応援してくれたり、ご飯を ’美味しいね’ と言って食べてくれたり。

相変わらず乗り物系が好きで
ばじばー! =ブルドーザー
おばたいー!=オートバイ
しききー=飛行機
と一日中つぶやいています。

動物は相変わらず大好きです。
f0170248_12272853.jpg

ダニーが啓允のクリスマスプレゼントは水槽を!と言っているのですが生き物を飼うのはな。。。。








  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2011-12-06 12:32 | 啓允 一歳22ヶ月
11月の第三週目の木曜日といえばボージョレーヌーボの解禁日です。


ボージョレーはテイスティングができない上予約注文なので前年の評価などでオーダーします。
3年連続オーダーした domaine de la madone
は手ごろな値段でおいしかったのですが、今年は価格が上昇したので違うボージョレーを仕入れました。



f0170248_134517.jpg



解禁日前にテイスティングと称してワインを開けました。
f0170248_1355351.jpg



いままで扱っていたドメインよりもっとフルーティーですが、ハーブ系の香りやスパイスがきいたクラッシクで上質なボージョーレーの見本です。

相変わらず知名度の低いボージョレーヌーボ、お店自体は忙しかったのに去年と同様解禁日なのに一本も売れませんでした。。。。


感謝祭のターキーにお勧めです。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2011-11-18 13:14 | 赤ワイン
ロングアイランドワイナリーに行った日は秋晴れのさわやかな日だったので、indian island county park でピクニックをしました。


ここはsouth forkと north fork の分かれ目にある広大な公園です。
湾になっているため、波もなく穏やかで啓允でも泳げそうでした。

f0170248_1210654.jpg



ワイナリーに行く途中なので、天気がいい日にちょっと立ち寄るのにお勧めです。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
[PR]
# by fatcatwines | 2011-11-11 12:16 | NEW YORK WINES