人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人大集合!!&ワインテイスティング

今日はいっぱいうれしいことがありました☆

まず。。。
開店後しばらくして日本人のカップルさん、ご来店053.gif053.gif
クイーンズにすんでいるそうですが、プログを見てワインを買いに来てくださいました~!!!!
お店を始めてから今まで絶対に会う接点のない日本の方々に出会えたこと、すごいうれしいです。

yuichi さんのほうはドラマーで毎週火曜日7時、West Village の Arthur's Tavernで演奏しています。詳しくはリンクを見てください☆

われわれはジャズがすごい好きとかよりも生の演奏を見るのが大好きです。
火曜日の夜はお店があるのですが、相方に店番させていっちゃおうかな。。


*********


☆☆☆今日のメインイベント、ジョージアさんとワインテイスティング☆☆☆
今日は天気が久しぶりによかったのですが、それで我が店のジンクス、気温が上がって天気のいい週末はお店に客がこないっ!!!を心配していました。(ジンクスというか統計ですね)

ところがどっこい、7時過ぎにはお店にあふれんばかりの人、人、ひと~!!
我が店のテイスティングはワイングラスでするのですが、洗っても洗ってもグラスがたらない~。
裏方のわたし、走り回っておりました。



本日の主役 じょーじあーーーーー!!
(左)
日本人大集合!!&ワインテイスティング_f0170248_12163589.jpg

先日の記事でも書いたのですが、彼女は元ウオールストリートで働いていたのですが去年の秋に解雇されてしまいました。そこで前々から興味のあったワイン業界へ。
0からのスタート、小さなワインやさんで週に一回仕事しながらワインのことを勉強していき、一ヶ月前にワイン卸のセールスの仕事に就きました。

彼女は経験がない分、すごい一生懸命に仕事をするので好感度、大、大です。

おそらくジョージアさんにとっての初めてのお店でのテイスティング、頑張ったかいありいっぱい彼女のワイン、売れていました~♪

******


うれしいことの続きですが、テイスティングに近所の日本xスペイン夫婦と、ニューヨークでもっとも有名な沖縄人、よっしーが同郷のお友達を連れてテイスティングにきてくれました~☆
日本人大集合!!&ワインテイスティング_f0170248_12283623.jpg


よっしーはアーティストであり、70歳代なのに毎週マラソンをして(明日はハーフマラソンらしい)、自転車でヨーロッパ単独横断したり、信じられないほどのエネルギーにみちあふれた人です。
日本人大集合!!&ワインテイスティング_f0170248_1237256.jpg

沖縄出身のよっしー、ニューヨークで生活する同郷の20歳代の人たちの記事を新聞に書いているそうです。
今日インタビューしたsayoko さん(左)。ファッションデザインの学科を卒業ということで仕事の話をしましたが、ただでさえ厳しいデザイナーの就職、この不況下ますます大変そうです。同じ日本人のデザイナー(だった)ということでsayoko さんをぜひとも応援したいものです。


*********


閉店後はくたくた。。。で疲れてご飯を作る気力もないので外食解禁!!
といってもおなじみ Luna Rossa

この日はイタリアのアーティストのオープニングパーティーが裏庭でありました。
日本人大集合!!&ワインテイスティング_f0170248_12532677.jpg

なんかずいぶんおしゃれな空間に変身しているじゃない?


*******

きょうは日本語をいっぱい話したので満足満足。
口の筋肉疲れたのでよく眠れそうです。

みなさん、お店に来てくれてありがとうございまーす♪
またきてくださいね053.gif



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-05-16 13:16 | wine tasting