人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、花火購入!

来週末はニューヨークで数少ない花火を見れる独立記念日です。

ところが今年はマンハッタンとニュージャージーの間のハドソン川がメインでイーストリバーはないらしいのです。それじゃあアパートの屋上から花火が見れない???

。。。じゃあ、自分たちで花火を上げよう!!ってことになりました。


ところがニューヨーク州では花火の販売は禁止されています。
それではどこで花火を買うか??

最もニューヨークに近い州で花火が買えるのはペンシルバニア、ニュージャージーよりさらに西の州です。
我が家から1時間半、お店を開ける時間に帰ってこれるように週末の朝9時出発~!!

ひたすら西に車を走らせニュージャージーとペンシルバニアの州境のお店に行きました。


花火専門店~!!!
初、花火購入!_f0170248_4501325.jpg


不思議なことに、ペンシルバニアの住人は自分の住む州では花火は買えません。
なので入り口で身分証明書チェック。

さらにペンシルバニアでは花火をしない、花火購入後24時間以内にこの州を立ち去るなどの誓約書にサインをします。とても厳しくてびっくりー。


お店は普通のスーパーみたいですが、全部花火!
初、花火購入!_f0170248_4572614.jpg


あっちも
初、花火購入!_f0170248_45844.jpg


今の日本の花火事情は知りませんが、日本に比べて大振りなものばかりです。
手でもつ花火はごく少数。

私が好きそうなものはあまりなかったので、全て相方任せ。
予算は100ドルだからね!と話し合い買ったのが↓↓
初、花火購入!_f0170248_513774.jpg


これで独立記念日の準備は万端です~ 




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-06-29 05:05 | fat cat つぶやき