人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったお客さんたち

嬉しいことに超ラストミニッツの告知にかかわらず多くのお客さんがワインテイスティングに来てくれました~。 ありがとうございます☆

テイスティングは8時までだったのですが、8時過ぎても客足が途絶えずAdrian に結局閉店の9時までテイスティングをしてもらっちゃいました。おかげさまで彼のワイン、いっぱい売れました!



****


お客さんの多くはお店のメーリングリストに登録してあって、テイスティングの情報などもメールで告知します。

そのメールを見てテイスティングに来たSさん。
数ヶ月前、私が昼間店番をしているときに一度だけ来たのですが、そのときにお店に1時間以上いておしゃべりの相手をされられました。そのうちお客さんがやってきて忙しくなったので帰ってくれたのですが、こちらの帰って欲しい光線をわかってもらえずいらいらしたのを覚えています。

そして昨日のテイスティング、忙しくなり始めた7時過ぎ、Sさん、2度目の来店。
私は他の人の接客に忙しく、Adrian にSさんの相手をしてもらいましたがSさん、話す、話す、話す。。。。他にテイスティングを待っている人がいるのにもかかわらず、Sさん、Adrian を20分独り占めして話して、飲んで、ワインを買わず帰って行きました。

別にワインは買ってもらわなくてもいいのです。ただお仕事の邪魔になるほどのおしゃべりはやめて欲しいと。そんなわけで彼女のメールをメーリングリストからはずす予定です。。。


*****

おしゃべりなお客さんでもう一人Mさんがいます。
Mさんはお会計のときに長々とおしゃべりをするのですが、何を言っているか意味不明。。。そして後ろに会計の列が出来ているのも関係なーし!

私のMさんにそっけない態度をとっているのが通じたのか、最近は相方を相手に長々をおしゃべりをしています。相方も彼女が何をしゃべっているのか意味不明だそうです。不思議なMさん。なにをしゃべっているの?


*****

困ったお客さん続きでもうひとり、Nさん。弁護士でお店のまん前の高級コンドに住んでいます。
いいお客さんなのですがなぜかわが店のトイレを使いたがります。
それも大のほう。そして便座を汚していきます。さらに店中が強烈なにおいに覆われます。。。

お客さんでお手洗いを使うのはかまいません。しかーし、お店のまん前に住んでいるのに何も大を我が店で!!??と思うのですが。
以来彼女のあだ名は プーピーレディー (うんちおばちゃん)です。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-07-18 06:56 | fat cat つぶやき