人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハローキティは売れる??

去年わが店でワインテイスティングをしてもらったワインセールスのサラさん。
昨日の我が家のディナーでこんなものを持ってきてくれましたー。
ハローキティは売れる??_f0170248_5362994.jpg


ええ? ピンクのドンペリニヨン!!!???





いえいえ、これ↓が本物のピンクのドンペリニヨン。
ハローキティは売れる??_f0170248_542292.jpg

なにげに似ていますよね?
(ちなみにピンクのドンペリニヨン、日本版ウィキペディアによると略してピンドンと呼ぶそうです。すごい呼び方ですね!マージャンを連想します)




サラさんが持ってきてくれたのをクローズアップ
ハローキティは売れる??_f0170248_545548.jpg


はろーきてぃーーー053.gif



これはサラさんが新しく取り扱っているピンクプロセッコです。
ラベルは偽ドンペリニヨンっぽいですが、ハローキティーはちゃんと商標の入った本物です。
しかもキティちゃん、ピンクの豹柄のつなぎを着てます。
さすがイタリアンキティ!ちょっとセクシー路線?


ハローキティが大好きなイタリアのワインメーカーが作り始めたそうで、イタリアで大人気だそうです。
イタリア人、ハローキティ大好きですものね。

しかし、プロセッコはいらないけどボトルのネックにかかっているキティちゃんだけが欲しい、とそれのみ盗む人が続出だそうです。
みんな盗むほどすきなのね。。


******

お味は。。。100%ピノノワールでできたとってもデリケートでエレガントなプロセッコです。美味!
値段は確か20ドルくらい?

私はキティちゃんのファンではないのですが、なかなかかわゆいからお店に置いてもいいかなー、と思っています。

が、相方は反応いまいち。
"僕たちはちゃんとしたワイン屋なんだからもっとSERIOUS にワインを選ばなきゃ"だって。


うーーん。買ってくれるひと、いるかなー。
仕入れるかどうか悩み中です。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-07-22 06:30 | ワイン