人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車を手に入れるまで

我が家は地下鉄まで1ブロック、仕事場のお店まで1ブロックの好立地条件です。
ちょっとした近所なら相方の運転するオートバイ、遠出なら車で今まで不便を感じませんでした。

が、妊婦になってから増えた病院通い。
検診のみの病院も産院も我が家から公共交通機関で行くのが不便、車では駐車スペースを探すのがほぼ不可能、そして歩いたら40分かかる場所です。

そこで私のための自転車を買おう!ってことになりました。

早速相方が craiglist の for sale で見つけてきたのーー↓↓↓
自転車を手に入れるまで_f0170248_626049.jpg

。。。写真ではわかりませんがぼろ自転車。。

1980年代のイギリス産でしかも男性用。
しかも160ドル!!!こんなぼろ自転車で??


現金だったら絶対に買わせなかったのですが、相方が交渉でワイン160ドル相当と交換という条件にしたのでまあいっかー、と思ったのです。。。


乗り心地は。。。相方いわく、とってもわるいそうです。
ブレーキの効きはゆるいしぐらぐらするので色々修理が必要のこと。
そりゃー40年前の自転車ですからね。


で、妊婦には優しくない自転車ってことで同じく craiglist で20ドル高くして180ドルで売りに出しました。


意外や意外、数人の人が早速メールを送ってきて、次の日にも自転車を引き取りたいとのこと。
一番最初に見に来た人に売りましたが、後になってこの自転車、マニアの間では人気の自転車というのが判明で250ドルくらいでも売れたそうです。もっと高く売ればよかったーー!!ちぇーー。



そして次の日に相方が自転車やさんで新品購入。
自転車を手に入れるまで_f0170248_6123632.jpg




かわいーーー053.gif053.gif

アメリカの自転車にはかごとベルがついていないのでその場で購入。
なんかデリバリーのかごみたい?

これは女性用の自転車らしいですが色的に相方も乗れます。

そして忘れてはいけないのがシートの盗難防止っ!!
道端に自転車をとめておいたらシートだけ盗まれた、って話を良く聞きます。

そこで購入時にシートにチェーンをつけてもらいました ↓↓↓
自転車を手に入れるまで_f0170248_5335736.jpg


そして一番重要なのが自転車盗難防止。

以前、ニュースで丈夫な鉄のチェーンにもかかわらずチェーンをを切られて自転車が盗まれる話をみていたので、相方のオートバイ用のチェーン使用。これなら切られることもないんじゃな??って。すごい重いんですけど。
かごのなかにある黒いのがチェーンです ↓↓
自転車を手に入れるまで_f0170248_541237.jpg




日本では考えられない重装備ですよね。
でもニューヨークでは当たり前に自転車が盗まれてしまいます。
そしてその盗難自転車はすぐに50ドルとかで売り出されます。

盗難の自転車は道端とかで安く買えますが、悪い運みたいなの?がついてそうと思うのは私だけでしょうか。



新しい自転車は乗り心地も抜群、お気に入りです053.gif
お値段のほうは。。。値段を聞いてびっくり。予算をはるかに上回っているーー!!!!!
どおりで買う前に電話で値段を言わなかったわけだ。。。。

でも相方が一生乗れる自転車なんだよ!って言うのを信じてまあいっかー、ってことにしました。

盗まれないように気をつけますっ




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-08-02 06:41 | fat cat つぶやき