人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月の戌の日

妊婦5ヶ月に入りました。
5ヶ月といえば戌の日の安産祈願!


日本に住む家族が私たちの代わりに安産祈願をしてきてくれましたー♪
ありがとうね!
5ヶ月の戌の日_f0170248_4274937.jpg


水天宮の御札に腹帯、マタニティーガードルなどなど。

相方がガードルと腹帯を見てその大きさにびっくりしてのけぞっていました。
確かにこの大きさ、せくしーではないです。。


今週の日曜日が戌の日なのでその日に二人で御札に安産祈願をする予定です。
母は腹帯まかなくていいよ、っていっていたけどせっかくだから相方にまいてもらおうかなー。


****


安定期に入り、夜も少しづつ元気になってきたので昨日は久しぶりに遊びに行きました。

oliva

かつての住まいのすぐそばだったので昔よく行っていました。
5ヶ月の戌の日_f0170248_4464913.jpg

(写真はoliva のホームページのです)

スペインタパスバーです。
ごはんは普通に美味しいのですが、なんといっても毎晩のライブミュージック!

我がワイン屋の常連、ウィリー君はそこで毎週木曜日に演奏しているのです。

彼らが演奏すると狭いレストランなのにみんな激しくおどる、おどる。。

めをつぶっちゃているけど休憩中のウィリー君。
彼、ボンゴ担当ですが歌もうたえちゃえます。
5ヶ月の戌の日_f0170248_4574737.jpg

木曜日の夜、激しく踊りたいっ、って人におすすめの場所です。

われわれ、9人の大グループでしたがピッチャーのサングリアをかるく6杯空けていました。
そのあとにテキーラショット2回。
みんな、本当にのんべい!!
私もかつてはその仲間だったんですけど。。

もちろんただいま妊婦の私はちびちびとサングリアをすするのみでした。
一人しらふ、さみしーぞ。


われわれは12時にはレストランを出ましたが、数人はそのまま踊りにいって朝まで遊んでいたそうです。
あーー、私もかつては。。。と思ったときです。
だって12時ってこれから遊びに!っていう時間ですものね。




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-08-08 05:22 | fat cat 妊娠生活