人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル、コーシャー.ワイン

まもなくユダヤ系の祭日 Yom Kippur です。
ユダヤ系の祭日が近づくと、Kosher Wine を求めてお店にくるお客様が増えるので初めて Kosher Wine を仕入れました。
ちなみに Kosher とはユダヤ教のラバイ(僧侶かな?)が検品してお祈りを唱えた飲食物です。


相方はお父さんのほうがユダヤ系なので、彼も子供の頃ユダヤ系の学校に週末通っていました。
出生証明書にも宗教はユダヤ教、ってあるのですが彼自身は無宗教です。
ちなみにユダヤ教は母系がユダヤ教ではないとその子供はユダヤ教と認められません。
なので相方の母はクリスチャンなため実質的には彼はユダヤ教ではないのです。


そんなニセジューイッシュな彼ですが、ユダヤ人が頭にかぶる "ヤマカ" はちゃんと持っているんですね。
お店用の コーシャーワインのポスターに "ヤマカをかぶった相方"を起用しました ↓↓↓
イスラエル、コーシャー.ワイン_f0170248_5225720.jpg



相方はこの写真を使いたかったのですが↓↓↓
イスラエル、コーシャー.ワイン_f0170248_5293485.jpg

これはあんまりにもふざげすぎだろう、って私が却下です。

しかも彼、
”WE 053.gif JEWS!!"
って入れたくて近所のジューイッシュの友達に見せたら
"ぼくは面白いと思うけど、シリアスな人にはちょっときついかも"といわれ却下。
確かにニュアンス的にびみょーーー、です。


さて、肝心のワインですがイスラエル産です。
Tabor という山のふもとにある村でフランス人が持ち込んだブドウを120年以上も前から育て、高品質のワインを生産しています。
5ヶ月も前にテイスティングしたので味は覚えていないのですが・・・・ "美味しい" と私のメモに書いてあったのでそうなんでしょう!!
(すごい適当なテイスティングノート!!)
メルローの赤、ソービニオンブランの白、両方とも19ドルです。
コーシャーワインで美味しくていいもの、ってなかなか高いのですが、これはお手ごろです。







  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2009-09-27 06:13 | ワイン