人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケイン、初ごはん☆

ケイン、今週で生後6ヶ月☆ 離乳食をはじめました。

離乳食の方法、時期は小児科の先生、本によっては全然違います。ケインの先生はケインがの4ヶ月くらいのときにライスシリアルをあげはじめてもいいよ、といったけど子育てのベストセラーの本には6ヶ月までは母乳、ミルク以外は絶対にあげないようにとありました。

ケインより2日早く生まれた男の子はは一ヶ月前からライスシリアル、にんじんのピューレを食べ始めていましたが、別の赤ちゃんは食物アレルギーのリスクを減らすために7ヶ月以上離乳食をしていませんでした。
ある赤ちゃんは離乳食の開始が遅かったから好き嫌いが激しいから早いほうがいいとも聞いたし、本当にあかちゃんそれぞれですね。

私は他のベイビーや色んな情報を参考にしつつも、最低6ヶ月は母乳のみと決めていたので今週から離乳食解禁です。



ママ:ケイン~ おかゆたべてみる?
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12372263.jpg



ケイン:なんだ?おかゆって?
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12375778.jpg


もぐもぐ
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12402655.jpg


。。。。。びみょーな顔
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12421411.jpg


ケイン:もっと食べてみる~
ケイン、初ごはん☆_f0170248_124458.jpg


ぱく
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12444498.jpg


。。。。
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12452850.jpg



美味しそうに食べているようには見えませんでしたが、(まあお粥だし)にこにこと楽しそうに全て食べました。
ケイン、初ごはん☆_f0170248_12484593.jpg




  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2010-07-21 12:06 | kane 6ヶ月