人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい豚を食べよう!

我々はあまり肉を食べませんが、買うときはオーガニック、放牧飼育を実践しているところの肉を買うようにしています。


去年から豚肉はダニーが見つけてきた養豚場 the piggery から買っています。



ここはワイナリーでも有名なfinger lake にある小さな養豚場で、sustainability 方法を実施しています。
我々のお店にも多くのsustainable ワインがあるのですが、これは無駄なものが出ないようにリサイクルをし、出来るだけ自然の資源を使い、農薬や化学肥料の使用を最低限に抑える方法です。

この農場は主にmulefoot boar という小型の豚をを飼育し、主食はクローバー、タンポポなどの雑草、寒い季節には地元産の麦、豆、かぼちゃなどだそうです。

もちろん広い農場で走り回っている健康な豚 (←クリックすると彼らの牧場の写真のサイトにとびます)です。

フィンガーレイクから6時間かけて1週間に一度マンハッタン、ブルックリンにデリバリーされます。
前回我々は豚4分の1頭の12週間プログラムで買っていました。
このプログラムの特長は CSA =community support agriculture というもので消費者が生産者にプログラムが始まる前にお金を払う仕組みで、肉のみでなく野菜、乳製品のプログラムもあります。

この仕組みのいいところは、消費者が最初にシェアの分お金を払うので、万が一天候で不作に見舞われたり、家畜に何かあって供給量が減ってしまっても生産者は安定した収入が得られることです。


また消費者が受け取るものはその週に収穫されたものが運ばれてくるので、新鮮なものを口にすることができます。

我々の参加しているプログラムは生肉のみのデリバリーではなくサラミ、ベーコン、ペーストなどの加工品もついてきます。
ここのベーコンを食べると、今まで食べていた色のどぎつい、塩気の強い既製品は食べられなくなってしまいます。

the piggery の豚を大切に育てる姿勢と味に感激したわれわれ、彼らをサポートするために今までイーストビレッジ、ウィリアムスバーグ、パークスロープのピックアップポイントに加えキャロルガーデンのfat cat wines もピックアップポイントになりました。

美味しい豚を食べよう!_f0170248_13265714.jpg
 


農場の人の話によると我が店をピックアップポイントにた人がすでに15人いるそうです!
すごい、すごい!!


よい物を作っているローカルの人々の助けになれるのが嬉しいです。



  
応援click してくださると嬉しいです♪
 ↓↓↓
    人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2011-02-14 13:39 | FAT CAT WINES ETC...