人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fat cat wines のプログに遊びにきてくれてありがとうございます


by fatcatwines
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大統領選挙とスパークリングワイン: GRUET

日本から帰って久しぶりの更新です♪


昨日はアメリカ大統領選挙の投票日でしたが、我がワインやにとっても過去の火曜日のナンバーワンの売り上げでした!
なぜかというと。。。アメリカ人は開票を友達を呼んでパーティーしながら待つのですね。そしてニューヨーク市はもちろん大多数がオバマ支持なわけで、彼が当選確定な時にシャンペンを開けよう!という人がいっぱいいました。
ところがフランスのシャンペンは需要過多とユーロ高で一番安くても40ドル近く。そこでやはり売れるのはスペインのカヴァやイタリアのプロセッコです。そして昨日はアメリカの選挙ということでアメリカ、ニューメキシコのスパークリング、 GRUET が一番売れました。

大統領選挙とスパークリングワイン: GRUET_f0170248_0132787.jpg


ニューメキシコ、って意外な場所ですがこのスパークリングは17ドル前後でお手ごろな上とても繊細なバブルで香り高く美味しいです。ワイン業界の中では知る人ぞ知る!スパークリングです。

それにしても今回の選挙の盛り上がり、すごかったですねー。お客さんはみんな、 
'Happy election!'  って言うし、話すことは選挙の話題のみ。オバマとマケインの討論がある日はもちろんみんな集まって生中継を見てたし。つくづくアメリカと日本の政治のあり方の違いを思いました。


人気プログランキングに参加しています。
by fatcatwines | 2008-11-06 00:43 | ワインetc...